• 締切済み

彼女との復縁

2ヶ月ほど前に 約6年付き合っていた彼女に別れを切り出されました。 もともと些細なことで彼女の親と喧嘩になりそれ以来彼女の親が僕を拒否するようになったのです。 彼女は親が認めてくれなければ結婚もできないし親から僕のことを悪く言われるのがしんどいらしく別れようもう一緒にはいられないとのことです。 今は彼女に新しく彼氏ができているのですが 僕のことを忘れられないずっと好きと言ってくれます。 僕は彼女のことがまだ好きで やり直したいと思っています。 親が認めてくれないなら 認めてもらえるように頑張るつもりです。 ですが 彼女の方は親が絶対に認めないからやり直したいけどできないといって諦めてます。 この場合復縁の可能性ってあるでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.5

甘い。 認めて貰えるように頑張る。 ↑何をどのように頑張るのか? それが今の時点で明確になっていない時点で甘い。 貴方は、 頑張れば認められる「前提」で始動したい。 彼女は違う。 彼女は、 自分の年齢分親と関わっている。 誰よりも親の事を分かっている。 勿論貴方よりも。 そんな彼女の発言。 ⇒(私の)親は、 そもそも頑張って認めて貰う~という方向自体を持たない。 当然認めて貰おうとしてくる行動自体を受け入れない。 それは彼女自身が一番良く分かっている。 分かっているからこそ、 貴方が考えている青写真は本当に「青く」て現実味が無い。 だから無理(諦めて) 素直にそう言えるし、そう思える。 私(彼女)は、 自分の大切な親を傷つけて、 そして振り切ってまで前に進みたくない。 何かを得る代わりに、 それ以上の何かを失う選択があるなら。 どちらも選ばない。 選ばない事で、 今得ているものは失わずにこれからも大切に。 それは、 貴方との関係で言えば親なんだよ。貴方じゃない。 その答えはもう出てしまっている。 勿論、 今の時点ではまだ、 愛する彼氏への思いの大きさと、 約6年付き合ってきた元彼の貴方への思いの通算を比べたら。 まだ貴方の方に軍配がある位なのかもしれない。 それでも、 既に新しい彼氏を身近に置き、 日々心身を重ねて愛し合っている彼女。 彼女も前に進みたいんだよね? 貴方の事はずっと好きだけれど、 親との関係を踏まえたら成就(結婚)は無い。 だったら、 私はもっと「親受け」が良い、 最初から祝福される形で育める交際をしたい。 それは、 貴方との交際経験から強く意識されている事。 その目線から選ばれているのが今の彼氏。 貴方はどう思う? 彼女だって、 これ以上「貴方」の話題を持ち出して、 親がイライラしたり、 悲しそうな顔をするのを見たくないんだよ。 貴方の事は好きだけれど、 思いは思い。その思いはこれ以上増えないし、増やせない。 直ぐには消えない(まだ好き) それも素直に感じている。 でも、 既に進行形の愛する彼氏を選んでいる時点で、 貴方とのこれからにはこだわって「いない」のは明らか。 それは、 貴方も認めた方が良い。 頑張るというなら、 何をどう頑張るのか? 今の貴方が何をどう頑張っていないのか? 今の貴方に何が足りないのか? 頑張るつもり。 まだつもりレベルでは、 彼女の親と向き合うレベルにも達していない。 向き合うレベルに達してから、 ようやく考える事が出来る⇒認めて貰う問題に触れられる。 でも、 既に彼女は、 新しい彼氏とセックスもしているし、 日々更新された世界で過ごしているんだよ。 足を止めている訳じゃ無い。 その現実も貴方は誤魔化せない。 立ち止まっているようで、立ち止まってもいない彼女。 貴方の説得問題を、 自分の死活問題にしているなら・・・ 今の時点で既に貴方以外の「彼氏」がいる事。 それ自体があり得ない。 そういう意味で、貴方は少し甘い。 都合の良い部分だけにフィーチャーしている。 それを貴方がどう捉えるのか? 頑張るって具体的に何なのか? 誰も頑張れとは言っていない。 誰も頑張って欲しいとは言っていない。 そんな中、 貴方が個人的に「頑張る」事って何なのか? 自分自身がしっかり整っていないと、 仮に彼女の親の前に立てても同じ事だよ? それは貴方も真剣に考えてみないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.4

貴方が「些細なこと…」と思ってるだけじゃないかな。恋人の親御さんと喧嘩できるって貴方すごいですね。 そんな事ができてしまうんですから相手側から拒否されても仕方がない、当然でしょう。 恐らく彼女は貴方とやり直すことは考えていませんよ。 「忘れられない」は嘘です、本心なら新しい彼氏は作れませんからね。 親を盾に貴方から離れたいのかと思いますよ。 復縁はもう無理でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.3

