• 締切済み

好きな人には気になる人がいて

気になっている人と離れて3カ月たちます。彼とはお互い気になっていたのですが、立場上プライベートな話などは、なかなかできませんでした。 最近その人のTwitterを見たら、気になる人が出来たようです。 それでもまだ諦められず、長期戦でもいいので仲良くなりたいです。 連絡するタイミング、もう十分なやんだのですが、今はあまり良くないのでしょうか…その人も気分屋な所があり、恋愛感情もあまり安定しないようで、少し期待しているのですが…前向きなアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.6

長期戦を見据えられている貴方なら大丈夫だよ。 長期戦≒今の、見えている範囲で色々考え過ぎない。 気になる人は出来ても、 いざ「進展」となるとそれは相手あっての問題になる。 気になるからといって、 直ぐに何かが起きる訳じゃ無い。 まず貴方なりにそう整理する。 離れて3カ月なら、 離れるまでに得ている貴方なりの情報がある筈。 例えば彼の性格、人柄、考え方等。 貴方はどう考察しているの? 自分で書いているじゃない? 相手は気分屋だ、と。 一喜一憂があるタイプだと。 一喜の部分が、 今の彼にとっては気になる相手が出来た!で。 一憂の部分は、 部活動(大会)の結果やテストの点なのかもしれない。 そんな彼に対して、 遠くから覗き込む貴方も一喜一憂したら・・・ それこそ、 大縄跳びに入るタイミングを見計らうような、 何とも怖々余所余所しい目線で捉えたやり取り(連絡)になる。 それって少し気持ち悪い。 様子を窺われ過ぎても気持ち悪い。 仲良しでも無いなら余計に。 大事なのは、 連絡のタイミングでは無くて、連絡の「中身」。 貴方が逆の立場で考えてみれば分かる。 まだそんなに仲良くない(普段会わない)、 そんな誰かから、 定型文のような挨拶や無難なメールが来たらどう感じる? 直ぐに返したいと思う? 届いた事には特にイラッともしないけれど。 直ぐに返したいとも思えない(思わない)んじゃない? じゃあ、 貴方が彼の立場として、 どういう内容なら返事がしやすいのか? 男女の違いはあるけれど、 貴方なりに想像して中身を作ってみる事は大事。 その際には、 相手の優しさも信じていく事。 わざわざメール(連絡)してきた以上、 それに対してはそれなりに応えたい(対応したい) そう思ってくれている事も貴方は信じる。 勝手に片思いさせて貰っているからこそね? 信じる気持ちを丁寧に持ち続ける≒長期戦の大事な足場。 大切にしてみて☆

回答No.5

三ヶ月経ったなら連絡するタイミングとしてはいいんじゃないですかね。とりあえずメールでもlineでもツイッターでもいいので、絡めるところから少しずつ絡んでみてはどうでしょう?

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

まずはとにもかくにも、プライベートな話をできる関係にならないと。 何か理由をつけて、ご飯とかに誘う→LINEなどをきいて、話をするようにする。 こんなかんじでどうでしょう?

回答No.3

まずはツイッターなどからこまめに交流を増やしてみてはどうでしょうか。 少しづつでいいと思いますよ。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (275/2054)
回答No.2

会う機会が減ると、難しいですよね。 長期戦で良いのであれば、まずはこまめに連絡が取れるよう、そこからではないでしょうか。

回答No.1

離れる時が勝負でしたね。 お互いに気になっているのに進展がなかった、というのも一つのご縁の有り無しです。 主さんも結局告白などの行動できなかったんですから。 このままただそれとなく連絡を取ったりしているだけでは付き合うことはできないのではないでしょうか。 どこかで勝負に出ないと。 離れていて可能性の低い人よりやはり身近な人に気持ちが行くものですよ。 振られるのを怖がっていては何も進展しません、だめならあきらめるつもりで告白するほうがいいと思いますが。 相手が気になる人ともっと親しくなってしまったら告白しても成功する可能性はぐっと低くなるでしょう。

関連するQ&A

  • 気になる人が好きな人に変わるとき

    気になる人が好きな人に変わるときってどんなときですか? お互いが気にし合っている状態(恋愛感情はまだなし)で自分からアプローチしますか?アプローチされたらどうしますか?

  • もう会う気がない人への対応、これで合ってた?

    最近よく遊びに誘ってくれる人がいます。 まだ3回程しか会ったことがありませんが、「また会いたいのでまた誘います」などと言ってくれています。 ですが、私の方でどうしても忘れられない人がいて、一時は忘れられるかもと思いましたが、やはりこの彼に恋愛感情を抱くことができそうにないので、もう会う気はないです。(気も合わないので…) とてもいい人で、会う日のプランを綿密に考えてきてくれたり、私の喜びそうなことを考えてきてくれたりする人です。 このまま連絡を無視したり、誘われる度にさりげなく断るというのも悪い気がして、前会った日の夜「今日はありがとう、また誘います」という内容のメールが来た時に、きっぱり「やっぱり忘れられない人がいるのでもうお会いできません」というようなメールをしました。 送ってしまったあとに思ったんですが、こういう場合、はっきり意思表示をするべきだったんでしょうか? 逆の立場で考えてみると、まだ告白もしていない相手から断られるというのは、なんだか気分が悪いような気もします。 とはいえ、「誘いをさり気なく断られたけど、これって脈なし?」というような相談がここに数多く存在するのを見ると、やっぱり曖昧にしとくと相手に無駄な時間を過ごさせてしまうなというのも感じます。 今後もしこういう状況に陥った時は、どうするべきなんでしょうか? 特に、今の私と逆の立場をご経験された方のご意見をお聞きしたいです。

  • 彼と付き合ったのに気になる別の人が…振り切りたい

    最近、とても素敵な出会いがありました。 彼は、性格やこだわりが似ていて仕事熱心でとても誠実な方です。初めて会った瞬間に不思議な感覚があり、この人と発展しなければならない、と感じたのがきっかけとなり数回デートを重ねて告白されて付き合いました。地元も同じだったので家も近く、以前の恋愛の形もそっくりだったので親近感が湧いていました。恋愛に関しては私よりかなりドライですが、仕事も将来性があり、私にはもったいないくらいの方です。 恋愛的に好きというよりは一緒にいたらお互いを尊重しあえて過ごしやすいかもしれない、という感覚でした。 ただ、もう1人気になる人がいます。 彼と付き合う前に気になっていました。しかしタイミングや私の気分が合わず会えていませんでした。その人は恋愛観がとても合う気がして一緒に話をしていると楽しく過ごせそうです。ただ、よく捉えれば素直なのか、好きだからとか、冗談だよーとか言ってきます。結婚も早めにしたいと言っていましたが仕事の将来性は微妙なところで彼自身も仕事に対する熱は特にないようです… わたしの考えでは、やはり彼のほうがいい出会いだと感じています。 というのも、変な感覚があったからです。この人と付き合わないといけないと思うような、結婚するのかもしれないという感覚がしました。なりより日程を組むのにもタイミングも合います。今までは年上もあまりないですし、頭が良く仕事も出来、今まで付き合ったことのないタイプです。 しかし、彼と付き合う頃になって、もう1人の方から頻繁に連絡が来るようになり気になってしまいます。彼から、彼と付き合う前に会う約束をしていたその予定をキャンセルしてほしいと言われて会うきっかけを無くし、その人とは電話とかでしか話さないですが、その人と付き合ったほうが楽しいんじゃないか、幸せに感じられるんじゃないかという気持ちになってしまう時があります。 相手の嫌いなところを見つけるのではなく、なにか自分の感情を自覚することで、強く決断して、もう1人の方を振り切りたいです。 どうしたらよいのでしょうか…

