• 締切済み

脈アリでしょうか?

とあるパーティーで女性と知り合いました。 お互いそこまでマメではないので暇な時間にメールをする程度ですが、それでもこの一カ月毎日続いています。 一度食事とバーに行き、2回目のデートは遊園地、三回目のデートは日帰りで観光をしました。 今週時間が会えば食事、来週は一日遊ぶ(確定)なのですが、脈があると言えるでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

そこまで続くのは、間違いなく気があります。 私も、気が無い人とは2度目はありませんでした。 もし、一緒に居る時間が楽しいと思えるなら、自分の気持ちを伝えてあげるといいですね。 相手も、同じように不安に思っているかもしれないし。 友達からで良いので(つきあい)始めませんか? ぐらいに言えると、もし同じような人が何人かいた場合に有利になる?かも? もし、彼女が他の人と付き合うと想像して嫌なら、たとえ脈が無かったとしても後悔することは少なくなると思います。うまくいって楽しい時間が増えると良いですね

sakanakun55
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私自身も2度目はないので、ちょっとは気があるのかなとは思うのですが。。 駆け引きとかができず、真っ向勝負の選択しかできない性分なので。 楽しい時間が増えるよう頑張ります! ありがとうございました☆ミ

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

あるでしょうね。脈がなかったら大体2回目で終了です。ほぼ大丈夫かと思います

sakanakun55
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。。。 わたしも大丈夫だとは思うのですが・・・ 回答ありがとうございました!!

回答No.6

よっしゃ、自信持って行ってこい!

sakanakun55
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 読んでいただきありがとうございます。 自信持ってグイグイ攻めていきますwww

回答No.5

少なからず脈はあると思いますよ!いいと思っていないとデートは続かないとおもいます。 がんばってください。

sakanakun55
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 読んでいただきありがとうございます。 そうですよね! 来週のデート頑張ります!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

順調だとおもいますよ。

sakanakun55
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 読んでいただきありがとうございます。 久々の恋愛だったので順調かどうかすらわかりませんでしたw 来週のデート頑張ります!

noname#251043
noname#251043
回答No.3

脈ありそうです! 自信を持ってよいと思います!

sakanakun55
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 読んでいただきありがとうございます。 自信を持って次のデート頑張ります!^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

もし言えないとしたら・・・ 貴方はどの部分が「言えない」と思って(感じて)いるの? そっちを考えた方が成就率は上がるよ? ありだと考えるのは容易い。 ありだと考える事で、 自分を奮い立たせ、より自分プロデュースを悔いなくやっていく。 それも今の貴方が身に着けて構わないポジティブさ。 でも、 脈って相手あっての問題。 一人ではいじれない問題。 受け止める相手あっての問題。 貴方が書いている気になる女性との交流模様。 それはあくまで「形」であって、 大事なのはその形の「中身」の方。 当事者である貴方にしか分からない中身が問題。 1回目があったから、2回目、 2回目があったから3回目。 確実に増えているのは貴方も感じている筈。 でも、 とりあえず次回(また次)という形はあるけれど、 お互いにまだ様子を見合っているのも事実。 貴方は既に、 相手の手を繋いだり、キスしたり、 恋愛的な事も含めて会話に含めたりしているのか? おそらくしていない。 この関係を何とか進展させたい。 その方向には強い意識付けを持っているけれど。 まだ相手に対する意思表示のようなものはしていない。 貴方は、 意志表示はしていない、 「だけれど」既にこうして何度も会ってくれている。 それ自体が僕への意志表示(≒進展前向き?) そうだと良いなと考えている。 そうだと良いなと考える事で、 不安もある一歩や勇気の要る意思表示にもトライ出来る。 そう考えているんじゃないの? それはそれで良いじゃない? 来週は一日遊ぶ。 貴方はそれを「わざわざ」確定と書いている。 その意味は、 恐らくその日に貴方なりの「何か」を起こしたい。 そう思っているから。 起こせないなら、探したい。 丸一日遊んでも、 何となく今までと同じ距離感でバイバイしてしまったら・・・ 今度は逆の問題が生じてしまう。 ⇒お互いにピークを作り損ねた問題。 丸一日一緒にいたのに、 ヘタレの自分は彼女に対して迫れなかった。 お互いの間にしっとりとした雰囲気が生まれなかった。 今度は、 新たな問題を持ち帰ってきてしまう事になる。 その後もし、 今まであった毎日の連絡が無くなったりしたら・・・ 貴方は相当焦る事になる。 ⇒ヤバい、ピークを選び損ねてしまった。 相手が減ったと感じた後に、 慌てて足そうとする動きってまず上手くいかない。 大切なのは、 相手が求めている時間の「中」で、 いかに貴方がそれを感じて動けるかどうか? 最初は、 お互いに負担を掛け合わない様子見でも良い。 でも、 様子見って、 下手をすると外せなくなるスタイル。 お互いに一歩を怖がってしまう。 その結果、 ある程度の親しさまでは辿り着けても、 そこから先の進展が成り立たない場合もある。 そういう関係に怠さや疲れを感じてしまう場合もある。 最初は様子を見てくれても良いけれど、 ある程度経ったら力強い部分だったり、 ハッキリしたものを相手に感じたくなる。 そんな感覚だって、 相手(女性)側にもあるという事も踏まえて、 貴方なりに悔いのない一歩を選んでいく事なんだと思う。 大切にしてみて☆

sakanakun55
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 読んでいただきありがとうございます。 そうですよね。。。 様子見を続けてしまうとそこから出れなくなる気がするので・・・ 次のデートではもう一歩踏み込んでみようと思います!

  • tomohirox
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.1

文面上からは、脈ナシの要素は見当たらないです(^-^)

sakanakun55
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。。 読んでいただきありがとうございます!! 来週のデート頑張ります!

関連するQ&A

  • 脈アリですか?

    大学生の女です。 夏休みになってから同じ学科の男友達と私の二人で三回ドライブに 連れて行って貰ったのですが 三回目が二人で遊園地でした。 食事も遊園地も すべておごってもらい 私はおごらなくていいよ! って言ったんですが (おごって貰う事自体に気が引けたので…) 『僕が誘ったんだからええよ』 って全額出してくれました(>_<) おごってくれたことを 除いても私に気を使って 楽しい話をしてくれたりとか 私に対してだけではないのですが本当に優しい人です。 嫌われてはないですよね…?

  • 脈ありでしょうか?告白すべきか迷ってます

    5月にとあるパーティーで女性と知り合い、以降6回ほど遊園地や観光、食事などに行きました。 先週一カ月ぶりに食事に行き(一カ月ほど会わなかったのは女性の体調不良などが重なった為)、その際花火大会にどうしますか?行きませんか?と誘われました。 誘われた事自体うれしかったのですが・・・  よくよく思い返せば、○○さんと一緒に花火大会行きたいという旨を私が6月くらいに述べていたのでそれで言ってくれたのかなぁとも考えました。。 ただ、それでも誘ってくれたと言う事は好意があるかなと少し思っているのですが…脈ありと考えていいのでしょうか? もし告白してもよさそうな雰囲気であれば当日告白しようと考えています。。。

  • これは脈アリなのでしょうか?

    27歳 男です。 先日、会社の同僚の女の子(同い年です。)と二人きりで食事してきたのですが、 デートに誘おうと思っています。 ショッピングモール内のレストランで食事をしたのですが、 仕事の話や趣味の話などで約3時間くらい話をしました。 話の中で趣味などを聞いたところ なかなか外で遊んだりするのは苦手だということ。 何とか聞き出したのは水族館ならまあアリかな・・・ というくらいでした。 その女の子を送る時に、また誘っても良いですか? と聞いたところ、 暇しているので誘ってください。と笑顔で返されました。 これは脈アリなのでしょうか? ※番号は食事に誘うときに交換したのですが、 メアドは彼女から教えてくれました。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 脈ありかなしか・・・

    脈ありか脈なしか・・・ 脈ありかどうか聞きたいのですが ある女の子とここ二週間ぐらい毎日メールしています。間は空くときは3時間ぐらい(夜寝て朝くるとか)です。 遊びには二人で遊園地みたいなとことネカフェの個室で二人でDVDみたりなので二回でかけました。 ここまでだと聞こえはいいんですが。不安な点は向こうからのメール発信がない、恋愛系の話はしない。二回目のデートはほんとかどううかわかりませんが眠いということで早くデートが終わりました。 一回目のデート後はそのままメールが続いたんですが、二回目のデート後はお疲れみたいな感じで一回メールして今メールがいったん終わった状態です。これから自分は今まで友達みたいな感じなデートだった気がするので少しがっついていこうかと思うんですが、この考えでよいでしょうか?また、また、日がまだ一日しかたってないですが、こっちから連絡とってもいいでしょうか? または脈なしとみてあきらめるべきでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに今日朝メール送って今帰ってきてません。。。

  • 脈アリでしょうか?

    1ヶ月前にパーティーで知り合った女の子と仲良くなり、パーティーの印象が良かったので好きになってしまいました。 1回目に遊んだ時に、思いきって手をつないで、帰り際に好きですと告白したら、『もう少し時間がほしい』と言われ、自分も舞い上がってた分、反省して彼女の返事を再度待つことにしました。 それから、2回、3回と一緒に遊び、今度一緒に大規模なイルミネーションを休みを合わせて行く約束をしました。 ただ、一度告白してる分、どのタイミングで再度告白するべきか悩んでます。大体、どのくらいの遊ぶ回数が脈ありなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈アリ? 脈ナシ?

    質問させてください。 当方、20歳の学生(男)です。 今気になっている女性がいるのですが、次(二回目)のデートで告白しようかどうか迷っています。 その女性は、一つ年下でバイト先の後輩です。 職種上現場で会う機会は少ないのですが、僕がアドレスを渡す前からお互いの事は認知していました。 メールはアドレスを交換した時からずっと続いており、1回目のデートの時は、一度2月後半にと僕が提案したのですが、「その時期は○○があるので無理ですが、3月頭なら大丈夫」という感じでOKを貰いました。 僕自身恋愛経験に乏しく、気になる女性と遊びに行ったのは今回が初だったので、脈アリ・脈ナシは判断しかねますが、向こうも終始笑顔でいてくれて、早く帰りたいという素振りも見せなかったように思います。 (相手は実家暮らしで、帰るのに電車で1時間半かかると聞いていたため、僕が9時30分頃に「時間大丈夫?」と聞いたのですが、それまで向こうは一切その事を口にしなかったので・・・。) 大雑把な説明で恐縮ですが、個人的には好感触だったかと思います。 今回のデートは、日にちを指定したところ、「その日は丁度空いている」とOKを貰いました。 彼女の地元である横浜で映画を見て、遊園地に行き、最後に夜景を見る約束をしています。 友人にも何人か相談したのですが、話を聞く限りでは良いと思うという回答でした。 ですが、僕の中で「バイトの先輩・後輩」という関係が拭いきれません。 向こうが僕に気を使ってデートの誘いを受けてくれているのでは無いかと・・・。 とにかく自信がないため、マイナスの事ばかり考えてしまいます^^; これは気を使っているわけではなく、本当に僕に好意を持ってくれてると受け取って良いのでしょうか・・・。 散漫な文章で申し訳ありません。 この質問の回答ではなくても、デートの際のアドバイスなどでも構いませんので、是非お教え頂ければ嬉しいです。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • これって脈アリなのでしょうか?

    これって脈アリなのでしょうか? 私は女子大生です。4月に出会って2ヶ月に1回ほど会っている他大学の男の子がいるのですが、デートを4回したんです。 映画を見に行ったり、花火を見に行ったり、お台場にお買い物に行ったり。遊んでいるときは楽しくて、また行こうねと言うのですがお互い忙しく、あまり会えないので2ヶ月に1回くらいの頻度で会っています。 全て男の子がどっか行こうと誘ってくれて、場所、内容の提案もしてくれるのですが、恋愛的な発展は何もないんです。 彼にヒマな時に遊ぶ女友達と思われているのか、恋愛対象として見られているのかが知りたいです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 脈なし?脈あり?

    22 男の学生です。 先日、現在好きな女の子と食事に行きました。(一つ下) 今回が2回目のデートなのですが、なんかネットによく載っていた脈なしサイン(?)がありました。 脈なしサイン 食事中、基本目が合わない。話が弾むとやっと目を合わせる。(接客業で受付をやっているので、目を合わせるのが苦手ではないはず) 話は基本向こうから話すが、相手の愚痴や趣味、悩みだけで自分への質問がない。 やたら髪の毛をいじる。 話の流れで「頭ポンポンしていい?」と聞いたら、「怒ります」と言われた。後でフォローするように「まぁ、怒らないでもないかなー」と付け足されたが……… 脈ありサイン(?) 自分からいきなり近づいても距離をとらなかった。 食事の後、時間があったのでバーへ誘ったら、予定ないので行きます と言われた(そのバーは定休日だったので結局行かなかった) 脈ありサインもありましたが、脈なしな気がしてなりません。 次のデートの提案は出来て、誘いに乗ってきましたが、断られる可能性もあり不安です。 やっぱり脈なしなのでしょうか? 率直に皆様から見た本音の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    婚活で知り合い、私は京都で彼女は倉敷に住んでいて、1回目は7月にデートして先日2ヶ月振りに2回目のデートをしました。 2回デートして何点か気になった事があるので書き出しました。これって脈アリでしょうか? 良い点 1.1回目のデートの後、こっちの諸事情で3週間近くメール出来なかったけど、久々に送ると返事をしてくれて、遠いけど2回目のデートも快くOKしてくれたこと。 2.2回目のデートを神戸で昼前からする予定だったけど、前日にメールで“午前中に仕事が入ったので夕方からにして欲しい”と言われ、最初はショックだったけど倉敷からわざわざ来てくれたこと。 3.2回目のデートで居酒屋で2時間半も会話が出来て、お互いの話が出来たこと(ちょっと沈黙の時間もありましたが…)。 4.日程は決まらなかったけど、次に会う場所を決めてプランを考えると言ってくれたこと。 5.婚活を積極的にしている人の話題になり「私も早く良い人を見つけないと!」と酒を飲んだ時に言ったので、今は彼がいないと思うこと(ネガティブに考えると目の前で言われると僕は考えてないのかなと思ってしまいます…) 不安(悪く考えてしまう)点 1.彼女は1歳下なのでずっと敬語。最初に敬語じゃなくても良いですよと言ったのですが、「そんなの悪いです…」と言われ、ずっと敬語です。だから私も敬語を使ってしまいます。(一定の距離を置こうと思ってるのか…) 2.名前を読んでくれません。私は彼女を名字で呼んでいて、婚活で知り合ったお互いの知合いの話をする時は「○○さんは…」と言うのですが、私の名字は呼んでくれません。 3.2回目のデートが夕方からになったけど、本当に仕事だったのか…(「家に帰って着替えてから来たのですか?」と聞くと「休日出勤だったから私服でも良かったんで、仕事場から来ました」と言われたので)。 4.仕事先のお客さんと言ってたけど、別の男性と1対1で食事をしたこと。(ちなみにこの時の相手は最悪だったと言ってました) 5.初デートにしてなかったネックレスを2回目のデートではしていたこと。 6.メールは基本的にこっちから。 最後はネガティブな事をと書いてしまいましたが、みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。詳しく教えてくれたら嬉しいです。

  • 脈アリでしょうか?

    知り合って半月あまりの女性に好意を抱いています。まだ日も浅いので脈アリナシは判断難しいかもしれませんが、ご意見お願いします。 脈なしかも? ・日中はラインの返信がほとんどなし。(仕事もしていません) ・まだデートなし。 ・誰に対しても付き合いが良いというか愛想がいいというか ・僕は散髪が得意で、A男(共通の友人)の散髪したよーと写メおくったら、A男イケメンになったねー(ハート)と返信が来た。ちなみに元々にイケメン 脈アリかも? ・夜はラインの返信あり。約1時間から2時間の間、5分~10分程で返信あり。つまりその間殆どスマホを触っている。(ほぼ毎日) ・ラインの内容はコチラからはもちろん、向こうからも話題や質問を振ってくれる。 ・来週、デートとまでは行かないまでもプライベートで二人で会う。 ・以前用があって電話をした時、雑談で盛り上がり1時間も電話した。 ・共通の知り合いには内緒にしていることを、教えてくれた。(それほど大したことではない)