• ベストアンサー

エクセル関数で・・・

助けてください。 数量×単価=金額 の表を作成してるのですが、金額欄の合計(小計)を、下の欄で設けているのですが、関数で表示させるとき、なにも数字が入って無い場合に 0 が表示されないようにしたいのですが・・。 sum でやると、なにも数字が入って無い場合 0 が表示されてしまいます。教えてください (*- -)(*_ _) ちなみに 数量×単価=金額 の場合は、金額欄に 0 が表示されないように出来ました。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

一括で0表示をさせないのであれば、#2さんの回答ですが、個別でしたら、0非表示のセルを選択し、 メニューから、書式/セル/表示形式で、ユーザ定義から、#を入力(カンマ区切りしたければ、#,###)と設定します。 ちなみに0表示は、##0(#,##0)です。

kaolikaoli
質問者

お礼

ありがとうございました (*- -)(*_ _) 大変助かりました^^

その他の回答 (4)

• snopopon
回答No.4

(1)セルの書式指定で、ユーザ定義を選ぶ (2)種類のところで #;-#; 【シャープ コロン マイナス シャープ コロン】 を入れる なりました?

kaolikaoli
質問者

お礼

ありがとうございました (*- -)(*_ _) 大変助かりました^^

回答No.3

Wizard_Zeroと申します。 いくつか方法があります。 手っ取り早い方法: [ツール]→[オプション]→ウィンドウオプションの[ゼロ値]のチェックをはずす (欠点としては、シート全体に適用されてしまいます) 個別のセルに適用: =If(**** = 0, "", ****) (**** には同じ式を入れてください。) そこにあるけど見えなくする方法: 見えなくしたいセルを[Ctrl]押しながら全部選択。 [書式]→[条件付書式] [セルの値が][次の値に等しい][0]として、書式ボタンを押し、文字の色を白(背景と同じ色)にする

kaolikaoli
質問者

お礼

• papayuka
回答No.2

0を全て非表示にして良いなら、、、 ツール-オプション-表示タブで「ゼロ値」のチェックを外す

kaolikaoli
質問者

お礼

回答No.1

[ツール]-[オプション]-[表示] で「ゼロ値」のチェックを外すとか。 あとは =IF(SUM(C2:C5)=0,"",SUM(C2:C5)) みたいにするとか。

kaolikaoli
質問者

お礼