• ベストアンサー

告白しふられました。

こんにちは。 私には年上の好きな人がいます。 彼は9ヶ月前に出会いそこから 毎日連絡を取っています。 今までに4回出かけに行きました。 1ヶ月前に気持ちを伝えましたが 「◯◯ちゃんは本当に良い子やと思ってるけど、後輩とか友達としてしか見れない、」と言われました。 彼は私と遊んだり連絡を取ることはとても楽しいのでこれからもこのままが良いと言われました。 なので、彼から連絡は毎日来ます。 私は彼に連絡を取るが諦めますと伝えてしまいました。 私の友人からは好きだったら納得のいくまで好きでいたらいいと言われました。 私の中ではまだ彼のことが本当に好きです。 本当に頑張っても無理なのでしょうか。 頑張りたいのですどう、なにを頑張ればいいのか。また気持ちを伝えてもいいのか。、わかりません。 来月食事に誘ったらオッケーをもらいました。この時にもう一度直接好きですと伝えようと思います。(前はラインで伝えました) 彼はなぜ私と繋がってくれるのでしょうか。優しいから? 自分も彼と同じ考え方だ、彼はこう思っているのでは? などなんでもかまいません。 アドバイスや経験談よろしくお願いします。 彼 27 会社員 私 22 学生

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一度ふられているので、脈なしだろうなと思います。 彼はたぶん、世間体を気にするタイプ。 こういう、人から見た自分を良く見せたいタイプは、告白をキッパリと断らなかったり、その後もズルズル会ってくれたりします。 キープ目的や、ヤリ目的では無いので、一見優しそうに見えますが、自分を良く見せたい為にやっている事であって、決してあなたの為にやっている事ではありません。 具体的に言うと、あなたをキッパリと振って、あなたが周りに自分の悪口を言うのを恐れているだけです。 本当に優しい人だったら、あなたが次の恋愛にいけるようにキッパリと断りますよ。 もちろん、その後も会いませんしね。 次に好きな人が出来るまでと割り切って楽しむなら良いと思いますが、こういう優柔不断な人とは私だったら長くは付き合わないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

きっぱりと断られてるので今後はないと思います。 諦めたほうがいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

残念ながら妹みたいで可愛いとか、友達として楽しいという壁で止まっていて、それ以上の恋人になりたいというところまでは行かないんでしょうね。ただ、こういう関係でしばらくいて、ちょっとしたきっかけで本気の気持ちになるというケースもあります。ただ、来月の再告白はちょっと早いですね。 彼29、あなた24ぐらいな年齢になってくるとけっこう良い感じが気がしますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

あ~それはダメです。 質問者さんはまだ学生さんだからかもしれませんが、基本的に女性から行ってはいけません。 恋愛というのは男性が行くものなのです。 だから好きな人ができたら告白するのではなく、向こうからこさせないといけない。 別に女性から行ったら悪いとまでは言いませんが、結果断られちゃってますからね。 これは圧倒的不利です。 しかも断られてなおまた言いたい、と言ってますね。 これは何故ですか。 お相手の心が動くとでも?いやいや、無理ですよ。 女性から押せば向こうは引きます。気を引きたいならあなたが引くのです。 でももうかなり微妙な状態なので、これ以上何をしても難しいと思います。 彼の気持ちは本人が言ってる通りです。 どうしても彼を落としたいなら、相手の希望を叶えないこと。 手に入らないから魅力を感じるのです。 線引きし、距離を置いて下さい。 隙がありすぎれば、気を引きたいのがバレバレで逆効果になります。

to414698
質問者

補足

具体的にアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

>彼はなぜ私と繋がってくれるのでしょうか。優しいから? 質問文に答えがありますよ >「◯◯ちゃんは本当に良い子やと思ってるけど、後輩とか友達としてしか見れない、」と言われました。 彼は私と遊んだり連絡を取ることはとても楽しいのでこれからもこのままが良いと言われました。なので、彼から連絡は毎日来ます。 友達だから、じゃないですかね。 あきらめるとも伝えているんだし、そのまま友達として接してるんだとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.5

