華がある人 そうでない人

このQ&Aのポイント
  • 華がある人とそうでない人の違いについて、世の中の不思議さを考えます。
  • 女優や政治家の例を挙げながら、華がある人とは何かを探求します。
  • 華がある人の特徴や魅力について、一緒に考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

華がある人 そうでない人

世の中とは不思議なもので、大差ない才能・経歴或いはルックスでありながら、何となく華がある人とそうでない人がおります。 この点は恐らく理屈では説明が付かない、その一方で気配り・目配りだけでもないらしい、不愛想且つ唯我独尊タイプでも自然と人が集まる方もおりますから・・。 女優さんなんてその最たるものじゃないでしょうか、粒選りの美人揃いながらも何となく人気に差が出て来ちゃう、恐らく美しいだけでは決定打とはならないのでしょう、何がしかのプラスアルファが求められる世界なのであろうと思います。 一方政治の世界で言えばかつての今太閤 田中角栄さん、博労の倅に生まれたこの方はまあ皆様御存知の通りの見てくれでしかもだみ声、およそ女性票からは縁遠いというイメージの政治家でした。 ただ男の色気とでもいいましょうか何となく華があった、天下取りの途上にあった秀吉もかくの如しといった感じでして、私としてもリアルタイムで見た中で、いまだこの方を超える魅力的な政治家を知りません、無論その功罪は別としてです。 そんな彼のライバルが、煮詰めたスルメのような御容貌であられた福田赳夫元首相、後に昭和の黄門を自称するに至るこの方は、そんじょそこらのエリートとはエリートが違う、それこそ絵に描いたような超良血のサラブレッドです。 何しろ天下の東京帝国大学法学部卒、しかも公務員上級職試験をトップの成績で通過後入省した大蔵省では主計局長にまで上り詰めましたが、権限が大幅に縮小された今の財務省とは訳が違います、しかも主計局長ともなれば大蔵省の実質的な NO 2 でして、他省であれば事務次官級のステイタスであったろうと・・。 ただ事務次官を目前に故あって政治の世界へと転身、旧岸派の代貸からその跡目を取り総理へ一直線のはずが、そこに大きく立ちはだかったのが宿敵田中の角さんでした。 まるで清水次郎長と黒駒勝蔵を思わせる因縁ですが、その辺りの細かい事情は本題ではありませんので置くとして、何かに付け対照的なお二人ではあったようです。 さて時代・性別及びジャンルは問いません、華がある ( 或いはない ) 人物云々に関して、御意見をお聞かせ下さい。

  • isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.4

isokenさんこんにちは。 今朝(と言っても日本時間)田中が投げました。5:00からでしたので、起きれるのか嫌で不安でどうなるかと思ったのですが、ジャストに起きて観る事が出来ました。 序盤で6点を取ってもらったのに、5回を投げて6失点・3ホーマーを喫する・・・ チームが勝ったので敗戦投手は免れたんですが危かった。前回も3ホーマーを浴び、今回も同じく。 肘が痛いんじゃないかな?今後どうなりますか。立ち直るとは思いますが・・ マー君ファンの私としては気になります。 このままだと伊良部の二の舞になりかねない。伊良部の後もう一人が全くダメで、そして今回。 もし3人続くと、NYももはや日本人投手を取らなくなります。 1~2年先での、大谷のNY入団を勝手に望んでいる私としては気になります。 そう、大谷は華がありますね文句なく。田中には華とはちょっと違うけれど愛嬌があります。何処となく憎めない。 プロスポーツは所詮は浮世の憂さ晴らしですから、普通の人間では面白くない。ちょっとマンガ的と言いますか浮世離れした人でないと。 マー君、日ハムの中田、西武のおかわりくん・・・まぁ一種の華としておいてください。おもしろいんです何となく。 マー君の在籍するNYのA・ロッド・・・試合中のナンパ事件ですか。2年ほど前でしたか?ベンチ脇の女性客から携帯番号を訊いていた。いいですねあゝいう人、好きですよ。 そういえば日ハムの斎藤。中継ぎに出て乱打を浴びる・・・ですか・・・ これはもうどうなりますか。 さてさて >一方政治の世界で言えばかつての今太閤 田中角栄さん、 >ただ男の色気とでもいいましょうか何となく華があった、 全くその通りで 気の良いおやじさんという風情もある。決して怜悧なばかりじゃありません。そうでないとあれだけの人が周りに集まりません。 >そんな彼のライバルが、煮詰めたスルメのような御容貌であられた福田赳夫元首相、後に昭和の黄門を自称するに至るこの方は、そんじょそこらのエリートとはエリートが違う 私、実はこの人好きなんです。 本人は別段ユーモアを表に出そうとは考えていない。ところがこのひと面白いんですね何となく。決して冷たい秀才じゃない。 そのユーモアの資質は福田康夫に受け継がれましたね。官房長官時代のあの巧まざる面白み。あれで総理の座を引き寄せたようなもんです。やってみたら全くだめでしたけれどね。 >この点は恐らく理屈では説明が付かない、その一方で気配り・目配りだけでもないらしい、不愛想且つ唯我独尊タイプでも自然と人が集まる方もおりますから・・。 企業の人事や昇進もそうですね・・全く。 どうしてあの人があのポストに就くのか理解不可能な人事も多い。どうなってるんですかね、何所でも一緒でしょうか(笑) >女優さんなんてその最たるものじゃないでしょうか、粒選りの美人揃いながらも何となく >恐らく美しいだけでは決定打とはならないのでしょう 最後になってしまいましたが まことに不思議なのがこの大衆からの支持・人気という要素 例えば佐々木希です。 圧倒的な美貌・存在感、当に東北美人の代表・・・ 東北の美人さんは、その歴史的・地理的背景からか、ちょっとコーカソイドの要素があるんですね。京美人とは違います。 出た時は、これはトップを取るなと思ったのですが、現実はそれほど甘くはない。 この点はisokenさんのご意見も拝聴してみたいです。 ではこの辺で・・

