• 締切済み

PS4と同じクオリティでゲームの遊べるPC

こんにちは 私はPCに関してはほとんど知識がないのですがPS4と同等程度のクオリティでゲームを遊ぶには大体いくらほどの投資が必要になりますか? PS4は所有しているのですが近々PCを新調しようかと思っているので参考までにお聞かせください 具体的にはassassin's creed 4 や gta5をps4と同じクオリティでプレイするのに必要なスペックや値段を教えてほしいです

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

PC初心者?に細かくパーツ構成を説明するのは難しいですかね。。。 簡単に買えるPCで性能的に近そうなのは・・こんな感じでしょう。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=5209&sn=0 モニターは別売りです。

回答No.2

phphajimetaです。 オススメの新品PCの合計金額は、12万6千円です。 グラボの2万円が抜けていました。失礼いたしました。 他に、キーボード、マウス、モニター、ケーブルが必要ですね。

回答No.1

必要なスペックを書いておきますね。 GAMEを動かすだけではもったいないので、 想定では、GAMEプラス日常使用です。 新品 OSは、Windows7 64bir HOME エディション 1万1千円 *注意、アマゾン正規品を下の方から気をつけて選ぶ事。 CPU、コアi7 35W ファンレス+巨大なヒートシンク 3万円 システムメモリ 8GB X 2 = 16GB 2万円 MB 同ソケット用 2万円 グラボ nVIDIA Geforce GTX 750Ti ファンレス HDD 東芝 日立OEMが良い 1万円 電源 ファンレス 500W 1万5千円 ----------------------------------------------------------------- 中古に関しては、まずメーカー製はファンレスは売っていないでしょう。 中古で ゲームパソコン内でグラボ付きを購入 i7 C`PUで検索して購入して、 OSは、新品で購入。 中古で 購入したパソコンのセット内のMB用の規格に合った合計16GB分の中古のメモリを ドスパラ中古で購入。 グラボは、750Tiを新品で購入。 以上です。

関連するQ&A

  • pcでps3のゲームを遊べるエミュレーターが出るとして、推奨スペックはどれくらいになります?

    いずれpcでps3のゲームを動かせれるエミュレーターが出ると思います。 そのエミュレーターを起動して、ps3のゲームをヌルヌル動かしてプレイできるpcのスペックはどんなものになると予想されますか? わかりやすく教えてください。 あとノートパソコンでその性能が実現するのは何年後くらいでしょうか? 買い替えの際の参考にしたいです。 ちなみに今の自分のノートパソコンはps2のエミュもカクカクにしか動かせれないようです。 スペックは画像で張ってあります。 このパソコンの大体何倍のスペックが必要になるのでしょうか。気になります。とあるゲームをやろうとしたらグラフィックボードとかいうのが必要だといわれました。相当駄目なPCなんですかね?

  • pcでps3のゲームを遊べるエミュレーターが将来出るとして、推奨スペックはどれくらいになりますか?

    いつかpcでps3のゲームを動かせれるエミュレーターが出ると思います。 そのエミュレーターを起動して、ps3のゲームをヌルヌル動かしてプレイできるpcのスペックはどんなものになると予想されますか? わかりやすく教えてください。 あとノートパソコンでその性能が実現するのは何年後くらいでしょうか? 買い替えの際の参考にしたいです。 ちなみに今の自分のノートパソコンはps2のエミュもカクカクにしか動かせれないようです。 スペックは画像で張ってあります。 このパソコンの大体何倍のスペックが必要になるのでしょうか。気になります。とあるゲームをやろうとしたらグラフィックボードとかいうのが必要だといわれました。相当駄目なPCなんですかね?

  • PS3をPCのモニターでプレイ

    こんにちは PS3をPCのモニターでプレイすることは可能でしょうか? もし可能なら必要なPCのスペックを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • XBOX・PS3をPCモニターでプレイしたい

    初心者でよく分からなかったので質問しました。 XBOX360とPS3をPCモニターでプレイをしたいのですが、1つ分からないことがあります。 プレイする際に、モニターのスペックがある程度必要なことはわかりました。 でも、プレイする時にPC自体のマシンスペックは必要なのですか? 家のPCのスペックは低いので、もしマシンスペックもいるのであればPCとモニター両方ともを買い換えようかと思っています。いらないのであればモニターだけを買い換えようと思っています。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 家庭用ゲーム機 PC

    PCでGTAとか色んなゲームやってる人いるけど家庭用ゲーム機よりやっぱりPCの方がおもしろいですよね?特にMODとかがあるから PCならやりたい放題だけどPS4とかはそんなこと不可能だから高スペックのPCのほうがゲームはおもしろいですよね? やっぱりPS4でもPCには敵いませんよね…残念です どうせみんなPC版を進めて来るんだからゲーム機なんて必要なくないですか? 貴方はゲームするならPC派 ゲーム機派?