  • 気になる人がバイトを辞めてしまいます

    20歳の大学生、女です。 アルバイト先に同い年の好きな人がいます。 私はとても人見知りが激しいため、人と仲良くなるのに時間がかかるタイプです。 今のバイト先には入って1年と半年ほど経つのですが、彼とも今年に入ってやっと同じ目線というか、対等な立場でお話ができるようになりました。 話す内容は様々で、服の話とか来たお客さんの話とか色々で、会話には困らないです。 ですが、話すのはいつもお客さんがいない時間帯か、もしくは上がり時間が同じ日に上がったあと事務所で20分くらいはなすのみで、プライベートでご飯へ行ったりとかは無いです。 お互いの連絡先すら知りません。 そんな中で彼がバイトを来月の15日で辞めることを、聞きました。 正直とてもショックでせっかく最近になって以前よりも話せるようになったのに、今のままでいくともう話せなくなってしまいます。 連絡先を聞かなければならないとずっと思ってはいるんですが、なかなか自分からは切り出せず、 向こうも恋愛経験が無いと言っていたし、あまり自分からはガツガツしないタイプのかたなので向こうから聞いてくれるのは期待しません。 ですが、バイトを辞めるというのもまだそんなに多くの人には言ってないみたいで、私に話した際に、この事は他の人には言わないでと言われました。 最近は私が次いつシフトに入ってるかとか、帰り際に聞いてくれたりもしますのでもしかしたら脈あるのかな?と自意識過剰ながら思ってしまいます。 なので、すこしだけ期待してアドレス聞く前に告白してみようかなとも思っています。 ここで質問なのですが、おそらくあと3回ほどしかシフトが被らない中で、早いうちに連絡先を聞くか、もしくは告白してしまうか、あるいは連絡先を聞いてから告白をするか どうしたら良いと思いますか? 連絡先を聞いても、私は恥ずかしくて連絡するのを躊躇してしまうかもしれませんが、、 ここで関係が途絶えてしまうのは避けたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 気になる人が…

    先日、合コンに行きました。 5×5で、個室ではなかった為、お互いに会話が良く聞こえないという 状況だったので、隣に居た人としか話をできませんでした。 そのせいか?(あまり他の人の話が聞こえない)盛り上がりに 欠けました。 2次会で、カラオケに行きましたが、まったく?盛り上がらず 変な空気でした…。 自分は、電車の時間のため一足先に帰らなければならなかったのですが、その中で一人もう少し話をしたいなぁ~と思う人がいました。 ですが、そんな状況だったため、連絡先などを交換していません。 (後から聞いた話によると、解散時にも誰一人と番号/メアド交換しないまま終わったらしいです) 幹事さん同士は、連絡先を知っているので、幹事さんを通して 気になった人の連絡先を聞くことは可能ですが それをしていいものか悩んでいます… というのも、 (1)盛り上がらず、とりとめの無い話をしただけ…。 (2)幹事は、その人の上司なのでなんとなく嫌かな~と いう気持ちがある。(男性の参加者はみな同じ会社なので) (3)近辺に住んでいるようなので、どこかでばったり会うかな?と いう期待も少しある。 すべて、自分に自信がないから出てくる感情なのかもしれませんが、 恋愛偏差値が低いため、どなたかにどう思うか伺いたいと 思いました。 宜しくお願いします!

  • 気になる人へのアピール

    今、気になる男性がいます。先日初デートをしてきて、であってから毎日のようにラインで連絡をとっています。 初デートもとても楽しく、二回目のデートの約束もして来週に迫っています。 20代半ば女性ですが5年ほど彼氏もいなく、その間恋愛もまったくしてませんでした。 こんな感情久しぶりです。 なので、頑張りたいなと思うのです。 ラインの感じだったり、初デートの男性を見ていると、なんとなくではありますがあちらも好意を少しでももってくれてるのかなと思います。 でも、期待してそうじゃなかったら悲しすぎるし、毎日ラインで連絡とってるから飽きられたり、なあなあな関係になるのは嫌だなと思います。 彼から、好きなタイプだったりお互いの過去の恋愛に関して一度も話したこと、聞かれたことはないのですがそれは私を女として見ていないのでしょうか?(興味ないってこと?) 二回目のデートで心がけることはありますか? まとまりのない文章になってしまいましたが、ご意見いただけると幸いです。

  • 気になる人、これからどうすれば?

