• 締切済み

脈アリでしょうか?

とあるパーティーで女性と知り合いました。 お互いそこまでマメではないので暇な時間にメールをする程度ですが、それでもこの一カ月毎日続いています。 一度食事とバーに行き、2回目のデートは遊園地、三回目のデートは日帰りで観光をしました。 今週時間が会えば食事、来週は一日遊ぶ(確定)なのですが、脈があると言えるでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

そこまで続くのは、間違いなく気があります。 私も、気が無い人とは2度目はありませんでした。 もし、一緒に居る時間が楽しいと思えるなら、自分の気持ちを伝えてあげるといいですね。 相手も、同じように不安に思っているかもしれないし。 友達からで良いので(つきあい)始めませんか? ぐらいに言えると、もし同じような人が何人かいた場合に有利になる?かも? もし、彼女が他の人と付き合うと想像して嫌なら、たとえ脈が無かったとしても後悔することは少なくなると思います。うまくいって楽しい時間が増えると良いですね

sakanakun55
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私自身も2度目はないので、ちょっとは気があるのかなとは思うのですが。。 駆け引きとかができず、真っ向勝負の選択しかできない性分なので。 楽しい時間が増えるよう頑張ります! ありがとうございました☆ミ

• takefutsu
回答No.7

あるでしょうね。脈がなかったら大体2回目で終了です。ほぼ大丈夫かと思います

sakanakun55
質問者

お礼

返信が遅くなりすみません。。。 わたしも大丈夫だとは思うのですが・・・ 回答ありがとうございました!!

回答No.6

よっしゃ、自信持って行ってこい!

sakanakun55
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 読んでいただきありがとうございます。 自信持ってグイグイ攻めていきますwww

回答No.5

少なからず脈はあると思いますよ!いいと思っていないとデートは続かないとおもいます。 がんばってください。

sakanakun55
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 読んでいただきありがとうございます。 そうですよね! 来週のデート頑張ります!

• manmanmann
回答No.4

順調だとおもいますよ。

sakanakun55
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 読んでいただきありがとうございます。 久々の恋愛だったので順調かどうかすらわかりませんでしたw 来週のデート頑張ります!

noname#251043
noname#251043
回答No.3

脈ありそうです! 自信を持ってよいと思います!

sakanakun55
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 読んでいただきありがとうございます。 自信を持って次のデート頑張ります!^^

• blazin
回答No.2

もし言えないとしたら・・・ 貴方はどの部分が「言えない」と思って(感じて)いるの? そっちを考えた方が成就率は上がるよ? ありだと考えるのは容易い。 ありだと考える事で、 自分を奮い立たせ、より自分プロデュースを悔いなくやっていく。 それも今の貴方が身に着けて構わないポジティブさ。 でも、 脈って相手あっての問題。 一人ではいじれない問題。 受け止める相手あっての問題。 貴方が書いている気になる女性との交流模様。 それはあくまで「形」であって、 大事なのはその形の「中身」の方。 当事者である貴方にしか分からない中身が問題。 1回目があったから、2回目、 2回目があったから3回目。 確実に増えているのは貴方も感じている筈。 でも、 とりあえず次回(また次)という形はあるけれど、 お互いにまだ様子を見合っているのも事実。 貴方は既に、 相手の手を繋いだり、キスしたり、 恋愛的な事も含めて会話に含めたりしているのか? おそらくしていない。 この関係を何とか進展させたい。 その方向には強い意識付けを持っているけれど。 まだ相手に対する意思表示のようなものはしていない。 貴方は、 意志表示はしていない、 「だけれど」既にこうして何度も会ってくれている。 それ自体が僕への意志表示(≒進展前向き?) そうだと良いなと考えている。 そうだと良いなと考える事で、 不安もある一歩や勇気の要る意思表示にもトライ出来る。 そう考えているんじゃないの? それはそれで良いじゃない? 来週は一日遊ぶ。 貴方はそれを「わざわざ」確定と書いている。 その意味は、 恐らくその日に貴方なりの「何か」を起こしたい。 そう思っているから。 起こせないなら、探したい。 丸一日遊んでも、 何となく今までと同じ距離感でバイバイしてしまったら・・・ 今度は逆の問題が生じてしまう。 ⇒お互いにピークを作り損ねた問題。 丸一日一緒にいたのに、 ヘタレの自分は彼女に対して迫れなかった。 お互いの間にしっとりとした雰囲気が生まれなかった。 今度は、 新たな問題を持ち帰ってきてしまう事になる。 その後もし、 今まであった毎日の連絡が無くなったりしたら・・・ 貴方は相当焦る事になる。 ⇒ヤバい、ピークを選び損ねてしまった。 相手が減ったと感じた後に、 慌てて足そうとする動きってまず上手くいかない。 大切なのは、 相手が求めている時間の「中」で、 いかに貴方がそれを感じて動けるかどうか? 最初は、 お互いに負担を掛け合わない様子見でも良い。 でも、 様子見って、 下手をすると外せなくなるスタイル。 お互いに一歩を怖がってしまう。 その結果、 ある程度の親しさまでは辿り着けても、 そこから先の進展が成り立たない場合もある。 そういう関係に怠さや疲れを感じてしまう場合もある。 最初は様子を見てくれても良いけれど、 ある程度経ったら力強い部分だったり、 ハッキリしたものを相手に感じたくなる。 そんな感覚だって、 相手(女性)側にもあるという事も踏まえて、 貴方なりに悔いのない一歩を選んでいく事なんだと思う。 大切にしてみて☆

sakanakun55
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 読んでいただきありがとうございます。 そうですよね。。。 様子見を続けてしまうとそこから出れなくなる気がするので・・・ 次のデートではもう一歩踏み込んでみようと思います!

• tomohirox
回答No.1

文面上からは、脈ナシの要素は見当たらないです(^-^)

sakanakun55
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。。 読んでいただきありがとうございます!! 来週のデート頑張ります!