• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と別れるべきなのか悩んでいます)

彼と別れるべきなのか?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係で悩んでいます。価値観の違いや容姿の問題により、別れを考えています。
  • 彼との付き合い初めから価値観の違いによる喧嘩がありました。最近では容姿がタイプではないことも悩みの一つです。
  • 彼との関係での価値観の違いや容姿の問題により、別れを考えていますが、彼に一途に愛されていることも分かり、踏み切れません。皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rukaki
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.13

手放しましょう! 彼氏なんてまた出来ますよ! 質問者さんが言うように、他にも色んな人を見た方が良いです。 少なくとも私は、1円単位で割り勘する、誕生日も奢ってくれない男に出会った事はありません。 もっといい男はいっぱいいますよ。 質問者さんはまだ20代。 怯える必要はありません。 色あせた恋を手放せば、輝く恋が訪れます。 良いスタートをきってください☆

noname#217694
質問者

お礼

皆様沢山の回答ありがとうございます 回答読ませていただいて、一番別れに対して前向きな気持ちになれたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました ありがとうございました! これからもっといろんな人を見て、人を見る目を養っていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

一緒にいて楽しくないのなら意味がないので、別れたほうがいいと思いますよ。ただ、同棲しているとなると自分の住む場所をどうするか、荷物をどうするかなど大変だとは思いますが・・・。 彼氏に関してはこっそり合コンでも何でも出会いの場に行ってみてはどうでしょう? そこでよい人が見つかれば乗り換えていいと思います

noname#217694
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 同棲していて別れるとなると、その点も問題で悩みます コッソリ合コンというのは私は出来ないので、別れるかどうかよく考えて行動したいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼に見られるリスクを負いながらパブリックな場所に質問は危険だねw 男性に対していい思い出がないのかなぁ? 父親からの愛情はたくさん受けてこられたように思うけど 母親からの愛情が少なかったのかな? 人間に対してとてもホスピタリティあふれているとは思うけど 経験不足が否めない・・・。 あなたの中の理想の男性は父親です。 反論はあると思いますが、最終的には父親似の男性に惹かれるのだと想像します。 無意識に父親と比較している気がする。 年齢を気にしていますが、経験がないのは子供同然。 いろんな経験は必要だと思います。 「別れたい」「距離を置きたい」と言えないはずだね。 だから、「サークルに入った」「地元の子と遊ぶ」といった 彼氏が来られないような機会を意図的に作って いろんな男性というものを観察してみたらどうでしょう? ネットって楽ですねw本音だもんw モニタの向こうに生身がいるのにねw

noname#217694
質問者

補足

回答ありがとうございます 両親は健在でどちらの愛もしっかり受けて育ってきたつもりです 両親ともとても尊敬しているので、父を理想としているのは確かです やはり父と比べているのかもしれません 一応、彼氏には分からないように内容は色々カモフラージュしたつもりです 友人にも、もっと視野を広く、他のひとも見た方が良いと言われています サークルに誘われたので入ってみようかなと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.2

 先日お隣のマンションの大家さんと立ち話したんですが、お隣の大家さんも「同棲して別れた女性は婚期を逃す。」って。「私のマンションでもその通り。」とは私の返答。  質問者様は『彼としかちゃんと付き合ったことがない』状態で同棲に走った。同棲って男の方だけが民法上の義務を免除される共同生活です。そりゃ、『他のひとも見てみたい、他にもっと合うひとがいるかもしれない』とお思いになるのも“ごもっとも”。還暦過ぎのオジサンには、一体なぜ『男の本質?』も知らない内に同棲に走るのか?お若い方が理解できません。男にとっては「車は買う前に試乗しなくちゃ!」くらいの気持ちなんですよ。避妊している限り何の責任も生じませんからね。『恋愛の自由!』って大義名分もある。(笑)  質問者様が、女性がよく言う『生理的に無理』って状況なら早めに別れるに限るでしょう。こればっかりは男には何とも仕様だ無い。

noname#217694
質問者

お礼

回答ありがとうございます 試乗の話、とてもわかりやすいです 私も何故同棲に走ったのかと、今更ながら後悔してしまっています 生理的に無理となったら、もう無理ですよね しっかり考えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.1

40代既婚者男です。 >でも彼を手放したら、もう彼氏が出来ないかもしれないと >不安にもなり、なかなか別れ話に踏み切れません こうした思いは、驚くほどに多くの方が別れられない 理由に挙げています。 一人になる寂しさ、彼氏が再び出来るかどうかの不安。 気持ちは分かります。これは自然な思いだとは思います。 しかし、これであなたは幸せになれますか? 答えは明白です。ただ辛いだけの恋になってしまいます。 あなたが彼の容姿があまり良くない事、プレゼントの センス、体型の変化、デート代の割り勘などが大きな 原因だと書いてみえますが、もちろんこうした幾つもの すれ違いから別れに発展するカップルは多いと思います。 イケメンが好きというのも別に悪くありません。 ただ、大きな問題があるとすれば、あなたが彼に正直に 伝えていない気持ちがあるという点です。 心で泣いて、顔で笑って違う言葉が出てくるような 生き方をしていると、いつか心が委縮して、幸せには なれませんよ。 まあ、容姿は無理だとしても、体型を何とかして欲しい、 プレゼントについて正直な思い、割り勘についての 思いなど、ちゃんと彼と真正面から向き合った上で、 彼がどう動くかを見るのです。 彼が素直にあなたの思いを受け入れて、改善すべく 努力する姿勢が見られれば、そこでもう一度考え ればいいのです。 男と女の関係では、たとえ些細な事であっても、 スルーしないで、ちゃんと相手に伝えて、向き合う 事が大切なのです。 それをしなければ、いつか無理が続かなくなって 別れを迎えます。 ただし、あなたの要求だけを彼に押し付けるので は無く、あなた自身、彼をあるがまま受け入れて いくことが必要なのです。 男女の間では、50対50の対等な関係ですからね。 あと、後学の為にもお伝えしておきますが、夫婦 となった場合、相手を変えようとした時点で、夫婦 関係は破綻します。 結婚とは、相手をそのままあるがまま受け入れる という作業が必要なのです。 恋愛でも同じなのですが、恋愛期間というのは、 出会いと別れを繰り返しながら、そうした様々な 感情体験をしながら学んでいくものなので、むしろ わがままに、傲慢に接していく時も必要な体験 とも言えます。 そうした経験を経て、結婚へと進むのですからね。 最後に、あなた自身が何も変わっていないのに、 ただ相手だけを幾ら替えても、何も変わりません ということだけはお伝えしておきます。

noname#217694
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の悪い点 自分の本音を伝えていないことを指摘してくださったことにも感謝致します 確かにそうですね 言ってみて、どうなるかですね 最後の言葉も肝に命じます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴と時計と服装(女性の方へ質問です)

    男です。今まではオシャレな服ばっか買っていたのですが、 最近はオシャレというよりシンプルで清潔感があって大人っぽい服装(裏原とお兄の間くらい)にしてます。 服よりも特に靴と時計(あとは車のキーホルダーとかそういう服と一緒に見える小物)にお金を使っているのですが、女性視点からすればどんな靴や時計に好感が持てますか? 靴は、合う服装かどうかと汚れが無いかどうかとは別に、好みでお願いします。(自分は先がとがっている細長いのが多いです) その他にも、第一印象で男の身につけている物でどんなところを見ますか?なんでも良いので外見を磨ける参考にしたいです。 年齢は20歳で学生です。よろしくお願いします

  • オシャレ好きな相手

    25才男性です。 まだ恋人まではいかないんですが、買い物や食事をたまにする仲です、相手はオシャレがとても好きな方です、僕は服装に興味はなく服にあまりお金をかけたくないくらいです。女性の方に質問でオシャレが好きな人は相手にもオシャレを求めますか?オシャレじゃない人は冷めますか、やっぱり容姿が大事ですか?

  • 彼女と別れた

    私は現在二十歳の男です。 昨日約1年ほど付き合った彼女と喧嘩をして別れることになりました。 原因は価値観の違いなどです。 彼女は私と一緒にいてもつまらないらしく、価値観も違うということで別れることになりました。 喧嘩は今までも何度もあり、別れ話になるほどの喧嘩も何度かしたことがありますが、なんとか別れずにここまできました。 彼女は大学生で一人暮らしです。私も高卒で働き一人暮らしをしており、お互いの家によく泊まりにいっており、土日はほぼ必ず一緒でした。 そして昨日喧嘩をして価値観が違うということで別れようといわれ、私が何をいってもきいてくれず、彼女の気持ちが変わることもなく、別れることになりました。 私が彼女の悪いとこなどを少し指摘するとすぐ拗ねて喧嘩になってしまうので、私はいつも言うのを我慢していました。どうしても我慢できなかったときは言ってしまい喧嘩になります。 デートのときも「どこいきたい?」ときいて「どこでもいいよ」と言われた時は「どこどこ行こうか」と提案しても「えー」と言われ不満な顔をします。 そういうのもずっと我慢していました。 一緒に服買いに行った時も同じような感じになります。「どんな服でもいいよ」と言われたので「これいいな」などといったら「えー」と言われます。 そういったところでも価値観の違いがでて、嫌だと言われます。 何度もやり直そうと言いましたが、聞く耳をもってくれずダメでした。 別れてからずっと食べることもなかなかできず、笑えなくなりました。 新しい出会いを探せばいいと考えても、うちの会社は男しかいないし、年齢も離れているので、出会いの場がないので、出会いを求めるのは難しいです。 明日からまた仕事ですが、やっていける自信がありません。 どうしたら立ち直ることができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 20代前半女性に合う服のメーカー教えてください

    私は20代前半の女です。顔は童顔でショートカット、身長157cmに体重55kgです。 オシャレをしたいのですが、服やオシャレに詳しくないため、いつもださい感じの服装になってしまいます。  私も街を歩いている若い女性の様にカジュアルで可愛らしい、女性らしい服装がしたいです。  このような私に合いそうな服のメーカー(ブランド)を教えていただきたく思います。 好きな色はパステルカラーです。 おすすめのホームページがありましたらそのアドレスも載せて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分が振った彼女は他の男の元へ行っても惜しくない?

    振った元カノが、他の男と会っても嫉妬などはもうないのでしょうか? 別れを言う理由は様々と思いますが、振った側の男性は元カノに対して未練はないのでしょうか? 他の男の元へ行くのは惜しいとは思わないのでしょうか? 喧嘩してまだ彼が怒っているような状態?(よく分かりません。怒っているのか、私を本当に嫌いなのか・・・)の時、別れ話をされたカレに、「他の人と会うようになっても惜しくないの?私にもう気持ちはないの?」って聞いたら、言葉に詰まったようでそれに対する返事はありませんでした。 喧嘩してまだ消化しきれていないのか、本当に嫌いになって別れ話をしたのか結局は分かりません。 事実は、彼に別れようと言われただけのことです。 男性はキレイに元カノを忘れてしまえるのでしょうか? 女性の方は次の彼が出来れば忘れると思うのですが・・・。男性の方はどうなんでしょうか?

  • オシャレな街

    最近いろんな所に行って服を買うのがはまっています。 最近行ったところでは六本木・渋谷・新宿・代官山・原宿・高円寺に行きました。 でもまだまだいろんな所に行ってみたいので、オシャレな街とか服を買うのにおすすめな街とかあったら是非教えてください。

  • 教えてください

    来年の4月から大学生になる高3の男です。 身長180cm 体重62kg です。 いままではファッションなどにあまり気を使わないで過ごしていたので、大学に着ていく服や靴などが全くありません。 最近はファッション雑誌などをみて勉強しているのですが、どんな服がいいのかイマイチ分かりません。 そこで、オシャレでなくていいので無難な服装がいいと思いました。 「無難な服装」について具体的なアドバイス等をいただければ幸いです。お願いします。

  • 男性が着る花柄のシャツ

    彼(20代後半)へのプレゼントに花柄のシャツをあげようかと考えてます。 アロハ系のものではなく、普通の花柄のものです。 以前、街や電車の中で花柄を着た男の人を見かけて、オシャレだなあなんて 印象に残ってて、彼氏にもどうかなと思いまして。 彼はさほどおしゃれに興味があるというわけでもなく、プレゼントであげた 服はなんでも着てくれる方です。 今までシンプルなものばかりだったので、たまにはちょっとオシャレな ものをあげたいです。 でも...私がよくても男性よっては花柄は抵抗があるかなあと。 本人に聞こうかとも思ったのですが、もうすぐ迎える誕生日のプレゼントなので、 ネタバレしそうだし、こちらでご意見を聞かせてもらうことにしました。 よろしくお願いします。

  • 男子大学生 服のショップについて教えて下さい!

    彼氏に誕生日プレゼントを買いたいのですが... 20代前半男できれいめカジュアルな服に似合うおしゃれなバッグのあるショップやブランドを教えて下さい(>_<)! リュックかショルダーバックがいいかなと思ってるんですけど... また20代前半男性できれいめカジュアル系な服装の人たちに人気のブランドって何でしょう? 教えて下さい!

  • 彼氏に土下座をさせられました。普通でしょうか?

    職場恋愛で10歳年上の上司と付き合って2年です。 最近、喧嘩になった際、 「本当に悪いと思うならそこに土下座しろよ」と 公衆の面前で言われました。 これって、普通のことなのでしょうか? 喧嘩の原因は、彼が私の容姿や服装、髪型、性格を 「もっとこうしたら?」と言うのが余りにも多すぎて 「言われることが辛い。そんなに気に入らないなら別れて」 と言ったことです。 喧嘩はいつものことなので、次の日むきになったことは 謝った際、言われたものです。 日頃から、服装などに注文をつけることが多く、 最近では薄くも無いのに 「髪の毛が薄い。女の薄毛は最悪」とまで言われます。 色々言われるたび 「辛い」 と言うと 「じゃあ直せ。」 「素直に言われたことを受け止めろよ」 「素直さが足りない。そうやってストレスをお前は溜めてるんだ」 と言われます。 自分の価値観を相手に合わせることってそんなに必要でしょうか? 土下座は普通彼女に言うものなのでしょうか?