    こんにちは、相談させてください。 私には、いま少し気になっている人がいます。 その人は、以前より知り合いではあったのですが、知り合いの女の子の彼氏さんであったためあくまで知り合いの彼氏、という立場での軽い交流しかありませんでした。 この4月からお互い社会人になり、最近向こうから連絡がきて会ったのですが、 お互い7月頃に振られています。 話も弾み、今度USJに二人で行くことになりました(誘ったのは私です)。 その後も頻繁ではありませんが、連絡が続いている状態です。 もしこの関係を付き合うまでに至るには、私はどうすればよろしいでしょうか。 このような状況が初めてで、正直どうすればいいのか分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる人がどう思ってくれているのかわかりません

    気になる人がいます。彼も良くしてくれるのですが、正直どう思ってくれているのかわかりません。長文になりますが、どうぞよろしくおねがいします。 私は20の学生、彼は25歳の社会人です。知り合ってから1年以上経ちました。彼とは2ヶ月に1度、彼がDJするクラブで会うだけでした。私にとって彼は良くしてくれるお兄さん的存在で、プライベートで会うこともないし連絡のやりとりはそのパーティの前後程度だったので特に恋愛感情はありませんでした。しかし彼が私の誕生日を祝ってくれてから気になるようになりました。 クラブで誕生日の話が浮上し「祝ってあげるよ」と軽い感じで言われて、お酒も入っていたので、どうせ忘れているんだろうな・・と思いながら一応予定を空けておきました。すると前日に連絡があり「祝ってあげるから都内においで」とのこと。都内で待ち合わせし夕食を食べにいき、今まで突っ込まなかったお互いのプライベートの話をしたりしました。その時にレコード数枚とディプティックという高級なアロマキャンドルをプレゼントしてくれました。香りも私のイメージに合わせて買ってくれたそうです。そして私が化粧室へ立っているときに頼んでくれた様でケーキがテーブルに運ばれ・・・勿論夕飯も彼が奢ってくれました。正直期待していたよりも素敵に祝ってもらって、女友達にこんなによくしてくれるのか・・と不思議に思いました。彼は特別人を喜ばすのが得意な人なのかな?と思い、その時は自分の中で完結しました。(因みに夕食の後は終電まで話をして、駅のホームで普通に別れました。男女の関係は過去も今も全くありません) しかし疑問が浮上してきたのはその後日のパーティで顔を合わせてからでした。彼と女の人がくっついているのを見たりするとヤキモチを妬くようになり、自分の彼に対する気持ちが変わっていることにきづきました。また彼が私に嘘をついていることも発覚しました。私はてっきり彼女がいないものだと思っていたのですがクラブで友達と彼女の話をしているのを聞いてしまったんです。「何で彼女つくらないの?」という質問をしたときに何度かはぐらかされました。そして私は1年半彼氏いないよって話をしたときに「俺なんかもっといないよ」と言っていたので、やっぱり彼女いないんだと思っていました。少し凹みましたがきいているとどうも、今の彼女とは仕事場の上司によってくっつけられたらしく、あまり会ってないということでした。私の気持ちは盛り上がり始めだったので残念に思いながらも彼女がいるならと思い自分の中に気持ちを仕舞いました。 その数ヶ月後、私が実家に帰ることが決まりました。その報告をしたときに、「次のパーティ来い、抱きしめてあげるから」といわれパーティへいくと約束どうり抱きしめてくれました。「寂しくなるね」「もう会えないの?」「実家遊びに行ってもいい?」など嬉しい言葉をかけてくれて内心舞い上がっていました。実家は彼の住んでいる隣の県なので遊べない距離でもなく、「一緒に温泉行こうよ」と言われました。いい子いい子してくれたり鼻にキスするフリをしてきたりしました。「10月で26歳になるから祝ってよ」と言われ、私は私で良いんだったら祝ってあげたい!という気持ちでした。でも当日に祝ってという話ではないだろうと思ったら、彼は当日祝って貰う気持ちでいるらしく、あれ彼女は?と疑問に思いましたが問いただしたりはしませんでした。そして私が帰るとき駅まで見送りに来てくれて、駅の入り口でまた抱きしめられ「実家に帰るとき教えてね」と言われ「教えたらどうなる?」と返すと「どうなるかな」と意味深な答えを返してきました。 それから数日後に私が実家に帰る話が延期され、これからの進路に困ってしまったときに、彼にメールしました。しかし彼からのメールは「若いんだから大丈夫、頑張れ」という想像よりも淡白なものでした。私は励まして欲しいという思いよりも、彼が私に恋愛感情を持っているのではという期待にたいして、勘違いだったのか、と思いました。普通好きな人が困っていたら心配しないのかな、もっとかける言葉があるんじゃないのかな・・と。そういえば好きな人にメールや電話のアプローチをしないのも変な話なのかなとも思い返し、結局思いあがりだったのだなと自分に言い聞かせました。 彼女がいるのと、彼は飽くまで友達として、若しくは妹的にしか私のことを可愛がってくれただけかもしれないという思いで私からは何も踏み出せません。若しくは踏み出さないでいいのかもしれないと思っています。皆さんはどう思いますか?