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんばんは。 >肘が痛いんじゃないかな?今後どうなりますか。立ち直るとは思いますが・・マー君ファンの私としては気になります。 明らかに肘を庇ってますね、球速も昨年よりはかなり劣ります。 マー君のピッチング・スタイルは、フォーシーム・ツーシームの2種類ある速球を見せ球に、カットボール・スプリット・スライダー・チェンジアップの多彩な変化球で討ち取るのが基本線ですから、ストレートが遅いとピッチングの組み立てが難しい、今年中に立ち直るのは難しいかも知れません。 今シーズンを棒に振ってでも、施術と治療に専念すべきでしたね、まあそうも行かないヤンキースの台所事情があったのでしょう。 それにしても、グランド・マウンド・ボール・ローテンションといったアメリカの投手環境は、余程日本人のピッチャーには合わないようです、1年を通して無傷でローテーションを守れる選手が殆どおりません。 >このままだと伊良部の二の舞になりかねない。伊良部の後もう一人が全くダメで、そして今回。 >もし3人続くと、NYももはや日本人投手を取らなくなります。 いや~伊良部も井川もさっぱりでしたねぇ、この上マー君もとなると、仰る通りもうリスクを取らなくなる可能性も否定出来ません。 >1~2年先での、大谷のNY入団を勝手に望んでいる私としては気になります。 大谷はクレバーな青年ですが、まだポテンシャルだけで投げているとの印象が否めない、何より投球ホームのバランスが悪い、ただそれでこの成績ですから内に秘めた伸び代が計り知れないのも確かでしょう。 >マー君の在籍するNYのA・ロッド・・・試合中のナンパ事件ですか。2年ほど前でしたか?ベンチ脇の女性客から携帯番号を訊いていた。いいですねあゝいう人、好きですよ。 A・ロッドはカッコいいしやっぱり華があります、D.ジーターもそうでしたね。 >私、実はこの人好きなんです。 >本人は別段ユーモアを表に出そうとは考えていない。ところがこのひと面白いんですね何となく。決して冷たい秀才じゃない。 戦時中の福田さんは主計将校でした、それはもう大切にされたらしいですね、旅団長よりも上の扱いであったとかで殆ど将官待遇、まあ予算を持ってくる責任者ですから、当たり前といえばそうだったのでしょうが・・。 さて例の首班指名選挙で角さんに敗れた福田さんは恨み骨髄、当然田中角栄・中曽根康弘両氏に行くべき恨み辛みの矛先が直接向けられたのが、当時田中軍団所属であった若き日の小渕さん。 何と福田さんの総選挙第一声は、小渕さんの地元中之条町で発せられましたが、もうこれ以上ないといった嫌がらせでしょう。 しかも三木派であったかどうか、無理矢理新人を擁立して票の分散を図りました。 そうでなくても中選挙区下の旧群馬3区定数4は、毎度お馴染みの全国有数の激戦区、そりゃそうです、同選挙区内には昼寝してても当選しちゃう福田・中曽根という超大物が二人、しかも他1議席は当時社会党の指定席、つまり残り僅か1議席を5~6人で争う構図が、ずっと続いておりましたから・・。 まあ小渕さんほど選挙に苦労した後の大物はいないんじゃないでしょうか、やっと彼の選挙戦が落ち着いたのは福田さんが引退し、御自身が初入閣した頃からでしょう。 >企業の人事や昇進もそうですね・・全く。 >どうしてあの人があのポストに就くのか理解不可能な人事も多い。 >どうなってるんですかね、何所でも一緒でしょうか(笑) かつて私が机を並べた先輩で、自他共に認める凄い人がおりまして、横着者の私が唸ったのはこの方を含めて過去に3人しかおりません。 同じ東大卒でも他の有象無象のボンクラとは明らかにものが違いましたが、何故か課長昇進は一番びりっけつ。 ・・というのもこの方後輩には果てしなく優しい人でしたが、余りに有能過ぎて上司が馬鹿に見えちゃうタイプ、しかもそれを口に出しちゃうから余計に始末が悪い。 結局上場企業の役員話を蹴って都内某支店長を最後に退職されましたが、彼なんか力量に見合ったポストを得られなかった典型例、まあ御自身が北青山にビルを所有する大金持ちですから、蚊に刺されたほどの痛みも感じておられないのかも知れませんが。 ・・かと思えば、箸にも棒にも掛からないといった印象の人物が、しぶとく生き残るケースも確かにあります。 激烈なサバイバル・レースを生き残り、残り少ない椅子を目掛けた直線の叩き合いで勝利を得るジェット・エンジンは、実績でもなければ能力でも無い・・とまあ勝手にそう思っておりますが、結局のところ人事権者の好き嫌いを含めた運じゃないでしょうか。 >例えば佐々木希です。 >圧倒的な美貌・存在感、当に東北美人の代表・・・ >東北の美人さんは、その歴史的・地理的背景からか、ちょっとコーカソイドの要素があるんですね。京美人とは違います。 所謂秋田美人はコーカサス系、この点は予てより私もそう思っておりまして sq さんと全く同意見、それこそカスピ海辺りに血のルーツを持つんじゃないかと・・。 ところで佐々木希ちゃんの伸び悩みは意外でしたねぇ、デビュー当時の勢いからすると、直線一気でそれこそぶっ千切ってもおかしくなかった。 美貌の点では今を時めく人気女優に決してひけを取りません、美人に対する時代のニーズの相違でしょうかねぇ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.7

