• ベストアンサー

【手榴弾】ミルズ爆弾のミルズってなんですか?

【手榴弾】ミルズ爆弾のミルズってなんですか? ミルズってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

Mills bomb のことですね。 その Mills は人名 (William Mills) から来ています。 Mills は本来はゴルフ・クラブのデザイナーだったそうですよ。  → https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%BA%E5%9E%8B%E6%89%8B%E6%A6%B4%E5%BC%BE

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます デザインのことだったんですね

その他の回答 (1)

• 54b
回答No.1

間違った答えになるかも知れませんが 人の名前ではないでしょうか 「ヘイリー・ミルズ」という女優もいますから