• 締切済み

なにか不満ってありますか?

どんなことが不満ですか? 私、不満だらけなのですが、おかしいのかなぁとか思って。

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 >私、不満だらけなのですが、おかしいのかなぁとか思って。 そもそも、あなたのその不満があなたの不幸の原因になりますよ。 不満は、自分で解決出来ない精神的未熟さでもあります。 成熟した人間であれば、不満を言う前に解決策を考える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8820)
回答No.3

近所の働いてるフリしたニートとその家族が付き合ってると言い続ける事。 不仲な母がさらに煽って発言がエスカレートしてる事。 早く挨拶にでも来てくれたら第三者を入れて解決できるのに・・ 小さな不満はこれでかき消されます。 世の中色々ありますからおかしくはありませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.2

>どんなことが不満ですか? 私の場合は、世の中の矛盾と不条理、 利益と不利益の不平等、 人間関係においての都合、不都合などですかね。 これは、今になって自分の人生の 過去の事を想い出しての不満です。 自分にとっての後悔でもありますがね。 過去の事なので振り返っても仕方がないので 割り切って考えてはいますがね。 >私、不満だらけなのですが、 >おかしいのかなぁとか思って。 質問者様が何歳なのかは分かりませんが、 長い人生で不満が一つも出てこない人間なんて 1人もいないものと私は信じていてます。 どんなに、誠実で真面目な人格者であっても、 自分の長い人生において、どうしても許せない 不満を一つや二つは抱えているものと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222886
noname#222886
回答No.1

いろいろ。 ただ、大半が自分善がりなので 怒っても・騒いでもねぇ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不満

    長く付き合っていれば、少なからず、多少の不満は出てきますよね? そういう不満って、相手に伝えるべきですか? それとも、自分の中で我慢しとくべきですか? とても不満に思っていることで、でも、相手に言うと、 相手を傷つけかねないようなことはどうしたらよいのでしょうか? 皆さんは、不満をどう解消されていますか??

  • 不満を言うことをどう思う?

    ご不満コメントを書き込むサイト「全日本ご不満放出選手権」が話題になっておりますが、皆様は、不満を言うことについてどうお考えでしょうか?

  • 不満を察するには

    彼氏が自分に持っている不満を知るために、何かしたりしていますか? 色々彼のことを考えていても気付かないこともけっこうあって、私がたまたま彼に対してきれた時、向こうの不満も分かって、ずっと気付かない可能性もあったと思うとドキドキもんでした(^-^;) 何か不満があるか?と聞いてもないと答えるので、思いつくことを言ってみたら、やはり少し不満に思っていたという返事で。 何か他にもありそうな感じでした・・・ 直球で聞いても答えない人なので、思いつく限りのことを言ってみるか、察するしかないんですが、仕事とかで忙しくて余裕が無いときは難しかったり。 みなさんどうしてるのか、アドバイスお願いしたいですっ。

  • 不満を教えて下さい

    いつも生活していて不満に思う事色々とあると思います。皆さんはどんな事に不満を感じているのか知りたくてアンケートしてみることにしました。 考え出せる限り不満を書いてみてください^^ 何でも結構ですよ。 お時間がある時に教えて頂けたと思います。

  • 彼に全く不満や怒ったことない

    彼に全く怒ったことや、不満を言ったことないです。でも不満はあります。。言った方がいいと思いますか??一年間、全く言ったことないから、今さら言われたらビックリするんじゃないかと(ーー;)

  • あなたの不満を教えてください。

    どんなことでもかまいませんので不満を教えてください。、 作ってほしい、改善してほしい、改良してほしい、直してほしい、治してほしいという風な不満でも結構です。

  • 不満

     自分は今の状態・毎日が不満です。 不満です。どうすればいいでしょうか? 教えてください。

  • 不満、不満、不満

    付き合って一年で同棲中の彼と最近喧嘩ばかり。。。原因はいつも「どうして○○してくれないの?」と相手に求めてしまう私・・・言った後にすごく反省して、いい子にしてるのですが、私が色々してあげても彼はつけあがるばかり・・・それで、ついつい相手にも同じ様な事を求めてしまうのです。昔は何でもしてくれた彼なのにどんどん変わっていってしまってる気がして、それをまたグチグチと言ってしまう・・・皆さんはどうやって彼に対しての不満などを対処しているのでしょうか?

