• ベストアンサー

エクセルのリンクが上書き保存をしないと反映されない。

エクセルで同ブックの別シートにリンクを貼っているのですが、以前はリンク元の値を入力し直したら、リンク先にもすぐに反映されていたのですが、 一度上書き保存をしないと反映されなくなってしまいました。 以前のようにすぐに反映するようにするにはどのように設定したら良いのでしょうか? よろしくお願い致します。 office2007を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ganko3
  • ベストアンサー率67% (118/174)
回答No.1

Officeボタン>Excelのオプション>数式>計算方法の設定>ブックの計算 で「自働」に設定してください。 現在は多分「手動」になっているので、再計算させないと反映されないのだと思います。

momotan_go
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早速やってみたところ、自動で反映されました。 仕事で使っていたので、とってもはかどり、ミスもなくすむので 非常に助かりました!!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上書き保存は全シートに反映?(エクセル・ワード)

    エクセルやワードで上書き保存をした場合、反映されるのは開いているシートだけですか? それとも開いていない他のシート(全シート)も同時に上書き保存されるのですか?

  • エクセルの計算式が上書き保存しないと反映しません

    エクセルで計算式を入れた表を作成したのですが、入力しただけでは計算式が反映せず、入力して上書き保存をしないと計算式が反映しません。原紙を何回かコピーしたからかもしれませんが、計算式を最初に入力した原紙がどこにあるかわからなくなってしまい、原紙をコピーした計算式の入った表しかありません。上書き保存せずに計算式が反映する方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。

  • EXCELで上書き保存しないと反映されない

    こんにちは。 エクセルで、急に、数字を入力しても、合計等にすぐに反映されなくなりました・・・。 前もって、セルに数字を入れていけば、自動的に合計が出るようにしてある場合等、ちょっと前までは上書き保存をしなくても合計欄に表示されたのですが、今は1回1回上書きしないと反映されません。 設定を変える等、解決策はありますか? 宜しくお願いいたします!

  • エクセルを上書き保存したのに、元に戻ってしまう

    windowsOSはVistaで、エクセル2007を使っています。 上書き保存した後、再度開くと前のデータに戻っています。 入力しなおして再度上書き保存したのですが、3回も同じ事を繰り返したため、 最後はデータを別のドライブへ保存しましたが、それも開いたら前のデータに戻っていました… (別のBOOKにシートだけコピーして移動させ保存したら、そちらは保存できました。) 4回目、普通に上書き保存されました。 なぜこんな現象が起きるのか、まったく検討がつきません… もとに戻ってしまったデータをみて愕然としました。 入力しなおすのが大変で、今後もこんなことが起きるのか、とても不安です。 エクセルを再インストールしたらいいのか、それともウイルスに感染しているのか パソコン自体の故障なのか… どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば教えてください! 宜しくお願いいたします!

  • Office2007の上書き保存

    よろしくお願いします。 Office2007上書き保存機能についてご教授お願いします。 Office2003まではエクセルやワードファイルを上書き保存すると「元に戻 る」ボタンがグレーになり一つ前の状態に戻ることができませんでした。 ここ最近Office2007を導入し、ふと気がつくと上書き保存しても「元に戻る」 ボタンがアクティブになっており普通に以前の状態に戻れることに気が つきました。 当然一度エクセルやワードを上書き保存してから終了し、再度ファイルを 開くと上書き保存した状態から立ち上がります。 できましたらOffice2007でも上書き保存のボタンを押したら「元に戻る」 のボタンがグレー表示にしたいと思っています。 やはりこれはOffice2007の仕様で変更できないのでしょうか? ご存じの方ご教授お願いします よろしくお願いします

