非常識な人間とは?

このQ&Aのポイント
  • 非常識な行動をする27歳男性との関わりについての質問です。
  • 彼が映画館やスーパーでの不適切な行動を繰り返していることについて悩んでいます。
  • 彼の行動についてどう考えればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

非常識な人間

私の知り合いで現在26才で今年27才にいる男性がいるのですが 映画館の床にポップコーンやペットボトルのゴミをそのままにし、 私が「もういい歳なんだしそういうの辞めな」と注意すると 「細かい。うるさい」と言い、 スーパーで品物を戻す時にきちんと元の場所に戻さずにそのへんに置いたりします また、ゴミを捨てる時もゴミを普通におかずにボンボンとぶん投げて捨てたりします 私は一緒にいるのが恥ずかしいし、いい歳してなんなんだろと思うのですが 注意すると「うるさい」とか「細かい性格だね」と言われます 私がおかしいのでしょうか? また彼は26才で今年27才になるのになぜそのような人格なのでしょうか?

noname#236496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.9

おかしいのはその男です。きちんと親がしつけなかったんでしょうね。あと、「うるさい」と言えば今まで何とかなってきてしまったので、それで拒否・思考停止する悪癖もあるのでしょう。その年でそれではもうだめだと思います。一緒にいると恥ずかしいので疎遠にしたほうがいいです

質問者

お礼

回答ありがとうございます!本当にいいとしして恥ずかしいです(^_^;)

その他の回答 (10)

noname#208401
noname#208401
回答No.11

どんな回答にもテンプレでお礼返す貴女だって、十分人の話を聞いてないと思いますがw

質問者

お礼

回答ありがとうございます!テンプレってなんですか?

• ootemon
回答No.10

その人マナーが悪い人ですね。 親もそういう人なんじゃないですか。 あなたはまともな人です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• eroero4649
回答No.8

中国とかだとそんなのが当たり前というか、そこまで気にするのは日本人くらいみたいですね。むかーしスペインに行ったときに、マクドナルドで誰も自分が食べた後に片づけないで帰るんですよね。んで、次の人はその上にドッカと自分のトレーを乗せて、またそのままにして帰る。ちょっとカルチャーショックでした。 非常識というより、育ちが悪いって部門ですね。箸の使い方がおかしいとか、クチャクチャ食べるみたいなものですわね。だいたいそういう人というのは一度や二度会えばそういうお里が知れるものですから、それが分かったら私は距離を置くなあ。だって、そうじゃない人も世間には一杯いるじゃないですか。注意なんていちいちしないですね。してやる義理もないし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに注意してやる義理なんてないですね!!!ありがとうございます!

回答No.7

人格じゃなくてただの躾ですな。まあ、行為の有無如何に関わらず、 そういう人間は多々いるのですから、質問者もどう対応するかの 練習をしておきましょう。 その男性は躾が足りない、そして質問者は、この程度のことで 他人に同意を求めないと自分に自信が持てない・・・、まあ、どっちもどっちですな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!躾って大事ですね!

• hide6444
回答No.6

貴女の彼氏のような人は世の中に山の様に居ますよ。自分が良ければ他人の事は どうでもイイと言う自己都合主義者ですね。親の躾けとかの問題ではなくて 大人としての自覚が無いのでしょうね。彼氏の部屋に行った事ありますか。 まず綺麗な部屋ではないでしょうね。綺麗な部屋の人であれば、ごみを置きっぱなしに する事は無いですからね。 これからもお付き合いするのであれば、彼に条件を付けてそれを守ってくれなければ 別れると断言することが大事ですよ。正直なところ貴女の親が気に入るタイプでは 無いでしょうからね

質問者

お礼

回答ありがとうございます!躾の問題と思っていましたがそうではないのですね!

• k205t
回答No.5

皆さんいろんな事を言っていますが、皆さん間違っています。 あなたの彼氏ですが、その彼氏の親の責任です。 彼氏の親が、同じような事をしているからやるのです。 おそらく子供の頃、親がやっていたのでしょう。 そして家の中でもそうです。 あなたは、今彼氏と別れないと大変な目に合いますよ。 もし結婚をしたとして、すぐに別れます。 別れた方が良いと思いますよ。そしてもっと大人の人を探して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに大人な方がいいですね!

回答No.4

嫌な野郎振って俺様ペースに巻き込みたい勘違い、下手な気取りですかねぇ。 身が美しい と書いて 躾 しつけ という漢字は 和製漢字で中国にはないそうです。 漫画とアニメ「銀魂」の坂田銀時さんは 男はなぁオチンチンに毛が生えたら自分で自分を躾るのだよぉー! と、仰ってました。たぶん そんなぁ事ぁ分かっておるのですが (1)貴女の前ではワルぶってみたい低次元な気取りや威勢 (2)せっかく俺様お客様で威張れる所はやり放題にしなきゃ損 (3)本当に馬鹿 と、いう所でしょうか。幼痴な傲慢 お子ちゃまな彼とは言いません、幼くてもちゃんと出来る子供がいるので比較対象にならないからです。 目を引く為にわざとやったとしても言い訳にもならない、ちゃんと出来るのに敢えてやらない、やらない様に自分に仕向けてる 劣化人間(一応は劣悪人間の手前) ですので絶交なされて下さい。 私の言う事に対し「まぁそれ程でも…」と思うのならどうぞ彼にかいがいしくお付き添い下さい。 うるさくも細かい貴女の思う事はモラル常識であり皆さんも同じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!二番か三番だと思います!(^_^;)

回答No.3

マナーも守れないかわいそうな人だと思って、あなたが大人の目線で支えてあげてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!支えるべきか遠ざけるべきか迷っています(^_^;)

• pringlez
回答No.2

>私がおかしいのでしょうか? そうですね。かなりおかしいと思います。 非常識な人間だし、一緒にいて恥ずかしいような人なのになぜ付き合いを続けるのでしょうか。普通の人なら関わりません。 >また彼は26才で今年27才になるのになぜそのような人格なのでしょうか? そんなことにイチイチなぜなぜいうのは、子供ですよ。あなたは彼の行動が非常識だと思う人間に育ったのですよね。「あなたはなぜそのような人格になったのでしょう?」という質問と同じです。 あなたは人生経験が浅いからまだ分からないのかもしれませんが、その彼程度の人はいくらでもいますよ。それよりももっとおかしな行動をする人も沢山います。自分が理解できない人がたまたま一人現れたくらいで狼狽していたら、今後の人生うまく生きていけませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• daion
回答No.1

しとはしと いやなら そいつのまえから フェイドアウト したらいいだけ いちいちきにしてたら こちらがしんどいだけ あほくさいとおもわん?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます