• ベストアンサー

ペットボトルの水をコップに入れて飲むと何日もつ?

ペットボトルに直接口をつけて飲むと口内の細菌が繁殖して食中毒になると聞きましたが、口をつけずにコップに入れて飲むとどれくらい持ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.5

冷蔵庫に入れるか入れないかにもよりますが、常温でも3日は持つと思います。 我が家はペットボトルで自炊してるので、開けた分は冷蔵しません。 基本翌日には次のペットボトルを開けますので特に3日という記憶はありませんが、口をつけたジュースのペットボトルでも数日は大丈夫ですから水でつけずに3日程度は何の問題もないでしょう。 あ、途中まで大丈夫だったジュースが大丈夫じゃなくなって、自分入院しましたので控え目に3日と言っています…(笑)

okaradoughnut
質問者

お礼

ありがとうございます。お体大事にしてください。

その他の回答 (4)

• siniciro
回答No.4

牛乳でもしばらく持つから、結構いけるのでは?

質問者

お礼

牛乳ってそんなにもちますか?

回答No.3

季節や気温、湿度、飲み物の種類にもよるので一概には言えないが、封を開けたままなら、もって6時間ってとこだろうかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。さほどそんなにもたないのですね。

回答No.2

ペットボトルの容量をコップの容量で割ったら何杯飲めるか計算できますよね。

質問者

補足

ブロックしました。

• tzd78886
回答No.1

もちろん保証はできませんが、1年位前のものでも大丈夫だった経験があります。やるなら自己責任でお願いします。

質問者

お礼

すごいですね。