• ベストアンサー

アタックしたい

職場で好きな女性がいるのですが、他部署なため、共通の知人も飲み会もなく接点がほとんどありません。そんな中、退社時にたまたま会社のエントランスで会って、「お疲れ様です」とあいさつはできても他に話しかけることができませんでした。正直言って何を話せばいいかわからなかったのと意識してしまい…、それに挨拶した後、急ぎ足でその場をさってしまったので…、でも後になって後悔しています。4月からこんな偶然全くなくせっかくのチャンスとタイミングだったので、好きなら勇気を出して、自分からアタックしていくしかないのに、これでは彼女をあきらめるしかなくなってしまう。こんな場合、どんなことを話しかけていきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず声をかけて、徐々に仲良くなっていくのがよいかと思います。 社内とはいえ、あまり知らない人からいきなり誘われると、警戒される可能性が高いので。 世間話からランチ、そしてディナーと誘うのがよろしいかと。 あせらず頑張ってください。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

ランチなら、なにかいい店ご存じありませんか。 ディナーなら、なにかいいバーとかご存知ですか。 でも、その前に、オフィスのウォーターサーバーとか給湯室のように、共用しているところで、「いつもお忙しそうですね」「○○部長のところですか?私もお世話になってまして」とか接点を設けて、自分からは名乗っておかないと、唐突すぎたらストーカーに受け取られていかんですね。