非常識な人間とは?

このQ&Aのポイント
  • 非常識な行動をする27歳男性との関わりについての質問です。
  • 彼が映画館やスーパーでの不適切な行動を繰り返していることについて悩んでいます。
  • 彼の行動についてどう考えればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

非常識な人間

私の知り合いで現在26才で今年27才にいる男性がいるのですが 映画館の床にポップコーンやペットボトルのゴミをそのままにし、 私が「もういい歳なんだしそういうの辞めな」と注意すると 「細かい。うるさい」と言い、 スーパーで品物を戻す時にきちんと元の場所に戻さずにそのへんに置いたりします また、ゴミを捨てる時もゴミを普通におかずにボンボンとぶん投げて捨てたりします 私は一緒にいるのが恥ずかしいし、いい歳してなんなんだろと思うのですが 注意すると「うるさい」とか「細かい性格だね」と言われます 私がおかしいのでしょうか? また彼は26才で今年27才になるのになぜそのような人格なのでしょうか?

noname#236496
noname#236496

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

おかしいのはその男です。きちんと親がしつけなかったんでしょうね。あと、「うるさい」と言えば今まで何とかなってきてしまったので、それで拒否・思考停止する悪癖もあるのでしょう。その年でそれではもうだめだと思います。一緒にいると恥ずかしいので疎遠にしたほうがいいです

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!本当にいいとしして恥ずかしいです(^_^;)

その他の回答 (10)

noname#208401
noname#208401
回答No.11

どんな回答にもテンプレでお礼返す貴女だって、十分人の話を聞いてないと思いますがw

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!テンプレってなんですか?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

その人マナーが悪い人ですね。 親もそういう人なんじゃないですか。 あなたはまともな人です。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.8

中国とかだとそんなのが当たり前というか、そこまで気にするのは日本人くらいみたいですね。むかーしスペインに行ったときに、マクドナルドで誰も自分が食べた後に片づけないで帰るんですよね。んで、次の人はその上にドッカと自分のトレーを乗せて、またそのままにして帰る。ちょっとカルチャーショックでした。 非常識というより、育ちが悪いって部門ですね。箸の使い方がおかしいとか、クチャクチャ食べるみたいなものですわね。だいたいそういう人というのは一度や二度会えばそういうお里が知れるものですから、それが分かったら私は距離を置くなあ。だって、そうじゃない人も世間には一杯いるじゃないですか。注意なんていちいちしないですね。してやる義理もないし。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに注意してやる義理なんてないですね!!!ありがとうございます!

回答No.7

人格じゃなくてただの躾ですな。まあ、行為の有無如何に関わらず、 そういう人間は多々いるのですから、質問者もどう対応するかの 練習をしておきましょう。 その男性は躾が足りない、そして質問者は、この程度のことで 他人に同意を求めないと自分に自信が持てない・・・、まあ、どっちもどっちですな。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!躾って大事ですね!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

貴女の彼氏のような人は世の中に山の様に居ますよ。自分が良ければ他人の事は どうでもイイと言う自己都合主義者ですね。親の躾けとかの問題ではなくて 大人としての自覚が無いのでしょうね。彼氏の部屋に行った事ありますか。 まず綺麗な部屋ではないでしょうね。綺麗な部屋の人であれば、ごみを置きっぱなしに する事は無いですからね。 これからもお付き合いするのであれば、彼に条件を付けてそれを守ってくれなければ 別れると断言することが大事ですよ。正直なところ貴女の親が気に入るタイプでは 無いでしょうからね

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!躾の問題と思っていましたがそうではないのですね!

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

皆さんいろんな事を言っていますが、皆さん間違っています。 あなたの彼氏ですが、その彼氏の親の責任です。 彼氏の親が、同じような事をしているからやるのです。 おそらく子供の頃、親がやっていたのでしょう。 そして家の中でもそうです。 あなたは、今彼氏と別れないと大変な目に合いますよ。 もし結婚をしたとして、すぐに別れます。 別れた方が良いと思いますよ。そしてもっと大人の人を探して下さい。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに大人な方がいいですね!

