• ベストアンサー

告白しふられました。

こんにちは。 私には年上の好きな人がいます。 彼は9ヶ月前に出会いそこから 毎日連絡を取っています。 今までに4回出かけに行きました。 1ヶ月前に気持ちを伝えましたが 「◯◯ちゃんは本当に良い子やと思ってるけど、後輩とか友達としてしか見れない、」と言われました。 彼は私と遊んだり連絡を取ることはとても楽しいのでこれからもこのままが良いと言われました。 なので、彼から連絡は毎日来ます。 私は彼に連絡を取るが諦めますと伝えてしまいました。 私の友人からは好きだったら納得のいくまで好きでいたらいいと言われました。 私の中ではまだ彼のことが本当に好きです。 本当に頑張っても無理なのでしょうか。 頑張りたいのですどう、なにを頑張ればいいのか。また気持ちを伝えてもいいのか。、わかりません。 来月食事に誘ったらオッケーをもらいました。この時にもう一度直接好きですと伝えようと思います。(前はラインで伝えました) 彼はなぜ私と繋がってくれるのでしょうか。優しいから? 自分も彼と同じ考え方だ、彼はこう思っているのでは? などなんでもかまいません。 アドバイスや経験談よろしくお願いします。 彼 27 会社員 私 22 学生

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一度ふられているので、脈なしだろうなと思います。 彼はたぶん、世間体を気にするタイプ。 こういう、人から見た自分を良く見せたいタイプは、告白をキッパリと断らなかったり、その後もズルズル会ってくれたりします。 キープ目的や、ヤリ目的では無いので、一見優しそうに見えますが、自分を良く見せたい為にやっている事であって、決してあなたの為にやっている事ではありません。 具体的に言うと、あなたをキッパリと振って、あなたが周りに自分の悪口を言うのを恐れているだけです。 本当に優しい人だったら、あなたが次の恋愛にいけるようにキッパリと断りますよ。 もちろん、その後も会いませんしね。 次に好きな人が出来るまでと割り切って楽しむなら良いと思いますが、こういう優柔不断な人とは私だったら長くは付き合わないかな。

その他の回答 (8)

• sparkle719
回答No.9

きっぱりと断られてるので今後はないと思います。 諦めたほうがいいですね。

• takefutsu
回答No.8

残念ながら妹みたいで可愛いとか、友達として楽しいという壁で止まっていて、それ以上の恋人になりたいというところまでは行かないんでしょうね。ただ、こういう関係でしばらくいて、ちょっとしたきっかけで本気の気持ちになるというケースもあります。ただ、来月の再告白はちょっと早いですね。 彼29、あなた24ぐらいな年齢になってくるとけっこう良い感じが気がしますが

• tarutosan
回答No.7

あ~それはダメです。 質問者さんはまだ学生さんだからかもしれませんが、基本的に女性から行ってはいけません。 恋愛というのは男性が行くものなのです。 だから好きな人ができたら告白するのではなく、向こうからこさせないといけない。 別に女性から行ったら悪いとまでは言いませんが、結果断られちゃってますからね。 これは圧倒的不利です。 しかも断られてなおまた言いたい、と言ってますね。 これは何故ですか。 お相手の心が動くとでも?いやいや、無理ですよ。 女性から押せば向こうは引きます。気を引きたいならあなたが引くのです。 でももうかなり微妙な状態なので、これ以上何をしても難しいと思います。 彼の気持ちは本人が言ってる通りです。 どうしても彼を落としたいなら、相手の希望を叶えないこと。 手に入らないから魅力を感じるのです。 線引きし、距離を置いて下さい。 隙がありすぎれば、気を引きたいのがバレバレで逆効果になります。

to414698
質問者

補足

具体的にアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

• manmanmann
回答No.6

>彼はなぜ私と繋がってくれるのでしょうか。優しいから? 質問文に答えがありますよ >「◯◯ちゃんは本当に良い子やと思ってるけど、後輩とか友達としてしか見れない、」と言われました。 彼は私と遊んだり連絡を取ることはとても楽しいのでこれからもこのままが良いと言われました。なので、彼から連絡は毎日来ます。 友達だから、じゃないですかね。 あきらめるとも伝えているんだし、そのまま友達として接してるんだとおもいますよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

断った上に連絡を絶つ、というのはあまりにひどいなあ、と思っているのかもしれませんね。 優しいといえば優しいですが、優しくないとも言えますね。

• 850058
回答No.4

好きなものを「好きではない」と言う必要はない ずっと「好きです」と言い続けたらどうですか でなければ後悔します 彼は他に好きな人や、付き合っている人がいるかもね

回答No.3

的外れな回答?ですみません。 やっぱり彼はイケメンなんですか? 私の過去の回答を見ていただくと分かるかと思いますが、、未だに彼女が出来ません(笑) 男から見るイケメンと女から見るイケメンってかなりの差があるからなんでしょうか。。 ちなみに真面目に回答しますと、本当に嫌な方とは私は2人で食事に行きません。 今も全く興味のない女性からアプローチされてますが、当たり障りのない返事をして あなたには興味がありません。というオーラを出しています。勘違いされたら嫌なので。 失礼しました。

to414698
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何か誤解されているかもしれないので回答を返させていただきます。 過去の質問など拝見させていただきました。 私の率直な考えですが…回答者様は容姿ばかり気にしすぎなような気がします。(違っていたらすみません。) 私が彼を好きになった理由は私が感じた彼の印象が努力家であったりとても純粋で連絡の言葉遣いや毎日連絡してくれるマメさ。 に惹かれて今の今まで諦めず彼のことが好きです。 内面が好きになれたら外見も良く見えてきます! 回答者様も外見ばかりに気にするのではなく内面を見てくれる女性と出会えるよう頑張って下さい。

• doraneko66
回答No.1

学生ってのは一つ気になるところかも知れませんね。 後は、ぶっちゃけあなたがどうしたら良いのかは、彼にしかわかりません。彼に率直なタイプを聞いてみてはいかがでしょうか? それでそのタイプに到底追いつかなさそうなら、諦めもつくかも知れないし、なんとかがばれそうなら頑張り方も見えてくるのかも知れません。