>今は彼女に新しく彼氏ができているのですが 僕のことを忘れられないずっと好きと言ってくれます。 私が質問者さんの立場だったら、こういう女性は理解できませんし、 理解したいとも復縁したいとも思えません。 自分を好きだといいつつ、新しい彼氏が今現在いるという状況。 なんなのでしょうか。 「親が認めないからできないと諦めている」とも言っている。 失礼ですけど、ドラマのヒロイン気取りなのか? 自分を好きといいつつ、ふざけてんのか? と思って腹立たしくなり、復縁する気も起きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私も成人した娘を持つ親ですので分かるのですが、貴方がどんな立場の人間で あろうとも彼女の親を敬う事を忘れて喧嘩したことは最悪ですよね。 親と言うのは娘は宝物ですから絶対に幸せにしてくれる男性と結婚してくれる事を 希望しています。そして親として自分たちを大事にしてくれる相手を希望しています。 ですから彼女との再度の復縁を望むのであれば、彼女の親に対して手紙を書いて 心から詫びる事ですね。彼女の心を解きほぐしても親の心が解きほぐさなければ 何の解決もしませんからね。 ただ、彼女が新しい彼氏と付き合っていて親が認めていれば貴方の入る余地が無いと 思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.1

彼女が親に「彼が●●言った」とか逐一言わないと 余程の非礼がない限り親までキミのことを嫌うってあんまりないよね。 オープンな家風なんだろうけど、その辺の問題は瑣末なもので 彼女の浮気症が大きく作用し招いた結果だと思うけどね。 キミと彼女の男女関係を逆に見れば理解できるでしょ。 女友達にそおいう男(彼女いるけど復縁したいと言う男)が 言い寄ってきていると悩みをうければ、辞めとけと普通言わないか? そんな男は辞めて、新しい彼を探せと助言するよな。 恋は盲目とはよく言ったものさ。 仮にキミと復縁しても彼女ガンガン行くよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • 復縁について

    彼氏との復縁について。 こんにちは 私は20歳の女です。 昨日、1年8ヶ月付き合った彼と お別れをしました。 原因は、4ヶ月ほど前 喧嘩した時、私が彼に 「相談がしにくくなった」と 言ってしまい そのくらいから私と 好きで付き合っているのかわからなくなったと言われました。 ただ、彼はそう言ったっきり 別れ話をしてくれませんでしたので 私から別れを告げました。 ただ、そのあと理由として 私の父親は合わない職を転々と したり、プライドが高く それが原因で母と離婚しているのですが その話を聞いた時に、自分も 似たところがあるかもしれないと思い 自信がなくなり逃げた。とも言われました。 その後も、話してるうちに 「困ったことがあれば一番に相談してほしい」 「誘いを絶対に断ったりはしないから」 「全然現実味がない」などと言われ こんな別れ方をしたからか すごく未練が残っています。 正直、彼とよりを戻したいです。 ただ、私がよりを戻したいからと頑張っても彼には迷惑なのではないか。 現実的に無理なのではないか。とも思います。 こういった場合復縁を願い頑張っても可能性は少ないでしょうか? また彼は話の時すごくないていたんですが 別れたくはなかったのでしょう? ただ、彼は自分からは連絡はしない。と言っていました。 アドバイスやご意見よろしければお願い致します。

  • 別れた彼氏と復縁したい!!

    別れた彼氏と復縁したい!! 最近、同棲して結婚の話もしていた彼氏と別れました。彼氏の親が私の実家に乗り込んできて修羅場になり、彼氏の父親が彼氏に「この女と二度と会うな!会ったり連絡とったら、お前の足を潰して一生歩けんくしてやる!!」と言い放ち、彼氏を私の前で殴ったりして帰っていきました。 私とその彼氏は幼馴染みで、親同士も知り合いなのですが、15年ほど前に親同士が喧嘩してずっと会っていなくて、去年に私と彼氏だけが再会して勝手に付き合っていました。 彼氏も父親を怖がっているようで萎縮しきっており、言われるがままで「もう限界やから別れよう」といってきました。 普通に同棲して結婚の話もしていたのに、親に反対されていることを私に隠して、結果一方的に別れを告げられました。 それでも私は復縁をしたいです。ですがLINEやメールアドレスも変えられていて連絡が取れませんし、彼の実家も知りません。 どうすれば良いでしょうか??

  • どうしても復縁したい!!