回答No.4

嫌な野郎振って俺様ペースに巻き込みたい勘違い、下手な気取りですかねぇ。 身が美しい と書いて 躾 しつけ という漢字は 和製漢字で中国にはないそうです。 漫画とアニメ「銀魂」の坂田銀時さんは 男はなぁオチンチンに毛が生えたら自分で自分を躾るのだよぉー! と、仰ってました。たぶん そんなぁ事ぁ分かっておるのですが (1)貴女の前ではワルぶってみたい低次元な気取りや威勢 (2)せっかく俺様お客様で威張れる所はやり放題にしなきゃ損 (3)本当に馬鹿 と、いう所でしょうか。幼痴な傲慢 お子ちゃまな彼とは言いません、幼くてもちゃんと出来る子供がいるので比較対象にならないからです。 目を引く為にわざとやったとしても言い訳にもならない、ちゃんと出来るのに敢えてやらない、やらない様に自分に仕向けてる 劣化人間(一応は劣悪人間の手前) ですので絶交なされて下さい。 私の言う事に対し「まぁそれ程でも…」と思うのならどうぞ彼にかいがいしくお付き添い下さい。 うるさくも細かい貴女の思う事はモラル常識であり皆さんも同じです。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!二番か三番だと思います!(^_^;)

回答No.3

マナーも守れないかわいそうな人だと思って、あなたが大人の目線で支えてあげてください。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!支えるべきか遠ざけるべきか迷っています(^_^;)

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.2

>私がおかしいのでしょうか? そうですね。かなりおかしいと思います。 非常識な人間だし、一緒にいて恥ずかしいような人なのになぜ付き合いを続けるのでしょうか。普通の人なら関わりません。 >また彼は26才で今年27才になるのになぜそのような人格なのでしょうか? そんなことにイチイチなぜなぜいうのは、子供ですよ。あなたは彼の行動が非常識だと思う人間に育ったのですよね。「あなたはなぜそのような人格になったのでしょう?」という質問と同じです。 あなたは人生経験が浅いからまだ分からないのかもしれませんが、その彼程度の人はいくらでもいますよ。それよりももっとおかしな行動をする人も沢山います。自分が理解できない人がたまたま一人現れたくらいで狼狽していたら、今後の人生うまく生きていけませんよ。

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.1

しとはしと いやなら そいつのまえから フェイドアウト したらいいだけ いちいちきにしてたら こちらがしんどいだけ あほくさいとおもわん?

noname#236496
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • どこにいっても人間関係が上手くいかない

    中学校から現在看護師二年目(22)の今でも人間関係が上手くいきません。高校の時は3年間一人でクラスで浮いていました。お弁当も一人で食べていたくらいです。休み時間席を離れたら、筆箱がゴミだらけで床にあったり身体で体当たりされたり‥ネットに名前は伏せシネ追放してやると書かれたりしたこともあります。必ずその場の八割位の人に嫌われます。会社ではその状況を不敏に思う方だけと(奇特な存在です)1日数回会話するのみです。その方は今月産休に入ってしまいます。 今の職場でも私の記載したものを1つ1つチェックしてきて言葉のあやで注意されます(~あり。と周りは記載してますが、私には~あります。に直すようにと気分で指摘されます)。時にはミスして顔の前で舌打ちされたり。ごみの捨て方など掃除の事を注意されることもあります。 私はケアレスミスも時々あり、飲み込みも物凄く悪く、空気が物凄く読めないです。指導期間中に嫌われて目をつけられる程です‥。この年になって情けない話ですが、人が怖いです。どこにいっても、私の存在が雰囲気を悪くさせてしまったり傷付くことが辛いです。仕事も人間関係が原因で辞めたいです。いつかは笑っていればイジメられない日がくると思ってましたが、最近は鬱々としています。 質問ですが、どのような職場にいけば人間関係が少しは楽になるでしょうか?私自身がダメな人間だと嫌な思いした時は受け入れていくしかないのでしょうか?

  • 人間は

    "おめでたい'事があると祝います。 今年も誕生日を祝われました。今年の誕生日は、何も嬉しくありませんでした。寧ろ不快に思ったくらいです。 プレゼントが気に入らないだとか、歳をとるのが嫌だからだとか、そういった理由からではありません。突然祝う理由がわからなくなりました。 人間は、おめでたい事があると祝います。 その時に祝いの言葉を投げ掛けたり、品物を贈ったりします。誕生日なんて、ただの年齢の変わり目なのに、何が"おめでたい"のかがわかりません。今年もたくさんお祝いの言葉を貰いましたが、全く喜べず、不機嫌な態度をとってしまいました。お祝いの言葉も、プレゼントも、自分が欲しいから言ってるだけ、あげてるだけなのだろうとしか思えず、こう思っている自分はおかしいとわかっていても現在もその考えのままです。 去年までは楽しく嬉しく祝われ、また私も祝っていました。 それがどうして急にこんな考えになってしまったのか、少し怖さを感じています。 男女の関係にも疑問を持っており、自分が人間から離れていっているように感じます。(相方がいるのが当たり前、という考え方が理解できない) 私は虐められた経験も陰口を言われた経験もありません。家庭環境が悪いわけでもありません。 この心理が知りたいです。

  • 映画・DVD鑑賞時のお菓子やお摘みは?

    こんにちは。 皆さんは映画館で映画を鑑賞する時、 又はご家庭でDVD鑑賞する時、 お菓子やお酒のお摘みに何を召し上がりますか? 召し上がらない方は「食べない」というご回答でも構いません。 召し上がらない方は召し上がらない理由をご回答して下さい。 私は映画館で映画を鑑賞する時は、 ポップコーンとピザ味とコンビニ限定の Wコンソメ味のポテチを買って行きます。 映画が上映される前にあらかじめ袋を少し開けておきます。 お菓子の油分で袋が開けにくいからです。 飲み物は多少ぬるくなっても飲めるように ペットボトルのオレンジジュースを買います。 家でDVD鑑賞する時はタバコを吸う事が多いです。 映画館では出来ないからです。 皆さんは映画・DVDを鑑賞する時の お菓子やお酒のお摘みは何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ごみ分別について(行政か本人の問題か!?)

    知り合いが埼玉県所沢市に住んでいます。 遊びに行くとゴミ分別のために生きているように見受けられました。 コンビニ弁当は洗剤で洗って捨てる(その時、紙はしっかりとって燃えるゴミへ、他は燃えないゴミへ) たばこの箱はセロファン部分は透明なので(ビニール?)燃えないゴミへ 他は燃えるゴミへ もちろん、ペットボトルは洗って乾かしてバラバラに。。。 笑ったのがウィスキーやワインの瓶についている紙も分別するらしいんです。 他にも決まり事が一杯らしいです。簡単にゴミ箱に捨てたらゴミ箱確認されました。 とりあえず、なんでもかんでも洗ってから捨てるらしいです。 これって、逆にエコではないのでは? というか、気持ち悪いと思いましたが皆さんはどうですか?

  • 非常識な同僚↓

    女性の方、お願いします。社会人一年目の21歳♀です。同僚のことでちょっと悩んでいます。女性の同期は私とMの2人で、あとは30代以上の男多数という職場です。この同期がただでさえ、狭いオフィスで、仕事がなくてヒマだからと言って、自分の部署から遊びにくるのです。かなり狭いので、来ていることも話す内容もまるギコエです。時には、普通に職場の人(だいたい目上)のグチも言ったり・・・(汗 というか、その前に新人としての態度が悪すぎますよね!?それなのに、彼女は少しも悪いと思っておらず、むしろ話す相手がいなくて、つまらないなどと言って学校気分でいます。あまりに無意識のため、注意することもできず、「(ウチの階の)部長が良く思ってない」というふうに(これは本当)、間接的に注意したら、今度は逆ギレでした「女一人なんだよ?少しくらい話たっていいじゃんねえ?」という始末です。私も注意しないのも、いけないんですけど。。なんで、私も彼女の行動を肯定してることになりますよね?彼女に「同期だからわかってくれてる、同じキモチだ」って思われているところがたまらなく嫌です、やっていいことと、悪いことがあります。おかしいです。そりゃあ、誰かと話したいって思うのは当たり前だと思うし、私もそうですが、その前に自分の立場とまわりの雰囲気考えろって感じです。M自体はとってもいい子で、仕事もやることはやっているし、私が残業が長引きそうだと、他部署なのに声をかけてくれたりして、友情には厚いです。ただ、ちょっと素直に自分の感情出しすぎて、困ってるんですけど、もっと困ったことにMは冗談の通じない傷つきやすい面があります。どうしたら、そこまで傷つけずに、Mの人格の否定ではなく「Mの行動」について、勘違いさせずに、わかってもらえるのでしょうか? とても長くなってごめんなさい。読んでくれた方ありがとうございます。宜しくお願いします。

  • 指定曜日以外にごみを捨てる方法

    東京都中野区のマンションに一人暮らしで住んでいます(30代男)。 ここに今年3月に越してくるまでは24時間いつでもごみを捨てられる部屋がマンションについてたので楽だったんですが、今の住まいだと(おそらくごく一般的なんだろうと思いますが)燃えるごみで週2回、ペットボトルなどは週1、不燃ごみは月に2回しか収集日がなくてそれまで玄関などに保管しておかないといけません。 飲み物はほとんどペットボトルの買い置きのを飲んでるので大量に出ますし、自炊もするけどスーパーのお惣菜なんかもしょっちゅう利用するので、とにかくかさばるゴミがやたらと出て、溜まっていきます。 うっかり指定曜日に出し忘れると大量に溜まってしまうし、生ごみは2日もすれば臭いが出てくるので家に保管しておくのがすごく嫌です。 そこで有料で一般ごみをいつでも出せるサービスなどあればいいなと思ってるのですが、そんなサービスありますでしょうか? 粗大ごみの回収業者は利用したことありますが、ペットボトルや生ごみなども出せるところがいいです。 回収に来てくれなくても、自分で車でゴミを持ち込んで捨てられるような施設でもいいのですが。。 ・かさばらないように工夫して保管しましょう ・忘れないようにマメに出しましょう ・ペットボトルじゃなくてお茶などは自分で沸かしましょう ・ペットボトル破砕機、生ごみ処理機を使いましょう 的な回答は不要です。単純に、「お金払うからすぐゴミ捨てたい」というのが希望です。

  • 非常識な親に腹が立ちます

    最近、公共の場で他人の存在が見えていないのではないかと思うくらい非常識な振る舞いをする親を見ます。 先日スーパーで買い物をしていると、お菓子コーナーにやっと歩けるくらいになった女の子を連れているお父さんがいたのですが、子供が同じ種類のお菓子を次々自分達の買い物籠に入れているのを一緒になってやっていました。それも通路の真ん中あたりに籠を置いた状態で。 他のカートを押している人も遠慮がちに通ろうとしているのにか籠を移動させる事も無くずっとお菓子を籠に入れ続けていました。 それを全部自分達が買うのならまだしも、籠からあふれ床に落ちたものから順番に棚に戻していっていました。 お父さんは子供の目線に合わせてしゃがみこんでいるのでかなり場所をとっていましたし、最初から買う気が無い物をやたら触るのも非常識だと思いました。 つい最近このサイトで友人の子供を車に乗せた時、キチンと座るように注意しなかった母親の事を質問されていた方がいらっしゃったと思いますが、多くの回答者さんから親の常識以上に質問者さんを批判する回答が多く驚きました。 私はどちらかと言うと親が着いていれば親が注意するのが当然だと思いました。親がいる前で親が注意しないのに他人の子を注意するなんて相当親しい間柄で無いとなかなか出来ないと思ったからです。 乗せる乗せないに関しても凄く難しいシチュエーションだとも思い考えさせられました。 日本は今どんどん高齢化社会になっていっています。スーパーにも腰が曲がったご老人がお一人でお買い物されている姿をよく見ます。 子供同士で走り回って、かくれんぼのような遊びを店内でしてるのを見るとお体の弱ったお年寄りと衝突しないか凄く冷や冷やします。 子供はジッとしてはいませんがそういう子供の行動に気付く様子も無く他人の様な顔をして買い物をしたり、携帯の画面を夢中で見ている親を見ると危機意識が薄いのか常識を疑います。 他人に迷惑と危険を及ぼさないような躾が出来ていない人が凄く目に付きますので投稿させていただきました。 お菓子を籠につめている親と言い、子供を野放しにしている親と言い、こういう場面に直面したらどうすればいいのでしょうか?

