• 締切済み

東京駅八重洲側の駅向かいの古いビルの地下4階

今は再開発かもしれませんが八重洲口の道路を挟んだ反対側にヤンマービル、新住友生命ビル、八千代証券ビル(よく株価電光掲示板がニュースにでる)などがあり、すべて地下4階でつながっています。地下2階は八重洲駐車場(これもおかしい)ですが、あとの階はエレベーターは行きますがエレベーター前のロビーのみで他にはいかれません。何があるのでしょう?

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

地下鉄があるのです。

Yoh-chan
質問者

補足

地下鉄なに線ですが?東京駅八重洲口正面から中央通りへ行く道の地下は昔あった地下商店街ですがその下を交差する地下鉄は知りません。駅もないし?

関連するQ&A

  • 東京駅八重洲南口周辺の事を教えて下さい

    東京駅八重洲南口から住友生命ビル迄の道のりを教えて下さい。お願いします

  • 東京駅(八重洲南口)から成田空港まで行きたいです。

    来月の中旬に海外旅行に行きます。 愛媛から出発、成田集合です(^^;) 成田第2旅客ターミナルビルの3Fに9:25分集合で、 今ルートの再確認をしています。 方向音痴ではないのですが、東京の土地勘がないのでかなり不安で・・・ アドバイスなど頂けたら、嬉しいです。 ・高速/バスドリーム高松・松山号で東京駅(八重洲南口)に7:29着予定。 成田エクスプレス9号の8:00発に乗ったら間に合うと考えています。 しかし、このNEX9号に乗れるのかどうか。 東京駅を利用したことのない田舎者が、八重洲南口から、地下総武線の4番まで、スーツケース(大)を持って歩いてどのくらい(時間)で行けるものかなと・・・ (南口から中央口に進んで駅の構内に入って、丸の内中央口の横の階段で地下1階に下りて、エレベーターで地下4階に下りれば良いんですよね・・・?) ちなみに、平日です。 仕事の都合と金銭的に前泊する余裕がないので厳しいプランなのですが、土地勘のある方、経験者の方、どうぞアドバイスくださいませ~(v v*)

  • 【英語】しゃべるエレベーター

    オフィスのあるビルのエレベーターがしゃべるのですが、何といっているのか分かりません。 1階についたときには”First floor.”といっています。 2階についたときには、どうしても”Second floor.”と聞こえません。 2階はショップなどがあり、他のオフィス階やロビー階とはちょっと異なります。 なんとなく”だでんとふろー”といっているように聞こえます。 これは一体何の英語だと思いますか??

  • 株価を決める直接的な理由

    株価を決める理由としては、「業績」「人気」「将来性」「仕手」・・・など言われますよね。 でも、今回はそういうことを聞きたいのではないです。 株価が証券会社の電光掲示板で「ピッ」と変わりますよね。あの変わるのは証券取引所で変わるからだと思うんですが、では、証券取引所で株価が変わる原因はなんでしょうか? 1.コンピュータがデータ(売りと買い)を元に勝手に判断し株価を決める。 2.人が話しあって、データを元にあの株は¥10上げよう、とやっている。 たぶん1だろうと思うのですが、コンピュータのデータは売り買いのデータということになるのでしょうか? そうだとすれば高いお金で株を買いたい人がいれば、その株の株価は上がりますよね? コンピュータが株価を操作する要因であれば、そのコンピュータについて詳しく教えて頂ければと思います。

  • 東京駅の八重洲地下街への行き方

    今度受験で東京へ行くのですが、帰り時間が余ってしまいます。前、東京駅の八重洲地下街のマクドナルドで時間を潰したのですが、何か月も前の話なので、場所を忘れてしまいました。東京駅の新幹線乗り場から八重洲地下街へは、どうやって行けばよいのでしょうか?

