• ベストアンサー

Excel

一番上の数字から一番下の数字までの全てをたして 一番下の数字の下に合計を表示させたいのですけど 表示させたい欄の記述はどのように書けば良いの ですか、途中の数字はいつでも書き換えても表示 させたい合計はリアルタイムに反映できるように したい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobutaro-
  • ベストアンサー率21% (84/385)
回答No.1

「 SUM関数 」 「 Excel 」 で検索してみてください。 すぐに答えが分かると思いますよ。 例 A11に 『 =SUM(A1:A10) 』 を入力するとA11にA1~A10の合計が出ます。

habataki6
質問者

お礼

関数教えていただきありがとうございます SUMというのが必要なのてすね おかげで一覧表できました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • EXCELで上書き保存しないと反映されない

    こんにちは。 エクセルで、急に、数字を入力しても、合計等にすぐに反映されなくなりました・・・。 前もって、セルに数字を入れていけば、自動的に合計が出るようにしてある場合等、ちょっと前までは上書き保存をしなくても合計欄に表示されたのですが、今は1回1回上書きしないと反映されません。 設定を変える等、解決策はありますか? 宜しくお願いいたします!

  • エクセルでコレ出来ますか

    合計数字(金額)を表の「下のほう」に表示するのは一般的ですが、 合計を、表の一番上に表示させたいのです。 随時、項目が増えて行くので、下にどんどん増えるのです。 運用の際に、まず最初に「合計」を見たいので、表の一番上に表示させられるととても便利なのです。 どなたか方法を御存じでしょうか?

  • エクセル関数で・・・

    助けてください。 数量×単価=金額 の表を作成してるのですが、金額欄の合計(小計)を、下の欄で設けているのですが、関数で表示させるとき、なにも数字が入って無い場合に 0 が表示されないようにしたいのですが・・。 sum でやると、なにも数字が入って無い場合 0 が表示されてしまいます。教えてください (*- -)(*_ _) ちなみに 数量×単価=金額 の場合は、金額欄に 0 が表示されないように出来ました。 

  • Excelの小技

    お世話になります。 Excelの小技など検索しているのですが、見つからないのでご存じの方教えてください。 Excelの表を作っている最中に、一番上の行から、その表の一番下まで選択するためにドラッグすることがあると思いますが、 ドラッグの最中に、ズララーーと、500行ぐらい下に行ってしまいます。ドラッグ中の縦スクロールが早過ぎるのです。横スクロールでも同じ状況です。 ドラッグの最中だと一瞬で下がってしまうのに、戻るためにはズリズリと戻らなければなりません。 (1)このような状況にならないために、縦スクロールのドラッグは「表の中だけ」という設定はないでしょうか。あるいは1ページの中だけとか。 (2)ズララーーと動かないように、ドラッグ時のスピードを調整できないでしょうか。画面ギリギリにカーソルを持って行っていれば、ゆっくり動くのはわかるのですが。 もう一つ質問です。 表があって、途中にぜんぶ数字が入っていれば、最下行でΣを押せば、縦全部を合計してくれますが、 途中の数字が抜けている時、最下行の一つ上の数字までしか合計の計算に入れてくれません。セルが点線で選択される状態です。 これを一番上のセルから合計させたい時、一番上のセルからドラッグして、合計欄の手前まで点線で選択された範囲を選び直さなければなりません。 (3)「Σは一番上の(数字の)セルから計算式の一つ上のセルまでぜんぶ」という設定はできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELでSUM関数が使えません。

    Windows2000でEXCEL2000を使用しています。 Access2000の列をコピーしてExcelのシートに貼り付けをしました。 一番下のセルにSUM関数を入れて合計を出そうとしているのですが、0になってしまいます。データのセルをダブルクリックすると、その数字だけは反映されるのですが、行数が多いのですべてをクリックしていくのは難しく感じます。 上のような状況下で、自動的に合計を算出させる方法はないでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • エクセルについてです!

    エクセルについての質問です。できるかどうかわかりませんがご指導お願い致します。   A  B  C  D 1 △  200   △の合計(この場合B1+B4で500) 2 □  300   □の合計 3 ○  500   ○の合計 4 △  300 Aの欄に記号 Bに数字 を入れるようにしてありますのでできればこのままの状態での質問です。 Aの欄にある同じ記号(例えば△)の横にある(Bの欄の数字)の合計を出したいです。 上の図で例えるD1に△の合計(B1+B4)です。 図では書けないですが、かなり数字と記号があります。(Aが100くらい) どれだけ記号と数字が増えても記号ごとの集計ができるような式があれば教えていただきたいと思います。 わかりにくいとは思いますが宜しくお願い致します。

  • EXCELでの合計の仕方

    見積書の作成をしています。 sheet1に、内訳。 sheet2に、表紙です。 それで、sheet1の合計欄の数字をsheet2の合計欄に反映させる為、「sheet1!**」にしています。 内訳が一枚の場合は、これで良いのですが、内訳の枚数が増えた場合、どのようにすれば、自動的に、表紙の合計欄に自動で数字を入れる事が出来るのでしょう? 通常は、内訳一枚、表紙一枚が多いのですが、全体の2割くらいの見積書の内訳が、2~5枚ぐらいの範囲で増えます。 よろしくお願いします。

  • Excelで

    例えば 足し算をして合計の欄の数字が 「1239」だとします その時に「1240」と表示したいのです 「1234」だったら 「1230」と表示したいんです これって四捨五入なのか? 簡単にでる方法教えてください

  • エクセルのSUMが利かない

    エクセルでSUM関数使用。昨日から入力しても合計欄(引き算欄も)が反応しなくなってしまいました。セルをダブルクリックで式を表示させリターンキーを押すと合計欄が更新されます。以前は入力すれば合計欄が直ぐ反映されていた。どなたか解決をお願いします。

  • エクセルについてです!

    エクセルについての質問です。できるかどうかわかりませんがご指導お願い致します。   A   B   C   D    E 1 △  200  △  200  △の合計(この場合B1+B4+D1+D2で1000) 2 □  300  △  300  □の合計(この場合B2+D3で500) 3 ○  500  □  200  ○の合計(この場合B3+D4で1100) 4 △  300   ○ 600 A、Cの欄に記号 B、Dに数字 を入れるようにしてありますのでできればこのままの状態での質問です。 A、Cの欄にある同じ記号(例えば△)の横にある(B、Dの欄の数字)の合計を出したいです。 上の図で例えるE1に△の合計(B1+B4+D1+D2)です。 図では書けないですが、かなり数字と記号があります。(A、Cが100くらい) どれだけ記号と数字が増えても記号ごとの集計ができるような式があれば教えていただきたいと思います。 わかりにくいとは思いますが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう