• 締切済み

全治13日間

6日後に診断書をあげて加療1週間 計13日 男性が右手拳で1回 あり得るでしょうか 又全治13日傷害罪前科なしで起訴保留あり得るでしょうか

みんなの回答

noname#209087
noname#209087
回答No.3

それよりも 慰謝料 治療費が大変ですよ 交通事故でけがさした場合でも 1日慰謝料が4200円いります なので1ヶ月4200カケル30になります プラス病院の治療費 弁護士が出てきた場合 慰謝料1日8400円を請求されます 診断書出して来た とゆうことは 間違いなく こうゆう事が目的です

回答No.2

あなたの想定はすべてあり得ますが、あとになってそんなに心配するくらいなら、なんでやっちゃったの? 感情のコントロールができてませんね。

Piper4649
質問者

お礼

全治13日なら起訴にならないのかとの意味で聞きました

• hekiyu
回答No.1

"日後に診断書をあげて加療1週間計13日 男性が右手拳で1回 あり得るでしょうか"     ↑ あり得ます。 非力な男がやればアザも出来ないかもしれませんが 疼痛(ずきずき痛む)でも傷害だ、とするのが 判例です。 ワタシのような空手の高段者がやれば 相当な傷を負わせることが可能です。 ”又全治13日傷害罪前科なしで起訴保留あり得るでしょうか”      ↑ 起訴猶予ですね。 あり得ます。 刑訴法 第248条 「犯人の性格、年齢及び境遇、犯罪の軽重及び情状並びに犯罪後の情況  により訴追を必要としないときは、公訴を提起しないことができる。」 これを起訴便宜主義といいます。

Piper4649
質問者

お礼

起訴保留なんです 全治長いから起訴にならないのかと