    一年付き合った彼氏に一ヶ月前に振られました。 別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。 こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。 別れの理由は好きな人ができたとかではなく、おそらく気持ちが冷めたことのようです。 そして一ヶ月たち、まだ復縁したいです。 復縁をしちならこそ振られた側は連絡しないこと!とよく聞きますが、 ここはまだ連絡を我慢するべきでしょうか? すればするほど逃げていく気がしつつ、連絡すれば何か変わるのかと葛藤しております。 どうしてもうざいと思われたくないです。 戻りたいです! 連絡をするかしないかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 復縁するには。。。

    いつもいろいろ読ませていただいて、参考にさせていただいています! 今日は質問があり投稿させていただきます。 今からひと月前、約三年お付き合いした彼と別れました。 理由ですが、 別れる二月ほど前、彼からプロポーズを受けました。 結婚を意識してお付き合いしてたので、ゆくゆくは結婚するつもりでした。 しかし、その時の私は自分が思うタイミングでなかったことと、 転職したばかりで結婚に気が向かなかったことがあり、 一度じっくり考えたいと、返事を待ってもらうことにしました。 約二週間後に、結婚しようと決意して、彼に返事をしようとしたところ、 あまり話をしたくない、といった雰囲気で、その日は返事をするのをやめました。 そこから返事がしにくくなり、結局一ヶ月後に、結婚したいというお返事をしました。 しかし、彼はその待たせた一か月でかなりテンションが下がり、 結婚したいかどうかわからなくなった、という返事をもらいました。 それから、何度か話し合ったのですが、 結婚できなくて、テンションが下がってるのか、私がいやになったのかわからない、 すごく冷めてしまって、一緒にいるのが楽しくない 一度わかれたら、大事さが分かって戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないから、一度フラットな関係になりたい・・・。 などの理由で別れたいと言われました。 私もかなりねばったんですが、別れを避けられませんでした。 でも、日に日に自分の悪かった点や、相手のことを思い出し、 やはり一緒にいたかったなという気持ちが強くなっています。 今の私の気持ちは、 復縁できればいいし、次にいい人がいると思って頑張るのもいいかなとは思っています。 とはいえ、まだ好きで彼を過去にすることができません。 できれば一緒にいたいです。 このような場合、復縁できると思いますか? また、どのようなタイミングで連絡すれば、復縁につなげられると思いますか? お答えぜひお願いいたします。

  • 復縁したい

    復縁したい 彼女の方から別れを言ってきたのですが、先月、1年半付き合った彼女と別れました… 彼女と自分の年は、同じ30です。 理由は、自分が彼女のことを、ちゃんと愛せてあげれてなかったからです… 一度、別れたのですが、その後も、ほぼ毎日のように会い、一緒に居てくれたことに、当たり前の様に思い、自分は何も変われませんでした… 今、本当に別れ、会えなくなってしまった時、遅いですが、彼女のことを、こんなにも、愛していたということに気付きました!!!、 完全に別れてから、何度か手紙を書いて送ったのですが返事はないです… 電話やメールは拒否していて繋がらないと思います… 彼女は一人暮らしをしているのですが、もちろん、会いにも行ってないです。 知人に聞いたのですが、新しい彼氏は出来ていないみたいです! 別れてから、まだ1カ月しか経っていませんが、彼女への想いは大きくなるばかりです… もし、また、付き合うことが出来たのなら、絶対に心から愛することが出来ます。 忘れるアドバイス、諦めるアドバイスではなくて、こうしたら良いのじゃない、と言うアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 復縁について。

    先週7ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れの原因は喧嘩別れです。 次の日に反省しやり直したいと思い会おうと言ったのですが、あってくれませんでした。 気持ちを言えずモヤモヤして、ダメだと思ったので 1週間我慢してもう一度会おうと言いました。 拒否されたのですが何回もお願いして会うことができ、謝りもう一度やり直したい意思をつげました。 泣いて縋ったのですが、もう喧嘩を繰り返すのが嫌だと言われ元に戻れなかったです。 もう諦めるしかないんでしょうか? こんな状態からでも復縁したという方はいるのでしょうか? 本当に大好きだったので心を入れ替えてやり直したいと思っています。 意見をくださいお願いします。

  • 復縁すべきですか?(長文)

    30歳前半の♂です。 少し前6年付き合った女性と別れました。 1年後には結婚の約束もしていたのですが、ある事がキッカケに喧嘩になり「結婚する意欲が失せた」言われ、話し合いもしましたが結局、別れる事となりました。 ある事というのが「親」の事です。 私の親には少し浪費癖があり、自営業なので支払いに困ると私にお金を貸して欲しいと言ってきます。 自営業なので、店が潰れると家族も困りますので断る事もできず、結婚資金を貸す事にしました。 その話を彼女にした途端に喧嘩になり別れを切り出されました。 別れてから数日後、私も以前から親の浪費癖について、なんとかしないと思っていたので親と話し合いをしましたが、親は精神的に弱く逆ギレする所があるためにあまり厳しい事も言えず、とりあえず少し様子を見る事にしました。 私は親元を離れていますが他の家族への影響を考えて、このような対応をしたのですが、その事を彼女に説明して復縁して欲しいと言いましたがその対応に不満なようで復縁は断られました。 今後はもう少し厳しくして親の浪費癖を治すように努力するつもりです。 彼女とは復縁したいと思っており、私が親に対ししっかり対処していればよい事なのですが、彼女は私の親に対し不信感を持っており、このまま復縁しても大丈夫かと心配です。 この先、復縁すべきでしょうか?それとも新しい相手を見つけるべきでしょうか? 宜しくお願いします。