華がある:私的には「華やかで魅力があるひと」くらいの意味に捉えていましたが、これは俳優とかTVタレントなど、それに大衆人気を重視する一部の政治家にも必須のものであり(そういえば確かに身近な知人の中にも時折り見られるものの)、実生活の中では意味がないものだと思っていました。もちろん、男女問わず一般人でもそれがあれば就活などには有利だろうし、職場でも人間関係が快適になって、上司にも可愛がられ、多分、ある程度は昇進にもいい影響を与えるだろうとも思います。ただ、悲しいかなこの特性は努力して身につくというものではないと思われます(中年、リンカーンによれば40歳以後からは努力によって身につく場合があるようですが、角栄さんなどはその典型でしょう)。 歴史上の偉人、多くの英雄たちはこの「華がある」場合が多かったように思います。秀吉はよくわかりません(彼はいわゆる猿顔で小男で風采が上がらなかったといわれます、義経も同様でした)が、西欧の英雄たちは皆非常な美男美女ぞろいであり、だからこそ周囲も彼らを慕って集まったのではないかと思われます。明治の元勲、西郷隆盛、木戸孝允、大久保利通などみな堂々たる美男子であり、おおいに華があったからこそ周囲をひきつけて大義を達成できたのでしょう。幕府方の徳川慶喜なども非常な美男子でしたから、周囲が彼を推したのだと思います。