  • pc初心者が中古ゲーミングpcを買うことについて

    こんにちは 以前からPCを買おうと思っていたのですが、特にゲーム用途に使用したいと思っております けどPCに関する知識はほぼ皆無です PCに詳しい人からすれば安くて性能の高いPCを買おうと思っているのはよろしくないかと思いますが、やはりコストパフォーマンスの高いPCを買いたいと思っています 主にはBF3やGTA4、Bioshockなどps3世代のゲーム 欲を言えばAssassin's creed 4といった作品が遊べればなと思ってます 某BTOサイトの中古販売にて 【CPU】i7-2600 【メモリ】4GB 【HDD】320GB 【光学ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ 【グラフィック】Nvidia GTX570 【LAN】有線LAN 【Office】なし 【OS】Windows7 HP 64bit (DSP版) 【筐体】ミドルタワー というスペックのPCがありまして税込み61,915円、バルク品かつ付属品はOSディスクのみです。電源などの表記はありませんでした このスペックなれば上記ゲームはプレイできるでしょうか? VGAに関しては問題ないかなと思うのですが・・・ バルク品となるとpcは自分で組み立てなければならないのでしょうか? OSインストールやその他PCを使用するまでの過程が初心者でも難しすぎないようであればこちらのPCを購入したいと思うのですが、やはり初心者は新品の完成品を買うべきでしょうか? アドバイス宜しくお願いします

  • PS3をPCモニターですることについて

    夏休みにpcの自作を予定しています。 そこでpcの自作を機にPS3の購入を考えており、自作pcのモニタでPS3をしたいと思っています。 そこで質問なんですが自作pcのモニタでPS3をするためにはどんな物が必要ですか? pcモニタでPS3を快適にプレイする為に必要な物と仕方(方法)教えてください! 又、PS3でしたいゲームは主にアクションゲー等です。 5000円程度の出費なら考えています。 あと予定しているpcのスペックはcorei7 2600k を使ったそれなりのものを予定しています。 詳しいpcスペック情報が必要なら言いますのでいってください。 それとPS3をするにあたって、オススメのモニターがありましたらすいませんが教えてください。 モニターの購入するための予算は15000円前後で考えています。

  • ゲーム用のPCスペックに不安があるのですが・・・

    最近GTA4(グランド・セフト・オート4)に興味を持ちまして購入を考えているのですが、PC版かPS3版かで悩んでいます。 PC版は要求スペックがかなり高く、少し不安なのです・・・ 以下スペック OS:vista ultimate SP1 32bit CPU:E8400 @3.6G マザー:GA-EP35-DS3R VGA:GeForce8800GT 512MB RAM:UMAX 2GB×2 4GB HDD:seagate 500GB 電源:seasonic 650W このスペックで、PS3版のクオリティを超えることは可能でしょうか? 出来ることならPC版でやりたいのです(MODなどの関係上) このスペックで足りないとしたらCPU・グラボだと思うのですが、8800GTから上げて性能差を体感できるグラボと言ったら何がオススメでしょうか? よろしくお願いします><

  • ゲームPCの購入

    閲覧ありがとうございます 最近とても欲しいゲームがあり それは海外でしか発売されておらず 日本語MOD?を入れないと日本語にならないらしく PS3版もあったので、それでもいいかと思っていたのですが オンラインゲームにも興味があり やってみたいと思っていたところだったので ならいっそ新しくゲームPCを購入しようではないかということになったのですが PCとか機械系にとっても弱いため、質問させて頂きたいです お店で聞いても必要以上に高いものを買いされそうで・・・ 私がやりたいゲームは PROTOTYPEシリーズ、スカイリム、アサシンクリードなどです オンラインゲームは C9など3D系のゲームがやりたいです ドスパラやG-Tuneで調べると 6万のPCやら7万のPCが出てきます 出来れば予算は必要最低限抑えたいです ・こんなに安いゲームPCでも  私がやりたいゲームはできるのでしょうか? ・私がやりたいゲーム満足にプレイするには、どれくらいのスペックで  どれくらいの金額になるのでしょうか? ・ノートPCとかデスクトップがありますが  やっぱりデスクトップの方がいいのでしょうか? 初心者で申し訳ありません 回答、アドバイス等よろしくお願いします

  • PS3で発売されてるようなゲームのPC版をプレイするには

    PS3で発売されてるようなゲームのPC版をプレイするには お世話になります。 PS3やxbox360で発売されているような高画質ゲームのPC版をプレイするには、どの程度のスペックのPCを購入すれば良いでしょうか? 一応、目安として、ゲームのスペックの一例は以下のようになります。 ・CPU:Core 2 Duo以上 ・メインメモリ:2GB以上 ・グラフィックスチップ:GeForce 8800またはATI Radeon HD 3800以上 ・グラフィックスメモリ:512MB以上 あるサイトでは、PS3のグラフィックボードに関してはGeForce 7800レベルだと書いてありました。 なのでその程度のものを買えば・・・と考えていたところ、 PS3自体が上記のスペックを下回っている?(?_?)ことに気付いてしまい、わけがわからない状態です。 上記のようなゲームがサクサク動くスペックの水準を教えてください! よろしくおねがいしますm(__)m

専門家に質問してみよう