彼と別れるべきなのか?悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係で悩んでいます。価値観の違いや容姿の問題により、別れを考えています。
  • 彼との付き合い初めから価値観の違いによる喧嘩がありました。最近では容姿がタイプではないことも悩みの一つです。
  • 彼との関係での価値観の違いや容姿の問題により、別れを考えていますが、彼に一途に愛されていることも分かり、踏み切れません。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れるべきなのか悩んでいます

別れを考え出したのは実は最近ではなくて、今までも何度か価値観の違いで、大きめの喧嘩をしていて、その度に、私はもう別れる!といいそうになりましたが、そうなる前に彼になだめ?られて、別れ話にはならずに現在付き合い1年半になります 最近別れを考えるまず今の一番の理由は、容姿がタイプではないことです。一緒に歩いていて恥ずかしいと思ってしまうんです 見た目で判断してしまう自分が失礼なのもわかっています でも、もともと容姿が良くないうえ最近太ってきた彼がどうしてもオジサン化していて、sexのときも気持ち悪いとすら思ってしまいます また、私は販売員をしていておしゃれが好きで、そこにはお金を多少かけます 彼は自分のことをオシャレと思っているようですが、洋服など、とても私にはオシャレとは思えません 付き合い初めの頃は、優しい性格に惹かれたので顔は関係ないと思い、服装に関しては私がコーディネートを提案すればいいかなって思ってました しかし彼は、あまり服にお金をかけない人で。 私にも、服を買ってあげるほどの余裕はなくて、 ダサい服装で街を一緒に歩くのが、とても恥ずかしいのです 街を歩いていて他の男性を見ると、かっこいいなって思います 比べてしまうんです またあまり言いたくはないのですが、付き合って一年たって初めての誕生日プレゼントが、マグカップセットだったことも、ガッカリしていて未だに思い出すとため息がでます一応私が大好きなディズニーのマグカップではありましたが。せいぜい2000円からさ3000円程度。同棲していて、朝のコーヒーはこれで飲もうねって言われて渡されました。 お互い20代後半の、彼は1つ年上です。子供みたいって思ってしまいました。がっかりしたことは言えるはずもなく、喜んで受け取りましたが。 食事もどんなときでも1円単位まで割り勘が基本。 誕生日くらい男らしくおごってくれてもいいのにな‥と思います ケチなんですかね‥ また、たまに価値観の違いで喧嘩になるとき、私が、あなたと私はやっぱり合わないのかな‥などと言うと、彼は恋愛経験がほぼない私に、洗脳?のように、◯◯に相応しい男は俺だけだ、こんなに相性が合う男は他にいないよ、もし別れるなんて言ったら絶対後悔するよ、お前は知らないと思うけど、他の男はこんなに優しくないぞ、などといってきます。 そこにも疑問があります どうしてそんな自信満々に言えるのか‥ 彼は一途で私をとても愛してくれてるのは分かります ですが、私の気持ちがそこに追いついていないんです 彼としかちゃんと付き合ったことがないので、他のひとも見てみたい、他にもっと合うひとがいるかもしれない‥ でも彼を手放したら、もう彼氏が出来ないかもしれないと不安にもなり、なかなか別れ話に踏み切れません みなさんの意見をお聞きしたいです

noname#217694
noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rukaki
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.13

手放しましょう! 彼氏なんてまた出来ますよ! 質問者さんが言うように、他にも色んな人を見た方が良いです。 少なくとも私は、1円単位で割り勘する、誕生日も奢ってくれない男に出会った事はありません。 もっといい男はいっぱいいますよ。 質問者さんはまだ20代。 怯える必要はありません。 色あせた恋を手放せば、輝く恋が訪れます。 良いスタートをきってください☆

noname#217694
質問者

お礼

皆様沢山の回答ありがとうございます 回答読ませていただいて、一番別れに対して前向きな気持ちになれたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました ありがとうございました! これからもっといろんな人を見て、人を見る目を養っていきたいと思います

その他の回答 (14)

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.16

友達にもしこの相談をされたら間違いなく言います。 別れたら? 彼のこと好きじゃないですよね。 容姿がタイプでないことはどこのカップルでも大半そうだと思うけど 一緒にいて恥ずかしいと感じるってどうなんだろう・・。 プレゼントの件も割り勘についても、価値観の違いですよね。 いくら愛してくれていても自分がその人のことを好きじゃなければ そんな人から愛情もらっても嬉しくないですよね。 もっと合う人ってよりかは、 この人になら自分からも愛情を注いであげたいって思える人が絶対に他にいます。 一緒にいてもイライラすることばっかりに聞こえるので、 別れたらいいと思います!!