isoken
質問者

お礼

kohichiro さん、こんばんは。 >華がある:私的には「華やかで魅力があるひと」くらいの意味に捉えていましたが、これは俳優とかTVタレントなど、それに大衆人気を重視する一部の政治家にも必須のものであり(そういえば確かに身近な知人の中にも時折り見られるものの)、実生活の中では意味がないものだと思っていました。 華の大きさ・伝播力にも依りますが、例えば故石原裕次郎さんがそんなに男前だとは私には思えない、演技力が凄いと感じた事もありません、ただ何となく他の俳優さんには無い華のようなものがありました。 その点が彼をしてスターダムに押し上げ、一俳優の枠を超えた戦後の象徴といっていい存在と成らしめたのではないでしょうか。 >歴史上の偉人、多くの英雄たちはこの「華がある」場合が多かったように思います。秀吉はよくわかりません(彼はいわゆる猿顔で小男で風采が上がらなかったといわれます、義経も同様でした)が、西欧の英雄たちは皆非常な美男美女ぞろいであり、だからこそ周囲も彼らを慕って集まったのではないかと思われます。 信長の死後天下統一へと向かう道すがらに於ける秀吉こそ、特大の華の持ち主であった、私としてはそう認識しております。 彼が発するパルサーの前には、その上がらない風采も貧弱な体躯も何等問題では無かった、言葉では説明し難いえも言えぬ男の魅力があったのではないでしょうか。 >明治の元勲、西郷隆盛、木戸孝允、大久保利通などみな堂々たる美男子であり、おおいに華があったからこそ周囲をひきつけて大義を達成できたのでしょう。幕府方の徳川慶喜なども非常な美男子でしたから、周囲が彼を推したのだと思います。 そう言えば先のお三方は皆いい顔をされておられる、西郷さんは想像でしかありませんが、他方木戸孝允は怜悧な男前、大久保利通は北海の氷山に例えられるほどの荘厳さがありました。 回答ありがとうございます。

回答No.6

華は、もって生まれたものなので、説明の仕様がないように思います。 どんなにお金をかけても、また、どんなに訓練しても身に付くものでは ないからこそ、価値があり光り輝くものだと思います。 「華」をスター性、カリスマ性・・・と解釈すれば、「華」をもっている人物は リーダー、救世主、女神、英雄、教祖という見方ができるかもしれません。 強く人を惹きつけるものがあって、多くの人を幸せな気持ちにさせることが 出来る人。スケールの大きな人だと思います。 私の個人的意味づけでは、「華のある人」は、「天から選ばれた人」 ・・・・ちょっと大げさかもしれませんが。

isoken
質問者

お礼

heriotoro-pu さん、こんばんは。 >華は、もって生まれたものなので、説明の仕様がないように思います。 >どんなにお金をかけても、また、どんなに訓練しても身に付くものでは ないからこそ、価値があり光り輝くものだと思います。 知識・教養は身に付くでしょう、ルックスも誤魔化せば何とかならないではない、但し持って生まれた資質・他人を惹きつける魅力ばかりは別、全く以って仰る通りでしょう。 記録面で長嶋茂雄を超える打者はそこいらに幾らでもいます、ただ今以て人気面で彼を超えるスーパー・スターは存在しない、まあ時代が違うのかも知れませんが・・。 >私の個人的意味づけでは、「華のある人」は、「天から選ばれた人」 ・・・・ちょっと大げさかもしれませんが。 不思議です、華とは一体何処から湧いてくるものなのか、ただ私の様な凡人が知ったところで身に付くものではありませんが・・。 回答ありがとうございます。

回答No.5

>華がある人物 今の五代目桂米団治師匠ですお(ー ω ー)。 もう20年ほど前、大阪のあべの近鉄百貨店で行われていた落語会に行ったとき(当時は小米朝ですな)、出囃子が流れて、舞台に出てきはった時に、本当に「照明の度合いが強くなったのかな?」と思うほど奮起がぱっと明るくなりましたお(ー ω ー)。 「ああ、スターってこの人のことやな」と思いましたお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

isoken
質問者

お礼

skyhigh さん、こんばんは。 >今の五代目桂米団治師匠ですお(ー ω ー)。 生憎と私は落語の知識がゼロの無教養な人間、・・ではとググってみてもさほどの情報は得られず、気の利いたお礼が出来ませんが何卒御容赦頂きたいと思います。 >「ああ、スターってこの人のことやな」と思いましたお(ー ω ー) スターってそんなもんでしょうねぇ、かつての長嶋さんなんか周囲をも照らす太陽のような方でした。 おおおおおおおおおおおおお(ー ω ー) ⇐ 最近これが流行ってますよね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