断った上に連絡を絶つ、というのはあまりにひどいなあ、と思っているのかもしれませんね。 優しいといえば優しいですが、優しくないとも言えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 850058
  • ベストアンサー率40% (329/817)
回答No.4

好きなものを「好きではない」と言う必要はない ずっと「好きです」と言い続けたらどうですか でなければ後悔します 彼は他に好きな人や、付き合っている人がいるかもね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

的外れな回答?ですみません。 やっぱり彼はイケメンなんですか? 私の過去の回答を見ていただくと分かるかと思いますが、、未だに彼女が出来ません(笑) 男から見るイケメンと女から見るイケメンってかなりの差があるからなんでしょうか。。 ちなみに真面目に回答しますと、本当に嫌な方とは私は2人で食事に行きません。 今も全く興味のない女性からアプローチされてますが、当たり障りのない返事をして あなたには興味がありません。というオーラを出しています。勘違いされたら嫌なので。 失礼しました。

to414698
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何か誤解されているかもしれないので回答を返させていただきます。 過去の質問など拝見させていただきました。 私の率直な考えですが…回答者様は容姿ばかり気にしすぎなような気がします。(違っていたらすみません。) 私が彼を好きになった理由は私が感じた彼の印象が努力家であったりとても純粋で連絡の言葉遣いや毎日連絡してくれるマメさ。 に惹かれて今の今まで諦めず彼のことが好きです。 内面が好きになれたら外見も良く見えてきます! 回答者様も外見ばかりに気にするのではなく内面を見てくれる女性と出会えるよう頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

学生ってのは一つ気になるところかも知れませんね。 後は、ぶっちゃけあなたがどうしたら良いのかは、彼にしかわかりません。彼に率直なタイプを聞いてみてはいかがでしょうか? それでそのタイプに到底追いつかなさそうなら、諦めもつくかも知れないし、なんとかがばれそうなら頑張り方も見えてくるのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 諦められない。

    こんにちは。 私には年上の好きな人がいます。 彼は9ヶ月前に出会いそこから 毎日連絡を取っています。 今までに4回出かけに行きました。 1ヶ月前に気持ちを伝えましたが(ラインで) 「◯◯ちゃんは本当に良い子やと思ってるけど、後輩とか友達としてしか見れない、」と言われました。 今後もその考えを変えるのは難しいとまで言われました。 彼は私と遊んだり連絡を取ることはとても楽しいのでこれからもこのままが良いと言われました。 なので、彼から連絡は毎日来ます。 私は彼に連絡を取るが諦めますと伝えてしまいました。 私の友人からは好きだったら納得のいくまで好きでいたらいいと言われました。 私の中ではまだ彼のことが 本当に好きです。 頑張りたいのですどう、なにを頑張ればいいのか。また気持ちを伝えてもいいのか。、わかりません。 来月食事に誘ったらオッケーをもらいました。この時にもう一度直接好きですと伝えようと思います。(前はラインで伝えました) 彼はなぜ私と繋がってくれるのでしょうか。 楽しいからだけでこんなにも毎日朝夜来るのが不思議です。 自分も彼と同じ考え方だ、 彼はこう思っているのでは? などなんでもかまいません。 アドバイスや経験談よろしくお願いします。 彼 27 会社員 私 22 学生

  • 告白しふられました。

    こんにちは。 私には年上の好きな人がいます。 彼は9ヶ月前に出会いそこから 毎日連絡を取っています。 今までに4回出かけに行きました。 1ヶ月前に気持ちを伝えましたが 「◯◯ちゃんは本当に良い子やと思ってるけど、後輩とか友達としてしか見れない、」と言われました。 彼は私と遊んだり連絡を取ることはとても楽しいのでこれからもこのままが良いと言われました。 なので、彼から連絡は毎日来ます。 私は彼に連絡を取るが諦めますと伝えてしまいました。 私の友人からは好きだったら納得のいくまで好きでいたらいいと言われました。 私の中ではまだ彼のことが本当に好きです。 本当に頑張っても無理なのでしょうか。 頑張りたいのですどう、なにを頑張ればいいのか。また気持ちを伝えてもいいのか。、わかりません。 アドバイスや経験談よろしくお願いします。 彼 27 会社員 私 22 学生

  • 告白を無かったことにされた

    40歳男性です。 去年の冬頃、ずっと気になっていた同じ職場で部下の女性に告白したところ、笑われてしまいました。 終始笑っていて、こちらは真剣に好きだと言っているのに「相手にしてませんよ」的な感じで笑われました。 こちらも、何の前触れもなく告白したので受け入れる体制が無く照れ隠しだったのかもしれませんが…。 終いには「○○さん(他の若い女性)の方が私より貴方に似合ってると思いますよ」なんて言われ、相手にされませんでした。 でも諦めきれなくてチャンスを狙っていたら「気持ち悪いですよ」「食事も誘わないで、LINEも送ってこないで」 とガツンと一発言われて、諦める決心がつきました。 でも同じ職場なので簡単にそう諦めきれなくて、彼女に対して憎悪が湧いてしまい わざと彼女と仲の良い後輩女性に接近し、彼女の目の前で後輩女性と仲良くしたら 「二人はラブラブですね!付き合ってるんですか?」 後輩女性と食事に二人で行きたいのだがと相談したら「私に相談なんかしなくても行けますよ、頑張って下さい」と楽しそうに言われ、カマをかけたつもりが余計に彼女に対して憎悪が湧きました。 その女性、今じゃもうアッケラカンとしていて告白したことはまるで無かったかの様に、私に普通に振る舞うのです。 彼女は今まで通りにしたいのかもしれませんが私は、私は大人げないことに素っ気ない態度になってしまい前みたいには、もう仲良く出来ません。 何故かその後輩女性の方が素直で可愛いなと思い始め、今ではその後輩女性に片思い中ですが心の隅には彼女の存在があります。 彼女が仕事上困ってないか(彼女は甘え下手な所があり困っていても自分で解決しようとする癖があるので) あと、彼女はおっとりした性格で時々ぼーっとしていたりするので親の様に心配になってしまいます。 お陰で仕事中は彼女を目で追ってしまう癖がついてしまい、後輩女性が好きなのに彼女ばかりが気になってしまいます。 彼女を普通に食事に誘いたくても誘えなくなってしまい、彼女に「メールはよこすな」と言われたので気軽にLINEや連絡は一切出来なくなりました(彼女からも連絡は一切来ません) 何故告白してまったのか、何故あの時気持ちが抑えきれなかったのか悔やんでいます。 もし告白していなければプラトニックなまま彼女を普通に食事に誘えることが出来、二人きりで楽しく会えたかもしれないのにと後悔しています。 ただ、仕事の中でミスしたことを彼女が気付いて無ければ、敬語で(仕事場では普通に話せてますが、気を遣う)そのことをLINEで教える程度です。 後輩女性とは、普通にLINEなど出来るし普通に食事やカラオケにも行けます。 本当に好きな人にはアタック出来ない悔しいさ、もどかしさは言葉になりません。 本当に好きだったので、色々考えてしまいます。 私が相談したいことは、どうすれば彼女を心から消し去ることが出来るのか。 彼女に対して、どういう態度で接していけば良いのか解りません。 長文、失礼しました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • バイトの後輩(男)が気になる。 脈ありなしですか。

    こんにちは。 今同じバイト先の後輩(男)のことが少し気になっています。 私→大学4年生 後輩→大学1年生 今年の11月にバイトの食事会でLINE交換をしてからほぼ毎日連絡を取り合っています。 内容は、バイトの話からプライベートな話までします。 後輩はとても返事が早く毎日何通も連絡をすることも多いです。 年内に一度ご飯に行く約束をしていて、先日2人でご飯とカラオケに行きました。 食事の際、後輩なので年上の私が支払いをしようと思ったら「僕が払います!」と言ってきたんですが、さすがに後輩にお金を出させるわけにもいかないので何度も申し訳ないといいましたが、「僕が払いたいです!」と言ったので申し訳ない気持ちもありましたが、ごちそうになりました。 その後カラオケに行きましたが、カラオケ代は無理やり私が払いました。 カラオケでは好きな歌手が一緒で一緒に歌を歌ったり、歌を入れる前に「○○先輩(私のこと)、この歌知っていますか?」と聞いてくれたり、「先輩が中学生時代の曲歌います!」と言ってくれたりかなり気を使ってくれて嬉しかったです。 家に帰ったら後輩からすぐにLINEがきて「今日はありがとうございました!楽しかったです!カラオケ払ってもらったので来月焼肉おごります!また行きましょう!」と来ていました。 また来月ご飯に行きます。 脈ありでしょうか? まだ気になる程度ですが、先輩後輩の関係止まりではなく少しでも仲良くなりたいです。 アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白しても大丈夫ですか?

