• ベストアンサー

起動しなくなってしまった・・・

HITACHIのPC1DL6で OSはXPです HDDを交換しようと思ってHDDとFDとCD-ROM の配線をはずしてからとりあえず元にもどして後日HDDを交換しようと組み立てたところ HITACHIの画面までは出るのですが それから起動しなくなりました 電源を入れると一瞬ですが(何と書いてるかわかりません) 英語で何か文字が出ます どの用にしたら起動するようになりますか? 多分?HDDもFDもCD-ROMも認識してるとおもうのですが・・・? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

考えられることとしては、、、 ・FDのケーブルの逆差し(180度逆に付けてる) ・HDDのケーブルの逆差し ・CD-ROMのケーブルの逆差し ・ケーブルの接続忘れ、またははずれかかってる ・電源ケーブルの接続忘れ かな。 あとは、当然リカバリをしようとしていると思うのですが、リカバリ用のメディアを入れてないために起動しないだけとか。 HDDは真っ新なので、当然OSをインストールしないと起動しませんよ。 そういう基本的なことかも知れず・・・ いずれにしもて、 >電源を入れると一瞬ですが(何と書いてるかわかりません) >英語で何か文字が出ます ↑の情報等がないと何とも言えません。