• ベストアンサー

エクセルの上書き、保存が出来ません

新規作成をしても入力することが出来ません。 今までに保存してあるシートを開いても、そちらも上書きが出来ずに困っています。 ツール→保護の解除 のロックでは無く、セルの書式設定を見ることも出来ず、 読み取り専用という訳でもありません。 使用しているのはOffice 2003でインストールをし直してみましたが 直りませんでした。 自宅のパソコンでExcelを使用してます。 解決方法をご存知の方、是非知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

ライセンス認証を通さずに50回使用し,機能制限モードに入ってしまっている様子のように見えます。 画面の状態でヘルプメニューから「ライセンス認証」を選んで実行し,ダイアログの手順に従ってライセンス認証を行います。 http://support.microsoft.com/kb/881276/ja

hanasaki-momota
質問者

お礼

ライセンス認証を電話で行いました。 機械の電話案内の『ID』はどのことだか分かりませんでしたが 担当者の方の案内にそってIDを入力して直りました。 2週間くらい悩んでいましたが、すぐに回答を頂けて 解決出来たので本当に助かりました! ありがとうございます!!><