• ベストアンサー

サラリーマンで不動産収入が別にある場合、年間20万

サラリーマンで不動産収入が別にある場合、年間20万円以上の不動産家賃収入があるとどこにどのように申請してどこに支払えばいいのか教えてください。 月20万円以上ですか?年20万円以上ですか? よく納税の仕組みが分かっていません。国の法律も納税制度も学校で習いましたっけ? このままだと未納になりそうというか納税の仕方を知らないので助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7964
回答No.1

一刻も早く税務署に税務相談に行きましょう! 給与所得とは別に、年20万円以上です。 申告漏れは、重加算税(利息分15~18%位「悪質でない~悪質まで」)がかかります。また、申告漏れ分に対して、市民税、県民税が課せられます。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます