彼と別れるべきなのか?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係で悩んでいます。価値観の違いや容姿の問題により、別れを考えています。
  • 彼との付き合い初めから価値観の違いによる喧嘩がありました。最近では容姿がタイプではないことも悩みの一つです。
  • 彼との関係での価値観の違いや容姿の問題により、別れを考えていますが、彼に一途に愛されていることも分かり、踏み切れません。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れるべきなのか悩んでいます

別れを考え出したのは実は最近ではなくて、今までも何度か価値観の違いで、大きめの喧嘩をしていて、その度に、私はもう別れる!といいそうになりましたが、そうなる前に彼になだめ?られて、別れ話にはならずに現在付き合い1年半になります 最近別れを考えるまず今の一番の理由は、容姿がタイプではないことです。一緒に歩いていて恥ずかしいと思ってしまうんです 見た目で判断してしまう自分が失礼なのもわかっています でも、もともと容姿が良くないうえ最近太ってきた彼がどうしてもオジサン化していて、sexのときも気持ち悪いとすら思ってしまいます また、私は販売員をしていておしゃれが好きで、そこにはお金を多少かけます 彼は自分のことをオシャレと思っているようですが、洋服など、とても私にはオシャレとは思えません 付き合い初めの頃は、優しい性格に惹かれたので顔は関係ないと思い、服装に関しては私がコーディネートを提案すればいいかなって思ってました しかし彼は、あまり服にお金をかけない人で。 私にも、服を買ってあげるほどの余裕はなくて、 ダサい服装で街を一緒に歩くのが、とても恥ずかしいのです 街を歩いていて他の男性を見ると、かっこいいなって思います 比べてしまうんです またあまり言いたくはないのですが、付き合って一年たって初めての誕生日プレゼントが、マグカップセットだったことも、ガッカリしていて未だに思い出すとため息がでます一応私が大好きなディズニーのマグカップではありましたが。せいぜい2000円からさ3000円程度。同棲していて、朝のコーヒーはこれで飲もうねって言われて渡されました。 お互い20代後半の、彼は1つ年上です。子供みたいって思ってしまいました。がっかりしたことは言えるはずもなく、喜んで受け取りましたが。 食事もどんなときでも1円単位まで割り勘が基本。 誕生日くらい男らしくおごってくれてもいいのにな‥と思います ケチなんですかね‥ また、たまに価値観の違いで喧嘩になるとき、私が、あなたと私はやっぱり合わないのかな‥などと言うと、彼は恋愛経験がほぼない私に、洗脳?のように、◯◯に相応しい男は俺だけだ、こんなに相性が合う男は他にいないよ、もし別れるなんて言ったら絶対後悔するよ、お前は知らないと思うけど、他の男はこんなに優しくないぞ、などといってきます。 そこにも疑問があります どうしてそんな自信満々に言えるのか‥ 彼は一途で私をとても愛してくれてるのは分かります ですが、私の気持ちがそこに追いついていないんです 彼としかちゃんと付き合ったことがないので、他のひとも見てみたい、他にもっと合うひとがいるかもしれない‥ でも彼を手放したら、もう彼氏が出来ないかもしれないと不安にもなり、なかなか別れ話に踏み切れません みなさんの意見をお聞きしたいです

noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukaki
回答No.13

手放しましょう! 彼氏なんてまた出来ますよ! 質問者さんが言うように、他にも色んな人を見た方が良いです。 少なくとも私は、1円単位で割り勘する、誕生日も奢ってくれない男に出会った事はありません。 もっといい男はいっぱいいますよ。 質問者さんはまだ20代。 怯える必要はありません。 色あせた恋を手放せば、輝く恋が訪れます。 良いスタートをきってください☆

質問者

お礼

皆様沢山の回答ありがとうございます 回答読ませていただいて、一番別れに対して前向きな気持ちになれたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました ありがとうございました! これからもっといろんな人を見て、人を見る目を養っていきたいと思います

その他の回答 (14)

• chisabou
回答No.16

友達にもしこの相談をされたら間違いなく言います。 別れたら? 彼のこと好きじゃないですよね。 容姿がタイプでないことはどこのカップルでも大半そうだと思うけど 一緒にいて恥ずかしいと感じるってどうなんだろう・・。 プレゼントの件も割り勘についても、価値観の違いですよね。 いくら愛してくれていても自分がその人のことを好きじゃなければ そんな人から愛情もらっても嬉しくないですよね。 もっと合う人ってよりかは、 この人になら自分からも愛情を注いであげたいって思える人が絶対に他にいます。 一緒にいてもイライラすることばっかりに聞こえるので、 別れたらいいと思います!!

