• ベストアンサー

ニュースとアニメの関連性について

最近興味を持ったニュースとアニメはどのような関連性があるかを調べています。 正直、私は何も浮かばないので悩んでいます。 意見や考えをよろしくお願いします。

noname#211606
noname#211606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23567
回答No.1

スーパードクターKとか 医療系やウィルス感染とか取り入れたり こち亀は、最新のゲームや玩具を取り入れたり 描写の規制が厳しくなっているから少ないと思いますが

その他の回答 (1)

• matsu_kiyo
回答No.2

さては、レポートか論文にする「ネタ探し」ではないかと… とはいうものの、ニュースにアニメーションがダイレクトに絡むものって、ほとんどありません。「安保法制」のニュース、「浅間山の噴火」、AIIB…むしろ、どうやって絡めていくことができるのか、見て見たいところです。 逆にアニメーションの動向がニュースになる、ということなら、意外と簡単に見つけられます。最近では、ラブライブの劇場版が初動4億円、なんていうことがまとめサイトで上げられていました。 →こちら。http://jin115.com/archives/52085049.html アニメーションサイドからニュースを見ていく方が、関連性を上げられると思いますが、オタクと無縁な容疑者による殺人事件とかを無理やり関連付けても仕方ないと思いますよ。 回答: アニメーション成分を含んでいないニュースが大多数であり、かなりの無理筋。逆の視点(アニメーション側からのアプローチ)からの方が、ニュースにたどり着く感じがする。