• ベストアンサー

ダイエット成功が成功し、維持するコツ

ダイエットが成功し数年たっても維持できている人は、 やはりダイエットで自分の体重の増減のしくみについてよく理解した人でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu
回答No.1

こんにちは。 やっぱり無理のなりダイエットプランで長く続けられた人だと思いますよ^^ ウオーキングなどの有酸素運動だと無理が無いですよね^^ あとカロリー計算などもやってみて、バランスのとれた食事をとることも大切だと思います。 参考になれば嬉しいです。

8makawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます、大変参考になります。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

私の経験上は、 ・大盛りにしたいところを止める ・間食は、カロリーの無いものにする ・飲み物は、基本ノンカロリーにする ・買い置きを減らす という、ハードルが低い対策で、生活習慣として定着してしまうと、スッと戻ります。 長期休暇とかで、暴飲暴食すると、あっという間に増えますが、あっという間に戻ります。