• 締切済み

オススメのアジアの映画

映画好きの高校生です。 映画好きと言ってもアジア系の映画をあまり観ません。 ですが、様々なジャンルを観てみたくなり、興味を持ちました。 お勧めのアジアの映画を教えてください。 邦画以外、感動系以外(最近何本か観たから)でお願いします。 出来れば演技が上手い俳優さんが出演しているものが良いです。

noname#211449
noname#211449

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.5

ゴン・リーの出ている映画は いいですね。そんな感動系でもなく。 チャン・ツーイーの「グリーンディステニィ」。 あと「西太后」とか 面白いですよ。歴史物になりますが。

回答No.4

王妃の紋章 をいう映画はおすすめです。 色々な意味でアジア映画の本気と冗談が存分に味わえます。 最近の映画では、 主演が加瀬亮なので100%海外映画ではないのですが、 自由が丘で という映画がとても素敵な作品でした。 とても後味の悪い作品ですが、 海にかかる霧 という映画も見応えがあります。 とても悪い意味で人間臭い映画です。 韓国映画にはよくあるパターンの重苦い作品なので、 この作品が大丈夫でしたら結構他の韓国映画も観れるかもです。

回答No.3

イップ・マン 序章 ブルースリーのお師匠さんのお話です https://www.youtube.com/watch?v=4EeWu9bypag イップマン演じるドニー・イェンが男前でした 「息も出来ない」 https://www.youtube.com/watch?v=UwVmV6-N2mU&app=desktop 見ごたえがありました この作品、ヤン・イクチュンさんが監督・脚本・編集・主演てのもすごいなーと感じました。 もう一つ 「ザ・レイド」 https://www.youtube.com/watch?v=5yyd9mA_uK8 シラットかっこよかったです。 少し古いですが、どれも面白かったです

回答No.2

日本語タイトルがわからないのですが、金城武が出てるHouse of Flying Daggers、Red Cliff、はいいですよ。Red Cliffは2があるようですが私は観てないので良いかはわかりません。ジャッキーチェンのDragon Bladeは最近のものですが、これもなかなかの作品です。

回答No.1

アジアの映画は掘り出し物がたくさんあっていいですよ。 台湾のウェイ・ダーション監督の『海角七号』『KANO』(後者は脚本と製作)はいずれも傑作。 同じく台湾のアーヴィン・チェン監督の『台北の朝、僕は恋をする』予測不能な展開でヒロインがかわいい。 韓国映画では『怪しい彼女』最高に笑えてキュンキュンできます。

関連するQ&A

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 岩井俊二好きにオススメの映画は?

    わたしは邦画が好きで、 特に岩井俊二さんや青山真治さんの 作品が好きです。 俳優では浅野忠信さんが特に好きです。 最近は洋画やアジアの映画も観たいなと 思っているのですがどれがよいのか 分からなくて困っています。 岩井俊二さんや青山真治さん好きに オススメの 映画・ドラマ・監督・俳優 (ドラマ以外は、特にフランス、アメリカ、アジアで知りたいです) ドラマは日本のでも良いです。 を知っている方がいらしたらぜひ 教えてください。 映像や音楽にこだわっているものであれば特に良いです。

  • 俳優さんがかっこいい恋愛映画教えてください

    アジア系の映画の中で(韓国映画、邦画など) 俳優さんがカッコイイ映画を教えてください! 「カッコイイ」というのは見た目だけではなく、演技もかっこいい物でお願いします。 つまり魅力的な男性を演じている映画という事です。 よろしくお願いします!

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません

  • 犬の映画

    洋画で感動のようなドキュメンタリーのような 犬出演の素敵な映画お勧めありましたら教えてください。邦画で言うとハチ公や南極物語みたいな感じの 映画です。ぜひぜひお勧め教えていただけませんか???

  • 見てよかった映画 見るべき映画。

    こんにちは。大学生女です。 最近時間ができたのと、近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、映画でも見ようかな。と思っているのですが、なかなかいい映画にめぐりつけません。 当方、映画に関しては初心者で、好きな俳優さんなども特にいません。ジャンルにはこだわらず見ます。(ホラー以外)ただ、恐怖をあおる映画、たとえば「ブラック・スワン」や、誰かが自殺したりといった映画は苦手です。 今まで気が向いたときに映画を見るという感じだったので、知識に関しては乏しいと思います。 誰もが知っていて当然の作品も知らないものが多いと思います。 ジャンルは問わず、みなさんが「見てよかった。」「これは見るべき」と思った映画をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 洋画・邦画問いません。

  • オススメの泣ける映画

    最近、夫に合わせてアクションものの映画(ビデオ)は見ているのですが 自分がもともと好きな「泣ける」映画を見ていません。 何かオススメの映画はありますか?? 洋画、邦画などジャンルは問いませんが、思わず泣いてしまうような映画が見たいです。

  • オススメの映画を教えてください

    映画に詳しい方にお伺いします。 私の好きな映画の基準は、観た後に時間が経ってから、「あの映画良かったなぁ、もう一度観たい」と思えるものです。 ・私が好きな映画 ノッティングヒル/シャッターアイランド/ネバーランド/スウィートノベンバー 幸せの力/7つの贈り物/バニラスカイ/スラムドッグミリオネア/スルース インセプション/ディパーテッド/ロミオとジュリエット/華麗なるギャツビー ショーシャンクの空に/プラダの悪魔/500日のサマー/オーケストラ 邦画だと、「ジョゼと虎と魚達」、 最近観た中では、「風立ちぬ」「ブリングリング」が良かったです。 こんな趣味の私にオススメの映画はありませんか? 上記の何かに「似ている映画」よりは「こんな切り口があるのか」という映画の方が嬉しいです。 流れる音楽が良い映画も好きです。 主演俳優や監督から映画を辿ったりはまだあまりしていません。 「それは観てるのにこれ観てない」というのも多々ありますので、上記以外のものでしたら、とりあえず名前を出して頂ければと思います。 オススメしていただければツタヤなどでレンタルして視聴する予定です。 沢山回答頂けた場合、一番面白かった(感動した)映画をオススメしていただけた方をベストアンサーにします。 その為、お返事は少し遅くなるかもしれません。 ※出来れば、で構いませんが回答してくださる方がどれくらい映画を観てらっしゃるのか教えて頂けると嬉しいです。こちらは完全に興味本位です。  例:7年程前から映画をよく観始めて今は年間40本程度...など。 ※邦画でもOKです。

  • おすすめの映画教えてください

    みなさんのおすすめの映画教えてください。 洋画、邦画問いません。ジャンルも問いません。見終わった後に感動、衝撃があったり、身震いするほど面白いかったり、言葉にはできないけど良い!というものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの映画を教えてください

    私はあまり映画に関心がなかったのですが、たそがれ清兵衛にとても感動しまして、映画に興味を持ちました。洋画、邦画関わらずおすすめの映画がありましたら教えてください。