  • エクセルの「元に戻す」を上書き保存後は無効にしたい

    エクセル2007を使用しています。 2007以前のVer.でのエクセルでは上書き保存などをすると、保存した時点で「元に戻す」が不可能になっていたと思います。 しかし、2007Ver.から、上書き保存した時点よりも遡って「元に戻す」が可能になっています。 これを「保存した時点で元に戻す」を無効にすることは可能でしょうか。 (つまり「元に戻す」のアイコンがグレーアウトの状態になる) 現在での対策として、上書き保存した後に一度BOOKを閉じ再度開いていますが、たまにパソコンが重くなるなどすると非常にストレスを感じています。 質問内容がうまく伝わっておりますでしょうか。また、カテゴリはあっていますでしょうか。 なにか「元に戻す」を無効化する方法はありますでしょうか。

  • エクセルファイルの上書きについて

    エクセルデータが上書きされてしまいました、、、 どうしてこうなったのか教えて頂けたらと思います。 エクセルファイルを、共有にせずに、ファイル名を後ろに日付を付け足して、 別の場所(デスクトップ)にコピーし保存しました。 そのコピーしたものに入力し、もとのエクセルファイルを同時に開き入力した一行を貼り付けた場合、セルごとにメッージがでてたんですが、「・・・リンクしますか?」とか何か?(覚えてませんが・・・) すべてハイでコピーしました。 次に最初、元のファイルを開いた時に、「このブックは、ほかのデータソースへのリンクが含まれています。 リンクを更新すると、Excelは最新のデータを取り込もうとします。リンクを更新しないと、以前の情報が使用されます。」 というメッセージが出た時、「更新する」と「更新しない」をどちらかを選んで保存した場合どうなるんでしょうか? 元のデータに、前日入力していたものがすべて消えてしまったんです。。。 どこで、どう間違って、元のファイル入力したデータを消してしまったのか・・・ 分かり辛い説明ですみませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • エクセルで上書き保存できない

    会社のパソコンでサーバーにあるエクセルファイルを開き、編集後に上書き保存をしたところ、もう一度ファイルを開き直すと編集が無視されており、上書き保存ができていない状態でした。 一度自分のパソコンのハードに落としてからであれば上書き保存できるのですが、そのままサーバー上に保存しようとすると、無視されるようです。(エラーメッセージも出ません) 社内の別のパソコンの同じバージョンのエクセル2003だと同様の現象が起きますが、エクセル2007のバージョンのものだと、そのままサーバーに上書き保存できます。 OSはどれもWindowsXPです。ファイルはExcel97-2003ブックで互換性のあるものを使用しています。読取り専用ファイルでもありません。 おわかりになる方がいらっしゃれば、教えてください。

  • Andloid エクセルで上書き保存出来ない

    はじめまして タブレッド(docomo d-52C)にエクセルをインストールしました。 以前のデータを開き、入力し、上書き保存しようとすると、 必ず 元のデータ名(1)になり、別データになってしまいます。 何が原因なのか、どうしたら上書き保存出来るのか、アドバイス お願いします。 Android 12です。

  • エクセル2013保存エラー

    エクセル2000(.xls)ブックを2013(.xlsx)に保存し直しました。 新たに入力をし上書きをすると、エラーとなりバイナリブック(.xlsb)にて回復されたり、エクセルブックで回復保存されたりします。 ブック内の関数や参照数式の一部変更をしたら、元のブックのまま上書きが可能となったのですが、テキストの入力は新たにするも、数式の入力はしていなかったにも関わらず、しばらくしたら、特定のページを開いたままでの上書きができなくなり、少ししたら、特別に何を変えたわけでもないのに保存ができる様になりました。 現在は大丈夫なのですが、また起きそうで原因と対応策を探しています。 Win8.1 acer メモリ8G エクセルはアマゾン購入の国内販売用(のはず)のダウンロード版で、マイクロソフトのHPよりダウンロードしました。 解決策があったら教えて下さい。お願いします。 開いた状態での上書きではエラーとなるページで、おかしな参照をしているセルが無いか検索にて条件を=とし、すべて数式を見ましたが、同ブック内他シートを参照しているものはあっても、他のブックの参照や結果エラーとなっているものはありませんでした。