  • 忙しい彼。求めすぎ?不満の伝え方

    彼氏が激務で、不満を伝えるタイミングが分かりません。 連絡は毎日、激務の今は一日一回でもしてくれることを嬉しく思っています。 休みの日は会いに来てくれて 誕生日やイベント事はどんなに遅くなっても会っています。 でもここ数ヶ月、 自分からやると言い出したことを しなかったり 私に期待させるような事を言うわりに しないという結果で その場しのぎなのかなと悲しく思うことが続いていました。 元々、口下手な人なので 私はコミュニケーション不足を感じていたのですが、 小さい約束を守らないのに繰り返すところ、 最近では会う約束をしてた日に仕事が入り、 仕事だから仕方ないもののゴメンの一言もなかったり、 余裕がないのかと思い責めることは言ってませんが、 毎日メールも「かなり激務」や「疲れた」などの内容で 今までは労る言葉をかけたり、ここ一年はずっと忙しかったので おうちデートにしたりしてましたが 上記の不満などで 優しい言葉も思いつかなくなりました。 でも、今不満を伝えても受け止められないとも思います。 無理して労る言葉をかけるのも、 余計に私自身が不満をもってしまいそうで お疲れさまのみの返信です。 連絡をくれることは嬉しいのですが 彼も優しさや労りを求めての激務アピールだと思うんですが、 もっと私に対しての言葉をかけてほしいと思ってしまいます。 これは私が求めすぎなのでしょうか? 我慢をしすぎて感情的に不満をぶつけて、 連絡がとれなくなったことがあるので(どうしていいか分からなかったと連絡がきました) 不満を伝えるのが怖い気持ちがあります。 忙しくない時期のほうが少ないので、 ゆっくり話す時間がとれたときは なるべく楽しく過ごしたいと思い 言わずにいた私も悪いです。 不満や自分の気持ちを伝えるのが苦手なので、 タイミングや伝え方のアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女から不満を聞き出すには?

    はじめまして。 22歳男です。 私には付き合って6ヶ月の彼女(同じ22歳)がいますが、一つ不安なことがあります。 それは、彼女が不満を何も言ってくれないことです。 付き合って6ヶ月になりますが、未だに喧嘩も倦怠期もありません。 とても幸せで、彼女も会った時や毎日のLINEで「だいすき」とかたくさん言ってくれたり、何でもない日にサプライズをしてくれたり、資格取得の時に手作りの合格お守りを作ってくれたりします。 私もとても彼女が好きです。 まだ具体的な動きはありませんが、お互い将来結婚したいって言っています。 これはこれでとても嬉しいのですが、彼女が不満を溜め込んでいないか心配になります。 不満を聞き出しても「本当に無いから」って返されるだけで、何も言ってくれません。 彼女自身、自分に自信がないほうで、嫌われるのではないか?って不安になりがちなタイプであるのも理由だと思います。 分かりやすく言えば、不満をなかなか言えず、溜め込みやすいタイプです。 このままではどんどん溜め込まれて、いつか爆発してしまうのではないかと心配になります。 このような場合、聞き出すにはどうしたらよろしいでしょうか?

【MFC-J6983CDW】電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6983CDW】の電源が入らないトラブルに関する相談です。
  • Windows10で無線LAN接続されている【MFC-J6983CDW】が電源が入らない問題が発生しています。
  • 光回線を使用している【MFC-J6983CDW】が電源が入らない問題が発生しました。
回答を見る