• ベストアンサー

ハムスターの毛色について

ご覧いただきありがとうございます。 一週間前、ジャンガリアンのプディング(生後2ヶ月)をお迎えしました。 ペットショップで見たときは、体全体がクリーム色だったと思うのですが、 今日見ると、背中側の毛だけ、うっすらグレーになっていました。 (汚れなどではなさそうです…) 成長するにつれて、全体がグレーになったり、 このグレーが濃くなって、ブチのようになることはあるのでしょうか? もちろん、何色でも愛情は変わらないので、大切に育てますが、 少し気になったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 犬や猫でもそうですが、子供の頃とは変わってきます。 まだ2か月だとこれから変化してくると思います。 うちではわるーどパールホワイトで白だったのですが 段々グレーが強くなってきてしまいました。 でも、可愛いですけれどね。

yummyummy
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 おしりだけグレーなのも、お洋服を着ているみたいで何だか可愛らしいです♪ これからの変化を見守りながら、大切に育てたいと思います。