• 締切済み

精神病の人が自撮りを載せる心理は?

この質問に対して不快に思う人もいるかもしれませんが 質問させて下さい SNS ブログで精神病持っている人が 自撮りを載せるのはどんな心理なんですか? 自分もストレスで軽度の精神病を持っていた頃もあったけど 自撮りなんかする気分にはならなかったですし だからどんな心理なのか知りたいです。 例えばリスカ画像を載せるのは、止めて欲しい。 助けて欲しい気持ちを伝えているんだと思います でも、自撮り載せてる人達は薬◯錠飲んでます。 皆みたいに普通になりた。死にたいって書いてるのに 決めポーズで自撮りを載せてて 見ていて、えって!?って感じで読んでいて心配したのに 結局は自分大好きじゃん‼ こうゆう人が辛いのでも頑張る的な事を書いていても 本当に辛いの?病気の自分に酔っている かまってちゃんにしか 最近は見えないんです。

noname#208834

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.1

病棟を題材にした映画とか 美化されていませんか。 それが受けつけないですね。 患者が洒落た格好をし、 脱走をくり返す問題児がいたり 友情が芽生えたり。 実際はあんなではないですよね。 質問者の方と同じく思います。

質問者

お礼

ありがとうございました