• ベストアンサー

携帯電話について

昨晩いつの間にかiモードにつながっていたようでパケットが気になります。どのくらいかかったかの表示はでますか? ドコモ505iです。お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

i-modeのマークが点滅していたとしても料金がずっとかかっている訳ではないですよ。 サイトを見ている途中で新しいページ等を開いたりしなければ料金はかかりません。 で、パケット料金の見かたなんですが、前日までの料金ならば、i-メニュー→メニューリスト→ドコモ料金サイト で見る事が出来ます。 0時以降は表示されませんね。また、明日この料金サイトで確認するしかないです。 ついでに、料金アプリをダウンロードするのをお勧めします。毎日1回通信して1日1円程度かかりますが、毎日の料金の履歴が正確にわかります。 また、無料通話の残りもわかります。 かなり便利ですよ。

gekyu16
質問者

お礼

詳しいお話をありがとうございました。まだよくわからないのですが、iモードかアプリかはよくわからないのですが点滅はしていませんでした。<終了しますか?>の文字が出ていて何かにつながっていたのでは?と不安でいっぱいです。夜10時頃から3時40分まで巾着にいれていていつの間にかついていたとしたら怖い額になっていませんでしょうか・・・・・。  明日確かめてみますね。料金アプリって知りませんでした。やってみますね

その他の回答 (1)

• snoopy64
回答No.2

電話は時間で課金されますが、パケットは情報量によって課金されます。 ですから、Webページを表示しっぱなしにしていたからといって、新たなパケットは発生していないので心配は無用です。

gekyu16
質問者

お礼

どうもありがとうございました。情報量に対しての課金ということもよくわかっていませんでした。これからは少し携帯をお勉強したいと思います^^