• ベストアンサー

ダイエット成功しその後

社会人になってからダイエットし成功し、何年も維持していたら何かいいことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy_kt
回答No.2

5年前に12kgのダイエットをして、その後維持しています。 ダイエットによって変わったことを思いつくままに。 健康診断がオールAになった。 多分、成人病のリスクが下がった。 体調がよくなった。 体が軽くなった。 顔が小さくなった。 見た目が若くなった。 細身の服を着られるようになった。 電車や飛行機で、席が広く感じるようになった。 健康に気を使うようになった。 階段上るのが苦にならなくなった。 あまり汗かかなくなった。 暑さに強くなった。 食費が安くなった。 食事を大切にするようになった。 食事が美味しくなった。 集中力が上がった。 忍耐力がついた。 いいことたくさんあると思いますよ。

8makawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もダイエットに成功し、経済面で大変助かっています。

その他の回答 (1)

• dogchibi
回答No.1

そりゃ、ありますよ。いいことだらけです。 男も女も見た目がいいほうが生き易い世の中です。 生まれつきの骨格や顔立ちがよくても、贅肉に埋まってしまっていると、宝の持ちぐされです。 この人の贅肉を削いだら、プロポーションや顔立ちは結構イケてるかも、と、観察の上、好意的に想像してくれる人は、私以外にはいません、たぶん。 もし、生まれつきの骨格や顔立ちがいまひとつの場合は、それに贅肉が乗ったら悲惨でしょう。 見た目に関しては、贅肉をなくすだけで、男も女もすいぶんスッキリするのではないかと思います。健康面も含め、太らないことは生涯の至上課題と思います。