回答No.15

補足です この手の男は別れる時にややこしそう。 同棲を解消する時には第三者を挟むなど気をつけて下さいね。

回答No.14

誕生日プレゼントがマグカップ、しかもその晩のディナーは割り勘、そのくせ お前に一番合う男は俺、的なコメントならやっぱり考えたほうがいいかな、。

• kano20
回答No.12

洋服のアドバイスはくれるしカップも喜ぶ貴方だから、彼自身も貴方の理想の彼としての自信が育っています。 悩む時点で別れは決定ですね。 容姿のこと体系の事、ケチな事を正直に伝えてこのまま同棲していても結婚したいと思えないので別れてとちゃんと言いましょう。 諭されるのが怖いなら貴方の身内を同伴して。 別れは痛みを伴いますからハッキリと別れを告げましょう。 彼の言うことも一理あります、貴方が同棲までして自分に尽くす彼女なので彼は自信を持って貴方には何でも言えます。 別れ話と同棲解消を。 悩む相手と幸せにはなれませんから。

noname#219918
noname#219918
回答No.11

>でも彼を手放したら、もう彼氏が出来ないかもしれないと不安にもなり、なかなか別れ話に踏み切れません 別れたいのが本音なんですね。 「もう彼氏が出来ないかもしれないという不安」が彼と繋がってる理由なら、スパッと別れた方が良さそうです。 もう少しだけ冒険しましょうよ。 消極的な理由を使ったら自分が可哀想でしょ。 見たくれのいい男を捜しましょう。

回答No.10

君達の年齢が書かれていないので、難しいなあ。交際した人が彼が初めてって人は、30過ぎでもいないことはないのでね。 しかし男から見ると、この彼はよく我慢しているなと思う。タイプじゃないとかダサイとかマグカップとか、さんざん馬鹿にされても別れようって思わないことがな。ひょとして君はモデル経験のあるほどの美貌の持ち主なのかね?(美人に虐げられても快感を感じるようなドMな男なら耐えられる) >また、たまに価値観の違いで喧嘩になるとき、私が、あなたと私はやっぱり合わないのかな‥などと言うと、>彼は恋愛経験がほぼない私に、洗脳?のように、◯◯に相応しい男は俺だけだ、こんなに相性が合う男は他>にいないよ、もし別れるなんて言ったら絶対後悔するよ、お前は知らないと思うけど、他の男はこんなに優>しくないぞ、などといってきます。 洗脳って、あの○○ムじゃないんだからさ。ここまで自信たっぷりに言える彼は実にふてぶてしいとことはあるが、言葉の一部は一理あると思う。気の短いよくいる男なら、君のようなふるまいを見れば「うるさい。黙れよ」と怒鳴ることは間違いない。 彼を手放したらもう彼ができないか。そこから想定できることは、彼をキープしつつ他の男を探すなんて行動だろう。それは彼に失礼である。容姿が嫌いというのは生理的なものなので仕方ない。なので、さっさと別れたほうが彼のためにも良いと思うぞ。

回答No.9

ケチだし、何にお金を使っているのか分からない男性ですね。あと、お前にふさわしいのは俺だけだとか、他の男はこんなに優しくないとかの勘違い発言も痛いです。もっとちゃんとした男性はいくらでもいるので、次にいきましょう

回答No.8

その方と結婚してもいいと思えるのであれば今のままがいいと思います。 結婚は無理!と考えてしまうのであれば、別れたほうがいいと思いました。

• manmanmann
回答No.7

見る限り、彼はあなたとあっていませんね。 その違和感をかかえたまま、ずーっと人生歩いていきますか? 私はそんなのは耐えられないとおもいました。 納得できない彼氏なら、いないほうがずっとマシ。

noname#227653
noname#227653
回答No.6

誕生日の食事も割り勘ですか。 私ならそれは無理。とっとと別れます。

質問者

お礼

私もその時点でかなり心で葛藤していました その時点で別れるべきだったのでしょうか 私もウジウジした性格で、とっとと別れることができず嫌になります 結局自分のことしか考えられていません‥