• 締切済み

なにか不満ってありますか?

どんなことが不満ですか? 私、不満だらけなのですが、おかしいのかなぁとか思って。

みんなの回答

• pct10968
回答No.4

じじいです。 >私、不満だらけなのですが、おかしいのかなぁとか思って。 そもそも、あなたのその不満があなたの不幸の原因になりますよ。 不満は、自分で解決出来ない精神的未熟さでもあります。 成熟した人間であれば、不満を言う前に解決策を考える。

• sakura-333
回答No.3

近所の働いてるフリしたニートとその家族が付き合ってると言い続ける事。 不仲な母がさらに煽って発言がエスカレートしてる事。 早く挨拶にでも来てくれたら第三者を入れて解決できるのに・・ 小さな不満はこれでかき消されます。 世の中色々ありますからおかしくはありませんよね。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>どんなことが不満ですか? 私の場合は、世の中の矛盾と不条理、 利益と不利益の不平等、 人間関係においての都合、不都合などですかね。 これは、今になって自分の人生の 過去の事を想い出しての不満です。 自分にとっての後悔でもありますがね。 過去の事なので振り返っても仕方がないので 割り切って考えてはいますがね。 >私、不満だらけなのですが、 >おかしいのかなぁとか思って。 質問者様が何歳なのかは分かりませんが、 長い人生で不満が一つも出てこない人間なんて 1人もいないものと私は信じていてます。 どんなに、誠実で真面目な人格者であっても、 自分の長い人生において、どうしても許せない 不満を一つや二つは抱えているものと思います。

noname#222886
noname#222886
回答No.1

いろいろ。 ただ、大半が自分善がりなので 怒っても・騒いでもねぇ~