  • ビルの改修工事について

    地上5階、地下1階、平成5年竣工、エレベーター1のビルの改修工事を 考えています。 知識がなにもない素人なので、業者に見積もりを取りましたが、高額すぎて びっくりしました。 こちらも、勉強しないとけないと思うのですが、どんな書籍を読んで どのように、すればいいのかアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 株価が変動する具体的なしくみ

    以下のような株価が変動する大まかな仕組みはわかります。 「企業の株を買う人が多ければ、その企業の株価は上がる」 では具体的に1日の間に企業の株価が変動する仕組みはどのようになっているのでしょうか? 言いかえれば、証券会社にある電光掲示板の企業の株価が、1日の間に変動する仕組み・具体的な計算式はどのようになっているのでしょうか?(例えば、買いの額が売りの額をX円上回ったら、Y円株価が上がるなど) よろしくお願いします。

  • 複合商業施設のエレベーターについて

    カテゴリーが違っていたら申し訳ありません。 複合商業施設のエレベーターについて教えて下さい。 地下から地上数階までは店舗が入っていて、 それより上の階はオフィスフロアになっているようなビルのエレベーターは どのようになっているのですか? オフィスフロアへ行くための専用のエレベーターなどがあって、 店舗へ買い物へ来た一般の人は使えないような仕組みになっているのでしょうか? (例えば社員証のようなものがないと使えないとか) わたくし、田舎ぐらしのためそういった場所に出向いたことがなく どのようになっているのかが全く想像できません。 ご存知のかたがいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします(エレベーターで上り下りを繰り返す)

    とても気になりましたので、どなたかお教え下さい。 場所は、クラシックの音楽コンクールをするような、広くて重厚な雰囲気のする建物です。 私は、2階のある部屋(ホール)へ行こうとしていて、幅の広い石の階段を上がって探すのですが、どうしても見つかりません。 仕方なくその階段で歩いて1階へ降り、2機あるうちの一つのエレベーターに乗ります。 中にはたくさんの人がいますが、乗り込んだエレベーターは高層階用のもので、1階の次は12階に止まるものだったらしく、目的地の2階へはいけません。 そこで12階で降り、今度はそのフロアの端にある従業員用のような古く小さいエレベーターで2階を目指します。そのエレベーターもたくさんの人が乗っており、なぜか女性お笑い芸人とかまで乗っていました。 しかしそのエレベーターには階数のボタンが見当たらず、一気に地下1階まで行き、私はそこで1度降りると、そこは地下鉄のホームでした。 私は慌てて今乗ってきたエレベーターへすぐに乗り込み、地下1階がその建物の最下階だったようで、勝手に上昇し1階で止まったので、私は1階で降ります。 1階では、最初に乗ったエレベーターの2機あったうちのもう1機を目指して、私は人ごみの中をまっしぐらにロビーを歩いていきます。 すると、前職の会社の先輩に会います。 その先輩には、もうすぐ約束の時間であることを告げられ「早くホールへ行け」と言われます。 私は、先輩を見つけた直後には、先輩と一緒にいればホールへ着けると安心したのですが、早く行けと言われて、ちょっとムッと来て「分かっています」と答えてスタスタとエレベーターへ向かいます。 エレベーターへ乗り込むと、壁に電卓のようなものがついていて、隣の人がそこに希望の階数を入力しているのを見て、私も02と押して、やっとの思いで2階へ着きます。 2階へ着くと、一番最初に階段で上がって探した時には開いていなかったドアが開け放たれており、そこを覗くとそこが目的のホールで、私がホットして入ったところで夢が終わります。 夢占いのHPで色々と調べたのですが、エレベーターで上ったり下りたりするのは見つけられなかったので、どなたかご存知の方がいらしゃればお教え下さい。 また、夢占いの結果というのはどの程度先のことを暗示しているのかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 看板の作成依頼

    テナントのビルの横についている看板 1階は~2階は~って入っている看板ですが 何看板といえばよいのでしょうか? 袖看板? 作成依頼をしたいのですが何看板で検索したらよいものか・・・ 知っている方教えてください。 ちなみに上記の看板を安く作成してくれる所を知っていれば教えていただきたいです。 看板(電光掲示板のようなもの?)はついているのでそこに付ける板なのかカッティングシートなのか?をつくりたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう