• 締切済み

何度も観てしまう映画ありますか?

私は映画DVD の中古をオークションとかで購入するのですが 大抵購入した映画は1、2回観てもう観なくなります。 最近なんかもったいないなと感じています。 そこで質問なのですが、私と同じ映画DVDを購入されてる方 購入して何度も観てしまう面白い映画、感動する映画等ありましたら教えてもらいたいです。 どんなジャンルでも構いません。邦画でも大丈夫です。 簡単なネタバレ教えてもらえれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数18
  • ありがとう数36

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.20

まだ質問を受け付けていたので、邦画を 黒沢明監督 七人の侍、羅生門、隠し砦の三悪人、用心棒でもなく 「椿三十郎」 https://www.youtube.com/watch?v=zpwpFOiFhkU 仁義なき戦い と出演者がかなりダブる 岡本喜八監督 「ダイナマイトどんどん 」 http://matome.naver.jp/odai/2141857016977310601

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ラストサムライを観て時代劇やサムライ映画に興味を持ちました。 自分にも侍の血が流れていると思うと日本人として誇りに思います。 サムライ映画に興味があるのに黒澤明監督の映画を観たことが1度も無く 必ず買おうと思っていました。 七人の侍では無く、椿三十郎がお奨めと言う事、大変参考になりました。 是非購入したいと思います。 ありがとうございました。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.19

くそ熱い夏の日に「グラン・ブルー」を https://www.youtube.com/watch?v=T8DtVusxF_Q 同じくリュック・ベッソン監督のダイ・ハード宇宙版? フィフス・エレメント https://www.youtube.com/watch?v=4ASdEtIYbdc 歌あり、踊りあり、アションあり ブルース・ブラザース https://www.youtube.com/watch?v=qdbrIrFxas0 https://www.youtube.com/watch?v=LMagP52BWG8 奇妙な楽しいミュージカル ロッキー・ホラー・ピクチャー・ショウ https://www.youtube.com/watch?v=sg-vgGuTD8A https://www.youtube.com/watch?v=lwUjJXxoGy4 アニメです。ジブリです。 紅の豚 https://www.youtube.com/watch?v=bYpEmPCNOpY 最後に ボギー!俺も男だ https://www.youtube.com/watch?v=Htb9KDgVuRE 大抵1、2回しか見ていませんね。整理も面倒ですね。 レンタル店に保管料払っていると考えようと・・・・・ 近くのムービックスも時々行き。 時々プロジェクターに100インチスクリーンを広げ「音が大きい」と家族に怒られ。 好きだから仕方が無いですね。 また見たくなる映画は口ずさむ曲と同じで若い頃の作品が多いのようです。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 YouTubeまで貼って頂きありがとうございました。 フィフスエレメント面白そうですね。 ニキータ、レオン時代からリュック・ベッソンは大好きです。 是非購入の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.18

私が唯一買ったDVDですが「パイレーツオブカリビアン」をお勧めします。気を悪くしたのなら申し訳ないです。

matamatadayo
質問者

お礼

crazythunderさんが私が中古DVDを買い続ける事をご心配していただいて色々と教えてもらった事誠に感謝いたします。 crazythunderさんが以前回答してもらい、私が返事を書き込んだ後に運営者さんが削除いたしました。 私は運営者さんがなぜ削除したかはよく解りません。 でもcrazythunderさんのご回答はとても参考になりました。 また何かお薦めな映画ありましたら色々と教えて下さいませ。

matamatadayo
質問者

補足

補足からすみません。 私は何だかんだ言いましてアナログ人間といいますか、不器用ですがコツコツとこれからも中古DVDを買うかと思われます。 損な人間ですねw でもcrazythunderさんのお気遣いはとても感謝いたします。 ありがとうございました。

回答No.15

こんにちは  「DVDを購入する」なんて、多分洋画の1~2枚(¥500のもの)ですが、要するに「意味深い映画は何ぞや」という意味で考えます。  TVからのダビングですが、  邦画なら:「壬生義士伝」100回は見た、  「武士の一分」もみてよし。 「座頭市」(勝新の奴)、たけしが「座頭市」をやってから、オリジナルはどんなんかいな?(オリジナルがはるかに良かった)     そんな物ですかね。  黒沢映画の「泥の河」の意味深さも 仲間に入れてください。  洋画で何回見ても飽きない、意味深いものは、 :「ショーシャンクの空に」から始まって、「モーガン フリーマン」が出ている作品は、面白いと思っています。  特に、「最高の人生の過ごし方」だったかな?ジーンハックマンとの共演の。(ちょっと違うと、別物になってしまうので)      「最高の人生の始め方」多分、モーガン フリーマンが、映画俳優として自分を演じているものかと。    ごちゃごちゃなので、とりあえず、レンタルやらDVDを買う前に、「モーガンフリーマンが出ている映画」を、Wikipediaで調べてください。  単純に好みの問題ですので。 

matamatadayo
質問者

お礼

こんにちわ。 ご回答ありがとうございました。 壬生義士伝は友達も面白いよと薦めてくれました。 やはり名作なんですね。 モーガンフリーマン名優ですよね。 是非wikiで調べて購入検討しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.14

まだ出ていないもので私の青春の思い出たちを・・・ ・『アンダーグラウンド』(1995:旧ユーゴ?) オープニングが圧巻。 所々のシーンを想い出し、また見たくなる。 ・『桜桃の味』(1997:イラン) 非常に退屈な映画だが、ラストのおじさんのセリフだけ、また聴きたくなる。 ・『たどんとちくわ』(1998:日本) 真田広之のように振る舞いたい時がある。 ・『ギター弾きの恋』(1999:アメリカ) ラストのショーン・ペンはいつ見ても泣ける。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ショーン・ペン大好きな俳優です。 是非購入の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.13

チャーリーとチョコレート工場、パイレーツオブカリビアンのシリーズは何回も見てます。 かといってジョニーデップのファンというわけでもないです。

matamatadayo
質問者

お礼

sparkle719さんこんにわ! 前回のご回答ありがとうございました。助かりました。 ジョニー・デップの映画は1度も観たことが無いので観てみたいなと思ったました。 是非購入の参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.12

洋画で追加します。 「レオン」「シドアンドナンシー」「ポセイドン・アドベンチャー」「アルカトラズからの脱出」「マディソン郡の橋」「48時間」「ニュージャックシティ」「セットアップ」などPS3に入れてあります。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は何もしていませんが運営者さんが削除しているようです。 運営から「削除しました」との連絡が来ました。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.11

(1)ライトスタッフ アメリカ人的(白人)格好いいたぁこんなモンだぜぇ勿論誇張創作だがあいつらにしたらいい気分だろう。あとは 人種差別に対する軽い皮肉 がよろしい。 (2)Phantom of the PARADISE ビジュアル系元ネタのカルト映画 (3)フルメタルジャケット 地獄の黙示録もプラトーンも遥か下へ追いやるベト戦映画。これと 博士の異常な愛情 がキューブリック映画の最高峰となろう。 (4)ブレードランナー SF未来モノでは実に日本アニメ的 攻殻もまどマギもぷんぷん匂う、日本アニメのパクリも上質ならでは なのだ。 (5)汚れなき悪戯 ただの泣ける映画ではありません、これであなたも手軽に主降臨の 神秘体験 が出来ます。オウム真理教のみならず世にある 劣悪洗脳宗教 に引っかかる素質があるか?が判る有り難い映画Death。 (6)さらば青春の光 この映画のお陰で優秀で高品質な日本のスクーターに乗る事なく、痛いイタ車に乗る羽目となった。が まだ手放してない、きっと毛唐の魔力に違いない。 これ位で どうでショー

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分は戦争物も大好きでプラトーン所有しています。 フルメタルジャケットがプラトーンより面白いとの事、参考になりました。是非購入しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

邦画でも良いということなのでよく見る作品を紹介したいと思います。 「遙かなる山の呼び声」「冬の華」「狂い咲きサンダーロード」「バーストシティ」「仁義なき戦い」シリーズ「新仁義なき戦い 組長最後の日」「復習するは我にあり」「疑惑」「野生の証明」「逆噴射家族」「暴力教室」などです。 最近はテレビドラマもDVD作品になっているのでそちらの方も・・・ 「北の国から」シリーズ「3年B組金八先生」シリーズ「K-1グランプリ」シリーズ「PRIDE」シリーズ「探偵物語」シリーズ こちらはあまりないですね。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 沢山の候補上げていただき助かります。 自分は邦画も結構観ますので是非参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.9

