• ベストアンサー

大至急教えて下さい

6月3日正午に万引きで捕まり、6月12日夕方6時に釈放されました。 私が留置場に入ってる間子供を児童相談所の方が迎えに来て下さり、そのまま施設に一時預かりが決定しました。 児童相談所の方から手紙を渡され、子供の安全の為に施設の場所は、非開示と記載されてました。 1日でも早くまた子供と暮らしたいのですがどうしたらまた一緒に暮らせるでしょうか? 教えて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

児童相談所に「子供の安全のため」というのがどういう理由なのかを説明してもらう必要があります。 児童相談所が「あなたと一緒にいると子供に危険がある」とか「虐待を受けている可能性がある」と判断しているのであれば、一時保護されている状態であると考えられます。 子供を返してほしいというのは当然要求は可能です。しかし、根本的な原因が取り除かれなければ児童相談所も二つ返事で返してくれるとは思えません。 児童相談所のあげた理由が事実無根であったり間違っているなら、それをしっかりと説明し反論する必要があります。

その他の回答 (2)

• 150715
回答No.3

>児童相談所の方から手紙を渡され、子供の安全の為に施設の場所は、非開示と記載されてました。 普通に常識的に考えれば、非開示にしなければならない理由があるとう事でしょ?あなた自身が質問に関連するすべての情報を明記しないと、正確な回答なんて得られませんよ? 隠している情報無いですか?例え自分自身にとって不利だとしても…。 >1日でも早くまた子供と暮らしたいのですがどうしたらまた一緒に暮らせるでしょうか? >教えて下さい。 信用を取り戻す事です。 あなたは今、児童相談所から疑いをかけられているんですよ? 「この人に反して本当に大丈夫か?」ってね。 その信用を取り戻すしか方法はありません。 もちろん、あなたが何をどう説明しようが意味はありません。 普段の生活態度や言動次第です。時間も必要です。

• hide6444
回答No.2

まずは貴女がしっかりとした仕事に就いて二度と万引きをしないようになる事ですね。 金銭的なことで母親が万引きをしている事が分かれば子供たちは傷付きますし、 貴女も少しのストレスで子供さんに当たったりするかもしれません。ですから 生活をちゃんと安定させることが一番大事です。