#2 ✕他社様 ◯他者様 失礼致しました

isoken
質問者

お礼

態々の御訂正、痛み入ります。 ありがとうございました。

回答No.2

isokenちゃんお邪魔します こんな時間に珍しいですね いつもは週末の朝に投稿されるのが多いですから… さて、遅くなりましたが、以前「お礼が遅くなる」との補足が寄せられたので気になっていたのですが、ご不幸があったんですね 普段他社様の回答をあまりみないので気がつくのが遅くなってしまいました 改めてご冥福をお祈り致します さて本題の「華がある」 私の恩師のセンセー 美容学校理事長で女性ですが坊主 とても自由な校風で、センセーの周りにはいつも生徒が集まります 自分の「こうであるべき」という固定観念を押し付けず、褒めて伸ばすタイプのセンセー 物凄く華奢な体ですがバイタリティに溢れています 時々メールしたり、年に2~3度お会いします その度にパワーもらっています!! 私が最も憧れる女性です あと、「華がある」と言えば美智子皇后 日本最強の「人徳者」ですね 特に3.11で被災地の慰問に訪れたときのお姿は心打たれます 何分、高齢ですので公務を減らしてもいいんじゃない?と思いますが、常に弱者の目線でおひとりおひとりに声を掛けるお姿には頭が下がります 私には到底出来ません…

isoken
質問者

お礼

michiyo さん、おはようございます。 >さて、遅くなりましたが、以前「お礼が遅くなる」との補足が寄せられたので気になっていたのですが、ご不幸があったんですね >改めてご冥福をお祈り致します 恐れ入ります。 >私の恩師のセンセー >美容学校理事長で女性ですが坊主 >とても自由な校風で、センセーの周りにはいつも生徒が集まります 寂聴さんといい理事長先生といい、ミッタンのその個性的な髪型は御両者の影響を受けているんでしょうか。 >自分の「こうであるべき」という固定観念を押し付けず、褒めて伸ばすタイプのセンセー >物凄く華奢な体ですがバイタリティに溢れています 私がその人物の能力を測定する物差しの一つが、まさにフレキシビリティが有るか無いかでして、固定観念の塊で融通性が無い人にははなから話もしません、互いに時間と労力の無駄ですから。 ただこの点は年齢との関連性は無い様です、例えば日露戦争に於いて柔軟な思考法を発揮し、我が国を勝利へと導いたのはむしろ戊辰戦争で矢玉を掻い潜った老将軍達でして、維新以降欧州で軍事教育を受けた新進気鋭の参謀群の方がよほど頭が固い、その点でミッタンは良い指導者に恵まれたのだと思います。 >あと、「華がある」と言えば美智子皇后 >日本最強の「人徳者」ですね >特に3.11で被災地の慰問に訪れたときのお姿は心打たれます 本当に仰る通りでねぇ、今上天皇皇后両陛下は、世界に誇れる我が国の良心といって差し支えないと思います。 >何分、高齢ですので公務を減らしてもいいんじゃない?と思いますが、常に弱者の目線でおひとりおひとりに声を掛けるお姿には頭が下がります そこには何の衒いも公務という義務感も感じられない、ノーブレス・オブリッジという言葉と精神とを最も理解されておられるのでしょう、それ以上に生の人間の自然発生的な感情・・、自分が偉いと勘違いしている上から目線の腐れ政治家に、爪の垢でも煎じて飲ませたいほどです。 回答ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

ISOKEN さん こんばんわーー ☆ ちょっと違うかもしれませんが お許し下さいね。 OKの回答で 適切な回答・アドバイスをされ 且つ 皆さんから ファン登録され 回答にそう思わないボタンが付かない方が SMIはある意味「華があるなー」と感じてます。 あと、小田和正さん・浜省のように 若い頃から音楽をやり 60歳を過ぎても パワフルなステージをされる方だと思います。