    告白するべきか?告白はあり?いま気になる後輩の女の子がいます。その女の子とは大学の合宿で出会いました。 10日間ほどの合宿の間も仲良くしていました。 合宿が終わってからも、lineを約2ヶ月ほど今も続けています。 この前、その女の子が飲み会が会った時、友達の家に行くので送って欲しいと言われて迎えに行きました。 また、2時間ほどバイトの間ショッピングをしたりしました。 そして、この前、食事に誘うとOKをもらいました。 また先日僕の部屋で一緒のベッドでお昼寝をしたり、じゃれあいもしました。 これは脈アリですか?次の食事の時に告白するのはありですか?

  • 告白がなかなか出来ません。

    2ヶ月ぐらい前からちょっとしたきっかけで出会った女性と8回ほど食事に 行ったり、遊びに行ったりしました。 メールのほうもほぼ毎日しています。 僕はとても彼女のことが好きですし、年齢的にも三十歳と言う年齢なので いずれ結婚できればいいのにと思っています。 ただ、彼女のことを大事にしたいと気をつかったりするあまり、ときどき ぎこちなくなったり、自分の気持ちをなかなか伝えることが出来ません。 いままで、付き合った人は何人かいますが、経験が少ないためどういうふうに 切り出していったらいいのかも悩んでいます。 もしよければ、アドバイスや経験談を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 元カレがまだ好きだと告白されて……

    1ヶ月前に初めて出会った仕事中の彼女に連絡先を書いた名刺を渡し、それから2週間くらいラインで毎日連絡をとって、それから2人で食事に行きました。 食事中は楽しく話もできたので自分の中では好感触だったと思っていたのですが、帰り道にラインでメッセージを送るもそれから2日間既読に未読のまま、2日後に既読になったので追撃メッセージを送ったりしたりしましたが直後の返信はありませんでした。 諦めようとしていたある日、彼女から「この前はご馳走さまでした。いい人だと思ってご飯に行きましたが元カレを忘れられなくて連絡出来なかった」というようなメッセージが来ました。 私は「元カレと寄りが戻るといいですね。あなたが好きなので正直な気持ちは未だ未だアプローチしたいですが、友達として何よりあなたが幸せになって欲しいです」というような返信をし、自分を押し殺しながら今日まで彼女と連絡をしています。 ラインでメッセージを送ると数時間後に既読になって返信がきますが、彼女からの質問はありません。 彼女は「戻れるか分からないけど、彼の事が未だ好きだから頑張って追いかける!」と言っています。 恐らく未だ連絡したりあったりしてるのでしょう。 私はこれまでナンパをした事がなかったし、遊ぶ気持ちで連絡先を渡したのではありませんが、 私と彼女の出会いがいわゆるナンパだから、私が軽く見られているのでしょうか? ナンパで付き合う事は女性にとってあり得ないことですか? 女性は男性と連絡をとる時、相手に色んな気を使いながら連絡をするものだと思っています。 私が女性なら、1回目の食事の後、全く興味がなくなった男性とはそのまま連絡をとらないのですが、 彼女はどういう気持ちで数日後私に連絡をしてきたのでしょうか? 一番は彼女が幸せになって欲しいですが、寂しい思いをしているのなら私が彼女を守ってあげたいです。 私は自分に素直になって2回目のデートを誘ってもいいのでしょうか? 未だ未だアプローチもしたいですが、このまま男らしく身を引く事を常に考えています。 何よりも私が男として魅力が足りない事はわかっていますが、 私はどうしたらいいのでしょうか? 恋愛経験豊富な女性の方、何かアドバイスをどうかよろしくお願い致します!!