ポーランド映画を追加します。 「幸せのありか」 邦画・・・ 「網走番外地」第1作品 これで、高倉健にはまったら、ずっとこの シリーズを追ってみてください。 「昭和残侠伝」第1作 これで高倉健と池辺良にはまったら、この シリーズを追いましょう。 任侠ものは、避けていたのですが、ちょっと見たら、あまりの面白さに やめられなくなりました。 私が、今気になるのは***池辺良さんでーす。昭和映画もよいですよ。 高倉健といえば「幸せの黄色いハンカチ」もいいですね。 日本映画も傑作ぞろい。本当にキリがありません。 スカパーは観れないのですか? レンタル屋がなくて、オークションで購入していると、けっこうお金が かかります。 将来は、映画館やレンタル屋の近くに住んで下さい~

matamatadayo
質問者

お礼

またまた候補上げて頂きありがとうございました。 スカパー入って無いんですよねぇ。 huluも1度は考えてみたのですが、映画一覧を見てみると、これは観てみたい、という映画があまり無く、考えてしまってる状態なんですよね。 中古DVDを買うのも結構お金かかりますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何度観てもあきない映画

    「みなさんのベストは?」という質問はよくあるんですが、心に残ったというよりも個人的好みの中で何度観てもあきない、何回観たかも忘れた、という作品を教えてほしい。。僕も心に残る映画はたくさんありますが「何回観たか忘れたほど好きだ」というのはそうはありません。 ちなみに僕はクラシックのクの字もわからないが「アマデウス」は何回観たか忘れるほど観た(笑)最近は「燃えよドラゴン」の中古DVD¥980を購入。う~ん、何回観てもおもしろい(笑)

  • 泣ける映画

    感動して泣ける映画(DVD)を探しています。 最近では「僕の彼女を紹介します」で号泣しました。 洋画、邦画どちらでも大丈夫です。 オススメの映画を教えて下さい!

  • 泣ける映画を紹介してください

    最近アクション映画ばかり観ていて、映画を観て涙するということが減ってきました。 そこで『この映画は最高に泣けた!!』と思うものを紹介してください。 希望としては心温まるようなストーリーで感動できるようなものです。 ジャンルは問いませんが(洋画のコーナーに書きましたが邦画もOKです)、 戦争ものはこれまでにたくさん見てきたので、それ以外でお願いします。 それと自室にはビデオデッキがないのでDVDのレンタルできる作品をお願いします。

  • 最近の映画で感動したのは??

    最近の映画(DVD)で感動したのは何ですか?? 洋画でも邦画でもいいです。 レンタルして見ようと思っているのでDVDでお願いします。

  • 何度でも見たいと思った映画

    来月から2ヶ月ほど入院をするのでDVDプレーヤーを持ち込んで見たいと思うんですが、レンタルはできないのでDVDを何枚か購入して持ち込むつもりです。 皆さんの何度でも見たいと思った映画を教えてほしいんです。 邦画より洋画の方が好きです。今日「リトル・ミス・サンシャイン」をみてとっても良かったので買おうと思っています。 入院中なので死とか病気とかで泣かせる映画は余りみたくありません。それよりはくすっと笑えたり元気が出る前向きな映画がいいなーと思っています。でも、「ギャングスターナンバー1」のようなかっこいい男性が出てるのも好きです。 なんか色々書いてしまいましたが、私は映画通には程遠いので皆さんのお勧めを教えていただけるとありがたいです。

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません

  • 『砂の器』のような重たい感動的な映画

    『砂の器』のような、けっこう重たい感動的な映画を教えてください。 邦画希望ですが、洋画も歓迎です。 ※ネタバレなしでお願いします。

  • おすすめの映画を教えてください

    最近、DVDプレイヤーを購入したのでいろいろと映画を見ております。これまでも結構映画を見てきているので、レンタルビデオ屋へ行ってもなかなか新しく良い作品に巡り会えません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、洋画、邦画、ジャンルは一切問いません。どうぞおすすめの映画をいくつでもよいのでご紹介いただけ増させんでしょうか? あとできればその作品のジャンルも一緒に記載いただけると助かります。 レンタルビデオ屋で借りる際、見つけるのに苦労しますので^^;

  • 学校で見るおすすめ映画

    今度学校(高校)でDVDを借りて映画鑑賞することになりました。 その映画を選ぶことになったのですが、映画について詳しくないので皆さんの意見を聞いてみたいです。 洋画・邦画・アニメ・ミュージカルなどジャンルは問いません。 1 内容が高校で見るのにふさわしいもの 2 時間が2時間を以内のもの 3 重過ぎない程度に考えさせる又は感動する映画(明るい場面があるのがいいです) 難しいかも知りませんが宜しくお願いします。

  • オススメのアジアの映画

    映画好きの高校生です。 映画好きと言ってもアジア系の映画をあまり観ません。 ですが、様々なジャンルを観てみたくなり、興味を持ちました。 お勧めのアジアの映画を教えてください。 邦画以外、感動系以外(最近何本か観たから)でお願いします。 出来れば演技が上手い俳優さんが出演しているものが良いです。