isoken
質問者

お礼

smi さん、おはようございます。 >OKの回答で 適切な回答・アドバイスをされ 且つ 皆さんから >ファン登録され 回答にそう思わないボタンが付かない方が >SMIはある意味「華があるなー」と感じてます。 smi さんは元より、最近では ex さんもその種の被害に遭われているとか・・、貴重な時間を割き御回答頂いた方に対する見るに堪えないボタン連打を目にして、むしろ質問者の私の方が腹が立つ事があります。 お二人共どう見ても良心的なユーザーですからねぇ、しかも相手が見えないから始末が悪いし解決策が無い。 そんな方法で何等かのフラストレーションを晴らしている愉快犯の類だとすればもう哀れでしかない、そう達観してただひたすら無視しかないでしょう。 >あと、小田和正さん・浜省のように 若い頃から音楽をやり >60歳を過ぎても パワフルなステージをされる方だと思います。 拓郎さんなんかもそうですが、この世代の人はミュージシャンに限らずお元気ですよねぇ、中高年向け音楽の担い手として生涯現役で頑張って欲しいものです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの 考えられる ライバルは?

    こんにちは ライバル 関係というのは 多分野に 及ぶと思います プロ野球で言えば 長嶋茂雄さんと 王貞治さん 政治の世界も ありましたし 歴史の世界もあったように思います 例えば 項羽と 劉邦、 あるいは 秀吉の 竹中半兵衛と 黒田官兵衛 政治の世界で言いますと 福田赳夫 と 田中角栄、 総裁選で敗れた 福田赳夫が「 天の声にも 不思議な声がある」 ただ言えることは ライバルとは 互いに昇華 出来る 関係 なのでしょう? 芸能界、 歴史、 政財界は 問いません 皆さんの 思われる ライバルを 聞かせて頂ければ よろしくお願いいたします

  • 韓流・K-POP・華流の垂れ流しについて

    日本と支那、南朝鮮は今抜き差しならない関係に陥っているのに、 何でテレビ局は韓流・k-POP・華流を垂れ流しているのでしょうか? 私は地デジでk-POPの押し売りが開始された 少女時代やKARAの売り込み時分から 地デジを全く見ていません。 BSCS放送に切り替えました。 BSCSでは当時から韓流の垂れ流しはかなりひどかったです。 しかし、いやいやながら文芸交流は政治とは 違うから仕方ないかと我慢していました。 見たくないのでアニメ専門チャンネルとドキュメンタリー系の 専門チャンネルだけを見ていました。 実際に契約していたのはほとんどすべてのチャンネルがみれる パック販売していたチャンネルでした。 アニメチャンネルとドキュメンタリーを個別に契約すると かなりの割高になるのですが、 このパックだとアニメもドキュメンタリーも 大体みれますので、契約をしました。 あまりにも韓流・k-POP・華流を垂れ流しにしているので いったいこれら特亜放送をしていない時間帯はないのだろうか と気になって全チャンネルを調べてみました。 やっていない時間帯が実はありませんでした。 しかも調べたのは先週の金曜日です。 韓国側・中国側の日本への激しい挑発行為が猛り狂っていた時期にです。 呆然としました。 それでもうひとつ気になって全チャンネルを調べてみると 1時間あたりに平均5~6チャンネルが韓流・k-POP・華流を 垂れ流していました。 BSCSの全チャンネル数をカウントしていないため何とも言えないのですが 多分50は下らないだろうというチャンネル数のなかで1割強は 毎時間韓流・k-POP・華流を垂れ流しています。 テレビ局の人たちはお客さんの事を考えて放映しているのでしょうか? BSCSももちろん無料放送もありますが、ほとんどが有料放送です。 お客様からチャンネル使用料を取って、それで放映しているわけです。 チャンネル使用料だけで賄えない分は、 広告ももちろん流している場合もあります。 それでもお客様からお金を徴収しているのですよ? 自分の国の国家の象徴をコケにされたのですよ。 ひざまずいた写真を撮らせてやったら許してやるって! 日本の総理大臣が、頭を冷やして冷静に話し合いの場を もちましょうと親書をだしたらつきかえしてくる。 そんなことをいってたりやってたりする国の 国家戦略として韓流・k-POPは位置づけられていると 何度も南朝鮮で報道されていました。 敵国への利敵行為以外の何物でもないじゃないですか !! 純粋に民間交流で面白いドラマがあるからと コンテンツを買って放映しているのであれば 私も目くじら立てません。 多分、安いからと大量に買い込んでしまったから ストックいっぱい持ってるから仕方なしに放映してるのだろう。 そう思って、みないようにするだけです。 余分なお金を払わされている違和感はありますが 怒りのようなものは感じないでしょう。 好みの問題だからです。 何で日本のメディアは日本国に敵対行為をする国の ドラマを含めたエンターテイメントを 事件が発生した後でも、増加して放送したり、 今放送中のドラマも中止しないで垂れ流し続けているのですか? 正直、日本人である私にはまるっきり理解が出来ません。 テレビ局の人は徹夜続きの不規則な仕事で 頭の回転が停止しているのですか? テレビ局の人は全員朝鮮人なのですか? テレビ局の人は朝鮮人がいないと おまんまくいあげになってしまうのですか? 正直、納得できる理由がわかりません。 どなたかその辺の事情が詳しい方が いたら教えてください。 よろしくお願いします。 (カテゴリー違いかもしれませんが その辺はご容赦願います)