  • 電動車椅子に乗ったこのおじさんは一体なに

      とあるスーパーで見かけた風景。 電動車椅子が店内を走り回っており、ときおり店内の商品棚にぶつかってはその度に商品がポロポロと床に落ちるが、本人は一向に気にしていない様子である。 そして最後には狭いレジの間を強引に進もうとして、レジ入口付近あった商品ラックに車椅子が当たり商品ラックの品物が全部床に落ちてしまった。 これにはさすがに店員さんも怒って「ここは電動車椅子で入らないで下さい」と注意するが、一向に気にしない様子であった。 このおじさんは人間なのか、それとも何かの化け物なのかいずれでしょう。  

  • 抜けている、だらしない彼氏

    彼氏が抜けているところが多いような気がします。 子供の時を知っているのですが、忘れ物が多く 宿題もしない(忘れてる?)ような子供時代。 大人になって再会し付き合い始めましたが どうも子供の時のような所があります。 切符など無くす事も多く(注意してだいぶ減りました) ある時は、マンションに止めていた自転車が無くなった!⇒近所の実家に止めていた ということもありました。 たまに彼氏の家に突撃訪問すると、ペットボトルの蓋が開けっ放しでおいてあったり 蓋なしのゴミ箱がすぐそこにあるのにゴミが散乱していたり…。 トイレットペーパーの芯も、よくトイレの床に転がっています(トイレにゴミ箱が無いためか) 洗濯物も、カゴがあるのに脱衣場の床に脱ぎ散らかしていたり… 私も常に部屋を綺麗にしてる訳ではないですが、 ここまでだらしないと、一緒に生活するのも怖く 同棲も躊躇してしまいます。 同棲したら私はイライラしそうだし、 まるで私は彼女じゃなく、お母さんをしているみたいで虚しくなります。 こんな男性は多いような気もしますが そんな男性と付き合っている、結婚している方 彼氏または私自身の改善方法があれば教えてください。

  • どうすれば凄みのある人間になれるのでしょうか?

    まず、最初に自己紹介をさせてもらいます。私は、45歳の男性で現在、サラリーマンをしています。 よろしくお願いします。 私の知り合いの人なんですが、南米コロンビアに移民した男性がいます。 その人は、海外志向が強く、高校卒業とともに、昔、南米に移民した親戚の元へと羽ばたいていきました。 現在では、40代中盤であちらで貿易会社を経営しています。 その彼が何年かぶりに日本に帰ってきました。 久しぶりだということで、一緒に食事に行き、その後、ホステスさんがいるクラブにお酒を飲みに行きました。 最初、クラブでは楽しくお酒を飲んで和やかな雰囲気だったのですが、ささいな事からその店にお酒を飲みに来ていた暴力団の人達とトラブルになってしまいました。 相手は若造だったのですが、大きな声を出して私達を威嚇してきます。 しかし、私の南米帰りの知り合いは、まったく動揺することなく無言で、じっと相手の目を睨みつけていました。 そうするとどうしたことか、相手が段々、弱気になってきました。 私は知り合いの隣に座って、「あわわわ」とあごが外れたような状態になってて、情けない事に、体が硬直していました。 そうこうしているうちに若造の兄貴分みたいな人がやってきて、「こいつがご迷惑かけました。」と頭を下げ、そして、「これどうぞ。」と高そうな酒を置いていきました。 そのような出来事があってお店を出た時、私は一気に緊張感から開放され、体がへなへなとなってしまいました。 帰りのタクシーの中で私が、「怖くなかったの?」と尋ねると、彼は「日本のヤクザなんてガキみたいなもんだ。」 「日本のヤクザはヤクザ映画か何かを見て、憧れてヤクザになったような奴ばっかりじゃないか?」 「多くの外国じゃ、貧困から抜け出す為に、生きるか死ぬかのヤクザの世界に入るんだ。」 「もう全然、背景が違う。俺も生きるか死ぬかの社会で生きてきたんだよ。」と言っていました。 実際、知り合いは仕事でトラブルになった時、銃で足を撃たれたこともあるようです。 今、思い出してもあの時の知り合いの体からは、ものすごい殺気というかオーラというか、ものすごい雰囲気を発していました。 そして、私は別にホモではありませんが、その時、知り合いに惚れてしまいそうなほど、頼りがいを感じてしまいました。 あの出来事以来、ずっと考えているのですが、「どうすれば知り合いのような凄みを持った男になれるのか!?」 「このぬるま湯のような日本社会で、あのような人間になれるのか?」 最近では、私も胆力があり凄みのある男になりたいと強く思うようになりました。 みなさん、強く思えば人間変われるものでしょうか?そして、私も知り合いのような人間になれるでしょうか?

専門家に質問してみよう