• 締切済み

オススメのアジアの映画

映画好きの高校生です。 映画好きと言ってもアジア系の映画をあまり観ません。 ですが、様々なジャンルを観てみたくなり、興味を持ちました。 お勧めのアジアの映画を教えてください。 邦画以外、感動系以外(最近何本か観たから)でお願いします。 出来れば演技が上手い俳優さんが出演しているものが良いです。

noname#211449
noname#211449

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.5

ゴン・リーの出ている映画は いいですね。そんな感動系でもなく。 チャン・ツーイーの「グリーンディステニィ」。 あと「西太后」とか 面白いですよ。歴史物になりますが。

回答No.4

王妃の紋章 をいう映画はおすすめです。 色々な意味でアジア映画の本気と冗談が存分に味わえます。 最近の映画では、 主演が加瀬亮なので100%海外映画ではないのですが、 自由が丘で という映画がとても素敵な作品でした。 とても後味の悪い作品ですが、 海にかかる霧 という映画も見応えがあります。 とても悪い意味で人間臭い映画です。 韓国映画にはよくあるパターンの重苦い作品なので、 この作品が大丈夫でしたら結構他の韓国映画も観れるかもです。

回答No.3

イップ・マン 序章 ブルースリーのお師匠さんのお話です https://www.youtube.com/watch?v=4EeWu9bypag イップマン演じるドニー・イェンが男前でした 「息も出来ない」 https://www.youtube.com/watch?v=UwVmV6-N2mU&app=desktop 見ごたえがありました この作品、ヤン・イクチュンさんが監督・脚本・編集・主演てのもすごいなーと感じました。 もう一つ 「ザ・レイド」 https://www.youtube.com/watch?v=5yyd9mA_uK8 シラットかっこよかったです。 少し古いですが、どれも面白かったです

回答No.2

日本語タイトルがわからないのですが、金城武が出てるHouse of Flying Daggers、Red Cliff、はいいですよ。Red Cliffは2があるようですが私は観てないので良いかはわかりません。ジャッキーチェンのDragon Bladeは最近のものですが、これもなかなかの作品です。

回答No.1

アジアの映画は掘り出し物がたくさんあっていいですよ。 台湾のウェイ・ダーション監督の『海角七号』『KANO』(後者は脚本と製作)はいずれも傑作。 同じく台湾のアーヴィン・チェン監督の『台北の朝、僕は恋をする』予測不能な展開でヒロインがかわいい。 韓国映画では『怪しい彼女』最高に笑えてキュンキュンできます。