• ベストアンサー

EXCELで上書き保存しないと反映されない

こんにちは。 エクセルで、急に、数字を入力しても、合計等にすぐに反映されなくなりました・・・。 前もって、セルに数字を入れていけば、自動的に合計が出るようにしてある場合等、ちょっと前までは上書き保存をしなくても合計欄に表示されたのですが、今は1回1回上書きしないと反映されません。 設定を変える等、解決策はありますか? 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baihu
回答No.1

再計算が「手動」になってしまったためと思われます。 メニューの「ツール」→「オプション」で「計算方法」タブを選んでください。「自動」「手動」を選ぶラジオボタンがありますので、「自動」にします。 自分で変更しなくても、「手動」に設定しているシートを開いた後は変更されてしまうようです。

nanao-kyoto
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげで解決いたしました!

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.2

ツールメニューからオプション→計算方法のタブを開いて、計算方法の欄が手動にチェックが入っていませんか? もしそうなら自動にチェックを入れ直して下さい。

nanao-kyoto
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげで解決いたしました!