  • ルーツをさがしたい、、、

    父親方のルーツをさがしてます。 分かっている祖父のことは、明治の終りころの生まれ、 旧大蔵省官僚、主税局?畑、事務次官経験かその手前の役経験、 愛媛県??市の税務署勤務有り、下の名前、昭和43年以前没、 東京都在住、港区? 幼少期訪問有り、既に没、 父親何も語らず30年以上前他界、 分かっていることは以上ですが、 調べる方法あるでしょうか? 教えてください。宜しくおねがいします。

  • 民主政治とエリート政治

    裁判員ってあるじゃん。10年くらい前からこの制度が始まったのだけど、素人が法廷に入って事件を裁くヤツです。コレ、全国民の中からクジ引きで選出しているんだよね。 裁判員は、言わば普通の人だね。クジ運によっては、やたら法律に詳しい秀才が混じったり、馬鹿が混ざる可能性もあるけどね。 司法試験に合格したエリートが、必ずしも人道的な判断をするかというと微妙だから、こういうことしているんだよね。 政治家も、こうした方が良いと思うのだが、ドーかしら? 他の国は知らないけど、日本だと政治家は全員選挙の当選者です。これはマズいと思う。だって、木下ふみこでしょ、河井あんりでしょ、今井絵理子でしょ、野々村竜太郎でしょ。こういう方々は、当選したら悪いことするのだよ。コイツらは、地盤・看板・鞄で選挙時に票を集めるエリートなんだよね。 人間の本能なんだろうけど、イチローが選挙に出てたら、テメーらイチローに投票しちゃうでしょ。何故ならば、イチローは地盤・看板・鞄のエリートだから。でも、イチローが自民党公認ならば、イチローさんは絶対に消費税を廃止してくれないよ。 コレ、民主政治ではなく、エリート政治でしょ。選挙の当選者は民主政治に不向きで、当選後にやることは普通の国民からすれば理解に苦しい個性的なことなのさ。逆に向いてそうな仕事は、ファッションモデルとか、ナレーターとか、落語家とか、広告デザイナーとか、そういう人目を惹く華のある職業なのかと。 民主的な議員というのは、もっと普通で、平均的中性的で、なおかつ、大衆に埋もれそうな影の薄い人なのだよ。偏差値は50って感じかな。そう思いませんか?そういう人が議会で発言することは、多数の国民の民意に沿っている可能性が高いよ。まー、選挙に弱く、今のやり方だと議会には入れないだろうけどね。 木下ふみこみたいな、個性的で無免許運転やる歪んだエリートなんかに、民主政治なんて絶対に実現できません。そう思いませんか?まー、選挙には勝てるのだろうけどね。こういうヤツは、政治とは距離を置いて、ハイパーメディアクリエイターとかやっとけや。 政治家って、エリートの印象があるよね。当選したら万歳三唱してるし、高給取りだしね。だけど、肝心の仕事内容はエリートっぽくないと思いませんか?エリートっぽい仕事っていうのは、医者とか、カリスマ美容師とか、歌手とか、レーサーとか、大学教授とか、そんな感じじゃね? やはりだね、半分の議員をクジ引きで選ぶと、民主的な議員が選ばれやすくなるのです。すると、選挙のエリートだけでやる政治とは一味違うストーリーになると思うのだが、ドーかしら? まー、クジ運では変なヤツが抽選されるんだろうけどさ。複数人を抽選して全員が変なヤツになってしまう確率を心配するのならば、TOEICでデタラメにマークして全問正解しちゃうことを心配すれば? もう少し具体的に話すと、 ・議員数は同じだが、投票選出枠を半分にし、半分をクジ引きで選ぶ。 ・立候補時の供託300万円を廃止。 ・歳費は年500万円。   ↑ コレやると、日本の未来はドーなりますか?

