• 締切済み

スマホをすぐ失くしてしまいます。

最近何かと忘れっぽく、数秒数分前の事を忘れてしまい、さっき置いたばかりのはずの物がどこに置いたのかわからなくなったり、とにかくすぐに物を失くしてしまいます。 特に、めがね、飲料水のボトルのフタ、電車・新幹線の切符、スマホなど日常的に使っているものをすぐに失くしてしまうのが悩みです。 スマホは使ったあとどこに置いたかわからなくなり、よく会社のトイレに忘れたり、出先でも失くしてしまい一日大参事となる事が多いです。(会社は誰かが見つけてどこかに置いててくれますが) やはり一番困り慌てるのは、スマホです。そこで失くさないよい方法ってありますか?なんでもいいので教えてもらえたらありがたいです。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.6

はやりのADHDですね。 首からぶら下げる。 これ以上シンプルで、迷いがなく、確実な方法はないでしょう。 ストラップ用の穴なんてケースに2つ小さな穴を開ければ簡単に付けれます。

seijikunn111777
質問者

お礼

首が弱くてすぐ痛くなるので無理なんです。 会社のIDカードでさえ、1日かけているのは辛いのです。

• HeyXey
回答No.5

クリップでポケットのふちとかに付けています。   http://www.amazon.co.jp/dp/B000OV0Y6K  今使っているのはコイルで25~80cmまで伸縮します。  “ 携帯クリップストラップ ”

• rept
回答No.4

Androidスマホだと、こういうサイトで自身のスマホの場所を確認できます。 遠隔でロックもできるので、万が一の盗難の時に前もってPCのお気に入りに入れておくと良いでしょう。 着信音を鳴らして見つけやすくすることもできます。 https://www.google.com/android/devicemanager それにしても、物をなくしやすいと言うのはかなり困りますね。 これは脳の錯覚から起きる現象らしいですが、とにかく決まったものを決まった場所にしか置かない。これを徹底してください。 「すぐに使うからちょっと置いておこう」はやらないように。

回答No.3

持っているスマホがAndroidのKitKat以降なら、AndroidWearと連携して置き忘れを防止するアプリがあります。 まあ、アプリがなくても、AndroidWearはスマホと接続が切れると画面が無口になるので気づきますが。

• Sakura2568
回答No.2

ホルダーをつけて首からぶら下げれば? ベルトにスマホホルダーを装着してチェーンでつなぐとか とにかく体からはなさなければいいと思います。

seijikunn111777
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。 首が細くて弱いので、首はだめですね・・

• hkinntoki7
回答No.1