回答No.15

補足です この手の男は別れる時にややこしそう。 同棲を解消する時には第三者を挟むなど気をつけて下さいね。

回答No.14

誕生日プレゼントがマグカップ、しかもその晩のディナーは割り勘、そのくせ お前に一番合う男は俺、的なコメントならやっぱり考えたほうがいいかな、。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.12

洋服のアドバイスはくれるしカップも喜ぶ貴方だから、彼自身も貴方の理想の彼としての自信が育っています。 悩む時点で別れは決定ですね。 容姿のこと体系の事、ケチな事を正直に伝えてこのまま同棲していても結婚したいと思えないので別れてとちゃんと言いましょう。 諭されるのが怖いなら貴方の身内を同伴して。 別れは痛みを伴いますからハッキリと別れを告げましょう。 彼の言うことも一理あります、貴方が同棲までして自分に尽くす彼女なので彼は自信を持って貴方には何でも言えます。 別れ話と同棲解消を。 悩む相手と幸せにはなれませんから。

noname#219918
noname#219918
回答No.11

>でも彼を手放したら、もう彼氏が出来ないかもしれないと不安にもなり、なかなか別れ話に踏み切れません 別れたいのが本音なんですね。 「もう彼氏が出来ないかもしれないという不安」が彼と繋がってる理由なら、スパッと別れた方が良さそうです。 もう少しだけ冒険しましょうよ。 消極的な理由を使ったら自分が可哀想でしょ。 見たくれのいい男を捜しましょう。

回答No.10

君達の年齢が書かれていないので、難しいなあ。交際した人が彼が初めてって人は、30過ぎでもいないことはないのでね。 しかし男から見ると、この彼はよく我慢しているなと思う。タイプじゃないとかダサイとかマグカップとか、さんざん馬鹿にされても別れようって思わないことがな。ひょとして君はモデル経験のあるほどの美貌の持ち主なのかね?(美人に虐げられても快感を感じるようなドMな男なら耐えられる) >また、たまに価値観の違いで喧嘩になるとき、私が、あなたと私はやっぱり合わないのかな‥などと言うと、>彼は恋愛経験がほぼない私に、洗脳?のように、◯◯に相応しい男は俺だけだ、こんなに相性が合う男は他>にいないよ、もし別れるなんて言ったら絶対後悔するよ、お前は知らないと思うけど、他の男はこんなに優>しくないぞ、などといってきます。 洗脳って、あの○○ムじゃないんだからさ。ここまで自信たっぷりに言える彼は実にふてぶてしいとことはあるが、言葉の一部は一理あると思う。気の短いよくいる男なら、君のようなふるまいを見れば「うるさい。黙れよ」と怒鳴ることは間違いない。 彼を手放したらもう彼ができないか。そこから想定できることは、彼をキープしつつ他の男を探すなんて行動だろう。それは彼に失礼である。容姿が嫌いというのは生理的なものなので仕方ない。なので、さっさと別れたほうが彼のためにも良いと思うぞ。

回答No.9

ケチだし、何にお金を使っているのか分からない男性ですね。あと、お前にふさわしいのは俺だけだとか、他の男はこんなに優しくないとかの勘違い発言も痛いです。もっとちゃんとした男性はいくらでもいるので、次にいきましょう

回答No.8

その方と結婚してもいいと思えるのであれば今のままがいいと思います。 結婚は無理!と考えてしまうのであれば、別れたほうがいいと思いました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

