• 締切済み

彼女との復縁

2ヶ月ほど前に 約6年付き合っていた彼女に別れを切り出されました。 もともと些細なことで彼女の親と喧嘩になりそれ以来彼女の親が僕を拒否するようになったのです。 彼女は親が認めてくれなければ結婚もできないし親から僕のことを悪く言われるのがしんどいらしく別れようもう一緒にはいられないとのことです。 今は彼女に新しく彼氏ができているのですが 僕のことを忘れられないずっと好きと言ってくれます。 僕は彼女のことがまだ好きで やり直したいと思っています。 親が認めてくれないなら 認めてもらえるように頑張るつもりです。 ですが 彼女の方は親が絶対に認めないからやり直したいけどできないといって諦めてます。 この場合復縁の可能性ってあるでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

甘い。 認めて貰えるように頑張る。 ↑何をどのように頑張るのか? それが今の時点で明確になっていない時点で甘い。 貴方は、 頑張れば認められる「前提」で始動したい。 彼女は違う。 彼女は、 自分の年齢分親と関わっている。 誰よりも親の事を分かっている。 勿論貴方よりも。 そんな彼女の発言。 ⇒(私の)親は、 そもそも頑張って認めて貰う~という方向自体を持たない。 当然認めて貰おうとしてくる行動自体を受け入れない。 それは彼女自身が一番良く分かっている。 分かっているからこそ、 貴方が考えている青写真は本当に「青く」て現実味が無い。 だから無理(諦めて) 素直にそう言えるし、そう思える。 私(彼女)は、 自分の大切な親を傷つけて、 そして振り切ってまで前に進みたくない。 何かを得る代わりに、 それ以上の何かを失う選択があるなら。 どちらも選ばない。 選ばない事で、 今得ているものは失わずにこれからも大切に。 それは、 貴方との関係で言えば親なんだよ。貴方じゃない。 その答えはもう出てしまっている。 勿論、 今の時点ではまだ、 愛する彼氏への思いの大きさと、 約6年付き合ってきた元彼の貴方への思いの通算を比べたら。 まだ貴方の方に軍配がある位なのかもしれない。 それでも、 既に新しい彼氏を身近に置き、 日々心身を重ねて愛し合っている彼女。 彼女も前に進みたいんだよね? 貴方の事はずっと好きだけれど、 親との関係を踏まえたら成就(結婚)は無い。 だったら、 私はもっと「親受け」が良い、 最初から祝福される形で育める交際をしたい。 それは、 貴方との交際経験から強く意識されている事。 その目線から選ばれているのが今の彼氏。 貴方はどう思う? 彼女だって、 これ以上「貴方」の話題を持ち出して、 親がイライラしたり、 悲しそうな顔をするのを見たくないんだよ。 貴方の事は好きだけれど、 思いは思い。その思いはこれ以上増えないし、増やせない。 直ぐには消えない(まだ好き) それも素直に感じている。 でも、 既に進行形の愛する彼氏を選んでいる時点で、 貴方とのこれからにはこだわって「いない」のは明らか。 それは、 貴方も認めた方が良い。 頑張るというなら、 何をどう頑張るのか? 今の貴方が何をどう頑張っていないのか? 今の貴方に何が足りないのか? 頑張るつもり。 まだつもりレベルでは、 彼女の親と向き合うレベルにも達していない。 向き合うレベルに達してから、 ようやく考える事が出来る⇒認めて貰う問題に触れられる。 でも、 既に彼女は、 新しい彼氏とセックスもしているし、 日々更新された世界で過ごしているんだよ。 足を止めている訳じゃ無い。 その現実も貴方は誤魔化せない。 立ち止まっているようで、立ち止まってもいない彼女。 貴方の説得問題を、 自分の死活問題にしているなら・・・ 今の時点で既に貴方以外の「彼氏」がいる事。 それ自体があり得ない。 そういう意味で、貴方は少し甘い。 都合の良い部分だけにフィーチャーしている。 それを貴方がどう捉えるのか? 頑張るって具体的に何なのか? 誰も頑張れとは言っていない。 誰も頑張って欲しいとは言っていない。 そんな中、 貴方が個人的に「頑張る」事って何なのか? 自分自身がしっかり整っていないと、 仮に彼女の親の前に立てても同じ事だよ? それは貴方も真剣に考えてみないとね☆

noname#237154
noname#237154
回答No.4

貴方が「些細なこと…」と思ってるだけじゃないかな。恋人の親御さんと喧嘩できるって貴方すごいですね。 そんな事ができてしまうんですから相手側から拒否されても仕方がない、当然でしょう。 恐らく彼女は貴方とやり直すことは考えていませんよ。 「忘れられない」は嘘です、本心なら新しい彼氏は作れませんからね。 親を盾に貴方から離れたいのかと思いますよ。 復縁はもう無理でしょう。

• ecco
回答No.3

>今は彼女に新しく彼氏ができているのですが 僕のことを忘れられないずっと好きと言ってくれます。 私が質問者さんの立場だったら、こういう女性は理解できませんし、 理解したいとも復縁したいとも思えません。 自分を好きだといいつつ、新しい彼氏が今現在いるという状況。 なんなのでしょうか。 「親が認めないからできないと諦めている」とも言っている。 失礼ですけど、ドラマのヒロイン気取りなのか? 自分を好きといいつつ、ふざけてんのか? と思って腹立たしくなり、復縁する気も起きません。

• hide6444
回答No.2

私も成人した娘を持つ親ですので分かるのですが、貴方がどんな立場の人間で あろうとも彼女の親を敬う事を忘れて喧嘩したことは最悪ですよね。 親と言うのは娘は宝物ですから絶対に幸せにしてくれる男性と結婚してくれる事を 希望しています。そして親として自分たちを大事にしてくれる相手を希望しています。 ですから彼女との再度の復縁を望むのであれば、彼女の親に対して手紙を書いて 心から詫びる事ですね。彼女の心を解きほぐしても親の心が解きほぐさなければ 何の解決もしませんからね。 ただ、彼女が新しい彼氏と付き合っていて親が認めていれば貴方の入る余地が無いと 思いますよ

• oni-yan
回答No.1

彼女が親に「彼が●●言った」とか逐一言わないと 余程の非礼がない限り親までキミのことを嫌うってあんまりないよね。 オープンな家風なんだろうけど、その辺の問題は瑣末なもので 彼女の浮気症が大きく作用し招いた結果だと思うけどね。 キミと彼女の男女関係を逆に見れば理解できるでしょ。 女友達にそおいう男(彼女いるけど復縁したいと言う男)が 言い寄ってきていると悩みをうければ、辞めとけと普通言わないか? そんな男は辞めて、新しい彼を探せと助言するよな。 恋は盲目とはよく言ったものさ。 仮にキミと復縁しても彼女ガンガン行くよw