• 締切済み

不倫=セックス>社会的評価、子供?

姫路市議会議員の不倫、暴行問題が話題になっています。 今後は刑事事件、議員としての信用問題そして次の選挙での当選までも危うくなっています。 彼の妻はもちろん子供そして人間としての資質 全てが捨て去られてるような気がします。 もちろん不倫相手も妻が訴えればお尻に火がつくでしょうし。 彼ももう大人です。 深みにハマればどうなるかわかってたでしょう しかし こうなってしまった。 不倫相手の隠し子も彼の地元では有名だったらしいですし。 こうなると 不倫、セックスの怖さを伺い知れます 不倫って セックス>自分の社会的評価、自分の子供 という考えで行われていると思ってよろしいのでしょうか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

そういう普通に考えたらわかるリスクでさえ、思い浮かばなくなるほど頭のネジがとんじゃうから不倫ができるんですよ。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

• satouenn
回答No.3

もしばれた時のデメリットを現実問題として十分理解していなかったということではないでしょうか。 認識が甘かったというか。

質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.2

不倫経験者です。  セックス>自分の社会的評価、自分の子供、と言う考えは人によると思います。自分と不倫相手達は逆で、家族優先でした。ですので、自分は長期間関係を持たず、短期で関係を打ち切っていました。  あの事件の報道を観ていると議員も愛人もバカだよな~、とあきれるばかりです。議員は辞職しないと言う。ありえないバカさ加減。愛人は自分が他人様の旦那を寝取っていて、自分の他に愛人がいたら怒るって訳わからない。被害者面してインタビューに応じているし(笑) あの二人、臆面もなく、よく生きているなぁと感心します。

質問者

お礼

• kadakun
回答No.1

してはいけないこと=罪悪感が刺激になり、快楽が高まるのでしょう。 どうせバレっこない。という根拠の無い自信もあるのでしょうね。 もちろん、根本的に倫理観がゼロでしょう。 それよりも何よりも「不倫相手の隠し子も彼の地元では有名だったらしいです」を当選させる有権者って・・・ 不祥事や問題発言が起こるたびに「政治家ばかりが悪いんじゃ無い、選んだ有権者も悪いんだ。」と誰かが言ってましたが、詭弁だとばかり思ってましたが、その通りだと実感しました。 支援者もすねに傷持つ同類ばかりだったのでは?と勘ぐりたくもなります。

質問者

お礼

質問者

補足

>「不倫相手の隠し子も彼の地元では有名だったらしいです」を当選させる有権者って・・・ 当選させた後の隠し子だったかもしれませんが >支援者もすねに傷持つ同類ばかりだったのでは?と勘ぐりたくもなります 良いご指摘だと思います。