見る限り、彼はあなたとあっていませんね。 その違和感をかかえたまま、ずーっと人生歩いていきますか? 私はそんなのは耐えられないとおもいました。 納得できない彼氏なら、いないほうがずっとマシ。

noname#227653
noname#227653
回答No.6

誕生日の食事も割り勘ですか。 私ならそれは無理。とっとと別れます。

noname#217694
質問者

お礼

私もその時点でかなり心で葛藤していました その時点で別れるべきだったのでしょうか 私もウジウジした性格で、とっとと別れることができず嫌になります 結局自分のことしか考えられていません‥

関連するQ&A

  • 靴と時計と服装(女性の方へ質問です)

    男です。今まではオシャレな服ばっか買っていたのですが、 最近はオシャレというよりシンプルで清潔感があって大人っぽい服装(裏原とお兄の間くらい)にしてます。 服よりも特に靴と時計(あとは車のキーホルダーとかそういう服と一緒に見える小物)にお金を使っているのですが、女性視点からすればどんな靴や時計に好感が持てますか? 靴は、合う服装かどうかと汚れが無いかどうかとは別に、好みでお願いします。(自分は先がとがっている細長いのが多いです) その他にも、第一印象で男の身につけている物でどんなところを見ますか?なんでも良いので外見を磨ける参考にしたいです。 年齢は20歳で学生です。よろしくお願いします

  • オシャレ好きな相手

    25才男性です。 まだ恋人まではいかないんですが、買い物や食事をたまにする仲です、相手はオシャレがとても好きな方です、僕は服装に興味はなく服にあまりお金をかけたくないくらいです。女性の方に質問でオシャレが好きな人は相手にもオシャレを求めますか?オシャレじゃない人は冷めますか、やっぱり容姿が大事ですか?

  • 彼女と別れた

    私は現在二十歳の男です。 昨日約1年ほど付き合った彼女と喧嘩をして別れることになりました。 原因は価値観の違いなどです。 彼女は私と一緒にいてもつまらないらしく、価値観も違うということで別れることになりました。 喧嘩は今までも何度もあり、別れ話になるほどの喧嘩も何度かしたことがありますが、なんとか別れずにここまできました。 彼女は大学生で一人暮らしです。私も高卒で働き一人暮らしをしており、お互いの家によく泊まりにいっており、土日はほぼ必ず一緒でした。 そして昨日喧嘩をして価値観が違うということで別れようといわれ、私が何をいってもきいてくれず、彼女の気持ちが変わることもなく、別れることになりました。 私が彼女の悪いとこなどを少し指摘するとすぐ拗ねて喧嘩になってしまうので、私はいつも言うのを我慢していました。どうしても我慢できなかったときは言ってしまい喧嘩になります。 デートのときも「どこいきたい?」ときいて「どこでもいいよ」と言われた時は「どこどこ行こうか」と提案しても「えー」と言われ不満な顔をします。 そういうのもずっと我慢していました。 一緒に服買いに行った時も同じような感じになります。「どんな服でもいいよ」と言われたので「これいいな」などといったら「えー」と言われます。 そういったところでも価値観の違いがでて、嫌だと言われます。 何度もやり直そうと言いましたが、聞く耳をもってくれずダメでした。 別れてからずっと食べることもなかなかできず、笑えなくなりました。 新しい出会いを探せばいいと考えても、うちの会社は男しかいないし、年齢も離れているので、出会いの場がないので、出会いを求めるのは難しいです。 明日からまた仕事ですが、やっていける自信がありません。 どうしたら立ち直ることができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 20代前半女性に合う服のメーカー教えてください

    私は20代前半の女です。顔は童顔でショートカット、身長157cmに体重55kgです。 オシャレをしたいのですが、服やオシャレに詳しくないため、いつもださい感じの服装になってしまいます。  私も街を歩いている若い女性の様にカジュアルで可愛らしい、女性らしい服装がしたいです。  このような私に合いそうな服のメーカー(ブランド)を教えていただきたく思います。 好きな色はパステルカラーです。 おすすめのホームページがありましたらそのアドレスも載せて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分が振った彼女は他の男の元へ行っても惜しくない?