  • 恋なんでしょうか、職場の人の事が気になるような気がします

     はじめまして。最近、職場で席の近い女性の事が気になるような気がします。その人は自分よりも2歳ほど年上で先輩とも言えます。自分の職場での立場は派遣のような状態で相手も同様の立場です。その人が携帯をいじっているのを目にすると彼氏なんだろうか、それとも友だちなんだろうかと思ってしまいます。その人が職場の男性と話しているのを見ると複雑な気分になります。  自分はその人の近くにいながら、毎日挨拶をしながら、一緒に仕事をしながらメールアドレスすら知りません。しかし、ここ数日好きになってしまったのではないかと思い始めました。彼女にとって年下で収入も安定しない自分は相手としてダメなのではないか、などと考えてしまいます。今まで恋愛経験もなく女の子と上手くコミュニケーションもとれない自分にとって正直どうしていいのか分かりません。上手く説明できないのですが恋愛経験の無い自分にとってこれからどのようにアピールしていけばいいのか、アドバイス等をいただけると幸いです。心の整理がつかずやや混乱している状態なのですが、お返事頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 気になる人にアピール

    大学1年生男です。 同い年・同じ大学で気になる女性がいます。 たま~に「おはよう」など軽く声をかける程度の関係です。 ツイッターでもお互いにフォローしています。 先日、友人と食事をしている際に偶然彼女のバイト先だったらしくお話する機会がありました!! そこで「今度、連絡先交換しない?」と聞いたところ「いいよ」と言われました。 冬休み中なので学校が始まってから聞けばいいやと思っていましたが、友人から早い方がいいと急かされツイッターのダイレクトメールで「~@~ne.jp メアドです。よろしく(顔文字)」と送りました。 しかし、彼女から連絡が返ってきません。 ツイッターのダイレクトメールに気づいていないだけかもしれないので再度送ると「迷惑」「しつこい人」と思われてしまうのでは?と思い送る事に迷っています。 連絡とるためにどんなアピールするべきでしょうか? または学校が始まるまで待つべきですか? 女性はどこから「しつこい人」と思われるのですか?