• 締切済み

進展させたい

職場に好きな女性がいるのですが、他部署なため共通の知人も飲み会もなく接点がほとんどありません。そんな時、退社時にたまたま会社のエントランスで会って、「お疲れ様です」とあいさつはできても他に話しかけることができませんでした。正直言って何を話せばいいかわからなかったのと意識してしまい…、それに挨拶した後、急ぎ足でその場をさってしまったので…、でも後になって後悔しています。4月からこんな偶然全くなくせっかくのチャンスとタイミングだったので、好きなら勇気を出して、自分からアタックしていくしかないのに、これでは彼女をあきらめるしかなく、こんな場合、どんなことを話しかけていきますか?

みんなの回答

回答No.2

仕事終わりにエントランスで彼女が来るのを待ち、最初は自分の自己紹介をして彼女の事をいろいろ聞きますね。 彼女と飲み会が出来れば一番良いのですが。 私だったら他部署との交流を深める目的で飲み会を開催するかな。 貴方が幹事になって他の部署まで出席連絡を取るんですよ。 彼女と話をするきっかけにもなりそうです。 飲み会の日程調整は彼女が大丈夫な日をまず確認ですね。 これで彼女が参加してくれなかったら泣いちゃうな。 辛いけど脈が無かったとして諦める。

回答No.1

人間というのは、好きな人にとっては何をしゃべったらいいのやらと心配になりますが。友達や特に好意を抱いていない異性には気軽に話しかけられますよね? それでいいのです。友達や知り合いと話せるようなちょっとしたことでもいいのです。 エントランスで会うなら、わざとらしくでもよいので何日か顔を合わせてみて 「お疲れ様です、よく会いますね!また明日がんばりましょう」 や、だいたい親しくなってきたなら 「○○さんは、どこの部署で働いているのですか?」 など進展させていくことがよいでしょう。 まあ、難しいですよね^^; がんばってください!