    振った元カノが、他の男と会っても嫉妬などはもうないのでしょうか? 別れを言う理由は様々と思いますが、振った側の男性は元カノに対して未練はないのでしょうか? 他の男の元へ行くのは惜しいとは思わないのでしょうか? 喧嘩してまだ彼が怒っているような状態?(よく分かりません。怒っているのか、私を本当に嫌いなのか・・・)の時、別れ話をされたカレに、「他の人と会うようになっても惜しくないの?私にもう気持ちはないの?」って聞いたら、言葉に詰まったようでそれに対する返事はありませんでした。 喧嘩してまだ消化しきれていないのか、本当に嫌いになって別れ話をしたのか結局は分かりません。 事実は、彼に別れようと言われただけのことです。 男性はキレイに元カノを忘れてしまえるのでしょうか? 女性の方は次の彼が出来れば忘れると思うのですが・・・。男性の方はどうなんでしょうか?

  • オシャレな街

    最近いろんな所に行って服を買うのがはまっています。 最近行ったところでは六本木・渋谷・新宿・代官山・原宿・高円寺に行きました。 でもまだまだいろんな所に行ってみたいので、オシャレな街とか服を買うのにおすすめな街とかあったら是非教えてください。

  • 教えてください

    来年の4月から大学生になる高3の男です。 身長180cm 体重62kg です。 いままではファッションなどにあまり気を使わないで過ごしていたので、大学に着ていく服や靴などが全くありません。 最近はファッション雑誌などをみて勉強しているのですが、どんな服がいいのかイマイチ分かりません。 そこで、オシャレでなくていいので無難な服装がいいと思いました。 「無難な服装」について具体的なアドバイス等をいただければ幸いです。お願いします。

  • 男性が着る花柄のシャツ

    彼(20代後半)へのプレゼントに花柄のシャツをあげようかと考えてます。 アロハ系のものではなく、普通の花柄のものです。 以前、街や電車の中で花柄を着た男の人を見かけて、オシャレだなあなんて 印象に残ってて、彼氏にもどうかなと思いまして。 彼はさほどおしゃれに興味があるというわけでもなく、プレゼントであげた 服はなんでも着てくれる方です。 今までシンプルなものばかりだったので、たまにはちょっとオシャレな ものをあげたいです。 でも...私がよくても男性よっては花柄は抵抗があるかなあと。 本人に聞こうかとも思ったのですが、もうすぐ迎える誕生日のプレゼントなので、 ネタバレしそうだし、こちらでご意見を聞かせてもらうことにしました。 よろしくお願いします。

  • 男子大学生 服のショップについて教えて下さい!

    彼氏に誕生日プレゼントを買いたいのですが... 20代前半男できれいめカジュアルな服に似合うおしゃれなバッグのあるショップやブランドを教えて下さい(>_<)! リュックかショルダーバックがいいかなと思ってるんですけど... また20代前半男性できれいめカジュアル系な服装の人たちに人気のブランドって何でしょう? 教えて下さい!

  • 彼氏に土下座をさせられました。普通でしょうか?

    職場恋愛で10歳年上の上司と付き合って2年です。 最近、喧嘩になった際、 「本当に悪いと思うならそこに土下座しろよ」と 公衆の面前で言われました。 これって、普通のことなのでしょうか? 喧嘩の原因は、彼が私の容姿や服装、髪型、性格を 「もっとこうしたら?」と言うのが余りにも多すぎて 「言われることが辛い。そんなに気に入らないなら別れて」 と言ったことです。 喧嘩はいつものことなので、次の日むきになったことは 謝った際、言われたものです。 日頃から、服装などに注文をつけることが多く、 最近では薄くも無いのに 「髪の毛が薄い。女の薄毛は最悪」とまで言われます。 色々言われるたび 「辛い」 と言うと 「じゃあ直せ。」 「素直に言われたことを受け止めろよ」 「素直さが足りない。そうやってストレスをお前は溜めてるんだ」 と言われます。 自分の価値観を相手に合わせることってそんなに必要でしょうか? 土下座は普通彼女に言うものなのでしょうか?