  • 社内恋愛してた元彼が私の後輩といつの間にか付き合い

    社内恋愛してた元彼が私の後輩といつの間にか付き合い始めてました。 春に別な会社へ出向してた時に付き合ったようです。 彼女は新卒で春に出向先で働き始めました。 夏に本社に戻り、元彼と毎日顔を合わせ、普通に話せるようになって嬉しくなってたところ、やめた男の後輩と連絡をとったら、元彼は、うちの会社で彼女つくったらしい(7月上旬頃に話した)と聞き、最近、後輩と話してるのをみかることが多かったので、さりげなく後輩に、休日は何してるか、彼氏の有無を聞きました。自分もなにして過ごしてるかを話しました。 そしたら、後輩は彼氏と最近付き合っていると答えたので、これはクロだと確信しました。 出向中、別れる前に後輩は私と同じ部署にはいると内密だったけど、彼に特別こっそり教えたので、それを知って付き合ったので、あてつけなのかと疑ったりもしました。 3ヶ月前に自分から別れを切り出し、それをめちゃめちゃ後悔しています。 彼に謝罪したい、感謝の気持ちを伝えたい。 最後くらいプライドを捨てて、素直になりたいです。 来月いっぱいで繁忙期が終わりますが、そしたら彼に直接、好きな気持ちを伝えたいです。 じゃないと前に進めないので、伝えてこの恋を終わらせたいです。 ただ、彼女持ちでは食事にも誘えないので、上手く呼び出す方法を悩んでいます。 話をする場所とか。 来月誕生日なので、その時に久々に連絡して祝うついでに話があるんだけど、少し時間もらえないかなと言おうと考えてます。 気持ちを伝えるのはラインじゃなく、きちんと直接、終わらせたいです。 私自身伝えないで後悔するのは嫌だと思ったのですが、それは彼にとって迷惑で、いけないことでしょうか? ちなみに年齢は私、30手前、彼は、22歳です。 彼女は18歳です。

  • 告白してくれたひとに考える時間がほしいと言われた

    告白してくれたひとの方から、考える時間がほしいと言われてしまいました。 告白してくれたひとの返事を待っているいまの間、 ・告白してくれた彼と連絡を取るべきなのか ・待たされている=ふられるなのか  がわからず、苦しんでいます。 私は大学1年の頃から3年以上付き合っていながらも、意見の衝突が激しく、いずれ別れたいと思っている彼氏がおりました。 ですが、告白してくれた年上の彼が毎日LINEを続けてくれたり、仲のいい先輩として何回か二人で遊びに行くうちに片思いをしているようなドキドキを感じたような気がしました。 その気持ちを勘違いだと思いたかったこともあり、もう一回会って自分の気持ちを確かめよう!と思った矢先に年上の彼から告白されました。告白されたことを本当に嬉しく思ったときに、ようやく私は心の浮気をしているのだと気づきました。 これはいけないと思い、年上の彼に正直に彼氏がいること・いつかは別れようと思っていたこと・気持ちが傾いていること・別れるまで待ってほしいと思ってるけど私がそう言う権利はないと思っていることを伝えたところ、「もう一回気持ちを整理したい」と言われ、いまは彼の返事を待っている状態です。 そのあと、当時の彼氏から連絡があり、私の気持ちが傾いたこととは一切関係ない理由で別れることになりました。別れた旨は年上の彼に伝えています。 同じような体験をしたことがある方は教えていただけると嬉しいです…。

  • 好きな人に告白をしました

    好きな人に告白をすました。しかし、相手には一年付き合っている彼女がいます。だから、付き合ってほしいとは伝えず、自分の気持ちにケリをつける為に今までの気持ちだけを伝え、もう先輩後輩関 係に戻る努力をすると言いました。彼は驚いたようですぐには何も言えないから少し考えたい、改めて連絡すると言われ、もうすぐ3週間が経ちます。その場で普通の先輩後輩関係に戻ろうと言われると思っていたので考えたいと言われ少し期待をしてしまっている自分がいます。なので毎日いつ連絡が来るのかとばかり考えてしまいます。彼の事はすごく好きだけども、彼女が大切だと言われフラれたら私も前に進まなければなりません。だから早く気持ち聞いて楽になりたいです。催促はしない方がいいでしょうか?