• ベストアンサー

ダイエット成功が成功し、維持するコツ

ダイエットが成功し数年たっても維持できている人は、 やはりダイエットで自分の体重の増減のしくみについてよく理解した人でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

こんにちは。 やっぱり無理のなりダイエットプランで長く続けられた人だと思いますよ^^ ウオーキングなどの有酸素運動だと無理が無いですよね^^ あとカロリー計算などもやってみて、バランスのとれた食事をとることも大切だと思います。 参考になれば嬉しいです。

8makawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます、大変参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

私の経験上は、 ・大盛りにしたいところを止める ・間食は、カロリーの無いものにする ・飲み物は、基本ノンカロリーにする ・買い置きを減らす という、ハードルが低い対策で、生活習慣として定着してしまうと、スッと戻ります。 長期休暇とかで、暴飲暴食すると、あっという間に増えますが、あっという間に戻ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット成功後しても維持できない人は?

    ダイエットが成功しても体重を維持できない人の特徴は何があるでしょうか?

  • ダイエットに成功して体型を維持されてる方

    ダイエットに成功するために、食事制限や運動などを されたと思いますけど、目標体重を達成したあとも体重を維持されてる方は、どのように維持されてるんでしょうか? ダイエット中と同じ食事の量ですか?それとも?

  • ダイエット成功しうまく維持できている人は

    ダイエット成功しうまく維持できている人は、仕事帰りなんかに「ちょっと最近増えているから一駅歩こうかな」、「最近増え気味だから食事はこの辺でやめとこうかな」というように、自然とダイエットするのが自分の生活の中に入っているのでしょうか?

  • ダイエット後の体重維持

    ダイエット後の体重維持です。 相当ダイエットを研究して(?)たいていのことはわかっているのですが・・・現在の体重でいいので維持をしたいのですが、リバウンドがいつもあります。 1.食事について・・・  低カロリー(脂質)・低炭水化物・高たんぱく  を毎日のように計算し、沢山の量の食材をつかってお料理!  間食はあまり我慢せずに、海苔や昆布やガム等で代用し、ストレスにも配慮。  甘いものはやめられないこともあるので、ダイエットコーラを飲んだり、蜂蜜やオリゴ糖や果物等なるべく体にいいもので代用し、ストレスに配慮。  便秘はいけないので、繊維質・水・鉄分等に配慮。 2.運動毎日  ・エアロビ・マラソン(3Km)・ウォーキング・水泳・格闘技をいずれか、1時間程度。ストレッチ毎日。  ・筋力系の運動も週3,4回。腹筋と背筋だけは毎日。 3.普段から歩く。  階段つかいまくり。 以上を続けています。それでも体重の増減があります。 減りすぎてしまったり、増えすぎてしまったり。 2kgくらい減ってしまうと体がきついし、2Kg増えると服があわなくなります。また、ー4Kgの増減は自分的には多いと思うので、せめてー1Kg +1Kgの増減でおさえたいのです。ー2Kgの増減ならいけると思う!  自分では完璧だと思うのですが、維持をする秘訣はありますか?  ちなみに生理と体重増減は私はあまり関係ないようです。過食等も以前はありましたが、今はコントロールしています。

  • ダイエット後半~成功後の維持について

    今年の5月からダイエットを始め、レコーディングダイエットで15キロ減量した29歳女です。 身長162センチ、現在63~4キロ、体脂肪率35%で、あと7キロやせれば標準体重です。 ダイエットも後半~終盤にさしかかり、もう一息なのですが、ここで漠然とした不安があります。 レコーディングダイエットだけで痩せて来たせいか、当初より3%くらい減っただけで体脂肪率が一向に落ちないのです。 これはやっぱり肝心の脂肪ではなく筋肉が落ちている証拠なのでしょうか。 もしそうなら基礎代謝も減っていると思うので運動も取り入れたいのですが、「ダイエットのため」あえてやる運動は、運動が元々嫌いな人がすると、ダイエット成功後やめてしまうのでリバウンドすると聞きます。 なので無理なく一生つきあっていけるような… 理想を言えばダイエットと体重維持が目的で始めたが、楽しくて仕方ないから続いている、そんな運動がいいのですが…そんなのあるでしょうか。 さらに欲を言えば、私はストレスが溜まると過食に走るタイプなので、そのストレス発散の方向を運動に向けられれば理想中の理想です。 ダイエットのラスト周回とリバウンド防止、そしてこの先一生の自己管理という意味も含め、改善していきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ダイエット成功

    ダイエット成功 ダイエットが成功して標準体重になったら人生変わりますか?

  • ダイエットに成功した人

    太っていた頃は恥ずかしくて外へ出るにも気を使っていたのに、ダイエットに成功し数年維持しています。明後日用事があって私服で新幹線に乗るのですが全く気になりません。これは「人様にみせても恥ずかしくない」という自分に自信がついた証拠ですかね?

  • 大幅なダイエットに見事成功された方!

    ぜひ、どのような方法で、どれくらいの期間で、 体重が何kgから何kgまで減らされたのか教えて下さい。 体験談や、気持ちの変化、苦労したこと、これからダイエットをしようとする人への(私ですけど)メッセージなども教えて欲しいです。 そして維持する方法はなんでしょう? 何を目標にがんばりましたか? 私はなかなかうまくいかないので、成功された方は 本当に、すごいですよね!尊敬します。

  • ダイエット成功しその後

    社会人になってからダイエットし成功し、何年も維持していたら何かいいことありますか?

  • ダイエット完了後の維持について

    根性と執念の末、ダイエットを続けて約2年、 ようやく太る前の自己目標に戻れました。 (48キロ→42キロ、155センチ) 体脂肪も16%位で満足です。 長いこと自分なりに努力していたので、自分で言うのも 何ですがストイック気味になり、毎日のウォーキングや 食事(低脂肪、粗食、腹六~八分目)が身に付きました。 今はダイエットでなく、体重維持で良いのですが ウォーキング時間を減らしたり、食事(カロリー)を あえて増やしたいとは思いません。 なので、今のままだとまだ痩せていくのかなぁ?(そんな気配も あります)と感じながらも、これまでと同じ生活を送ってます。 ダイエット成功した方の御意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 在宅勤務や各施設で使用するために、EW-452Aの複数台を購入しましたが、プリンターが認識されず印刷ができない問題に悩んでいます。
  • 接続方法は無線LANとUSBを試しましたが、デバイスマネージャー上ではプリンターが認識されています。
  • プリンターによって認識される日もあれば全然認識されず、再インストールや再起動しても解決しないこともあります。
回答を見る