  • 華のある人になるには?

    登場するだけでその場がパッと明るくなるような華のある人っていますよね。 どうやったらそういう人になれるのでしょうか?

  • さちよさんいついてどう思われますか。

    さちよさんが逮捕されました。ある報道では「税金は払いたくなかった」これは本音ですよね。元国税局長も逮捕されました。私はこうゆう方がもっとでてこないかと思います。税金とはなにか。でたらめな使い方をしてますね。そして政治家です。政治家は長年やるほど資産を増やします。これも、全て税金です。情報や権力で資産を増やします。国民に税金とは、政治とは、政治家とはなにかを考える機会をあたえてくれたと考えたいです。ちなみに、私はサラリーマンです。今年こんなことがありました。他の方のことですが「配偶者特別控除」というのがあってその申告額が違ってるということで12.000円追徴されました。今年はじめてです。以前はありませんでした。税収不足の危機感もあるんでしょうか。 思うに大蔵省の芝居でしょう。「ちゃんと税金払わないととんでもないことになるぞ」ということでしょう。銀行に公的資金を投入するか問題ななった時、北の都市銀行をわざとつぶして、社会不安をあおって投入できる環境をつくりました。 まあ、今回のも同じようなもので血祭りに上げられたようなものと思います。多くの方のご意見をお聞かせ下さい。すいません。

  • 「華がある人」ってどんな人?

    こんにちは。 30代働く女です。 「あの人は華がある/ない」とかいいますよね。 それってどんな人、どんな条件を兼ね備えている人なんでしょう? とにかく目がいってしまうというか周囲から際立って目立つ人がいます。 顔の造作や表情、身長等々も関係してくるのでしょうが、ただ単純に「きれい」「カッコイイ」とかそういう言葉では簡単に言い表せないものなんだと思うのですが。

  • 華がある人と無い人

    華がある(目立つ人)とそうでない人の違いを教えていただきたいです。 生まれつきですか?

  • 民主党 初鹿明博と田中美絵子は不倫関係なの?

    テレビニュースを見ていた時のこと。 今日、初鹿議員が離党届を提出するために幹事長室に訪れた。 しかし、幹事長室ドアの前には田中美絵子議員が体を張って立ちはだかって、一心に初鹿を見つめ涙ながらに初鹿氏に離党撤回を懇願。 田中 辞めないで下さい(涙) 初鹿 もう決めたことなので・・・・ (そのリフレインが続く。。。。。) 田中美絵子の初鹿を見る目は、同僚というよりも不倫相手の男を見る目のようだった。。。。 しかし、初鹿が田中の願いを振り切って幹事長室に入った。 ドアの前では田中が一人残された。その様子はまるで、男に振られた女のよう。 女はうつむき、下を向きながらドア前から一人立ち退く・・・・・・・ 離党慰留なら携帯程度で済む話し。 しかし、田中は幹事長室の前に立ちはだかってまでして、初鹿に懇願。 離党撤回の懇願の相手が大物政治家でしたら、子分達が涙しながら最後の最後の場面まで慰留工作をするなら理解できます しかし、初鹿氏のような小者に対して小者の田中美絵子が幹事長室前で身を呈してまで慰留工作をするのは不自然。 美男美女のこの2人は不倫の関係にあるのでしょうか? 政治の世界に詳しい方、ご教示を。

  • 他国における軍部のおかれている立場

    最近政治を勉強しております。日本で軍といえば自衛隊で防衛長官といっても他の省庁の大臣と比べて同等もしくはそれ以下の重要性というイメージがあるのですが、他国においては大統領や首相に次ぐポストなのでしょうか? アメリカではライス国務長官が軍部のトップですよね。ライスさんは大統領に次ぐ重要な地位にいるのでしょうか? 先日アメリカ在住の方で息子をエリートにするため、士官学校の医学部に行かせ、軍の訓練も受けているといっておりました。日本と違い、他国では軍関係の学校もエリートとして認められているのでしょうか? 日本にいたら軍隊がないためあまりイメージできない世界だと思いますが、よろしくおねがいします。