• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この男性は何を考えているのでしょうか…?)

男性からの連絡の内容に困惑...対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に趣味の関連で複数人集まる場があり、そのうちの数人とラインの連絡先を交換しました。そしてその後、カラオケや食事に行く等して3回程会って楽しく過ごすことができました。しかし、その後から男性から頻繁に連絡が来るようになり、無視しても画像が送られてくるなど不適切な行動が続いています。どのように対応すれば良いか迷っています。
  • 20代の女性が趣味の関係で知り合った男性から頻繁に連絡が来るようになり、不適切な行動が続いています。最初は普通の内容のやり取りでしたが、次第に無視しても画像が送られてくるようになり、長文の自己紹介もしてきます。気味が悪くなってきていますが、どのように対処すれば良いか悩んでいます。
  • 20代の女性が趣味の関係で知り合った男性から頻繁な連絡が来るようになり、不適切な行動が続いています。無視していると画像が送られてきて、最近では長文の自己紹介メッセージも送られてきます。対処法に悩んでいるので、どのように対応すれば良いかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

あなたに恋愛感情があるかどうか解りませんが、仲良くなりたいんでしょう。 常識をわきまえた良い人としてたんだけど、 自分に関心を持って欲しいのに進展しない。 焦りを感じて、興味があるような猫の写真、可哀想と思わせるように心の病気の話とその苦労、 凄いと思われるように親しくしている怖い人がいる話、カッコイイと思われるように車の話。 道具(LINEやメール)の便利さにグダグダになってしまったんでしょうね。 自分色の攻め方で行けばよかったんだけど、場当り的にやってきたので修復不可能ですね。 (色んなセリフを相手に言って試すような恋愛ゲームと混同してるかのよう) そんなアプローチされても混乱するだけでしょう? 構うと、勘違いするタイプだと思うので、ブロックしてその集まりにも出向かない方が良いですね。 世の中、そういう人もいるということでしょうね。

empyema
質問者

お礼

なるほど…自分に興味を持って欲しくて 色々な角度からの身の上話(嘘か本当かはさておきですが…)をして こちら側の反応をうかがっているんですね… たしかに、思い込みが激しく勘違いしそうな予感がする方なので、 ラインはブロックして、その集まりにも行かないようにしたいと思います みなさんの回答一つ一つに目を通し、 とても参考になりました。 相手の言葉の意味を 分かりやすく一つ一つ説明してくださった nopneさんにベストアンサーを差し上げたいと思います。 みなさま、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • takesu28
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.4

かなり、投稿者様に、ぞっこん惚れ込んだんでしょうから、投稿者様#写メ×3枚程ご返信されれば、宜しいでしょう。縁はいなもの味なものでしょうから、人気がある内が、旬(シュン)でしょうから、ジックリお愉しみになられれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.3

どう考えてもあなたと個人的に仲良くなりたいってことでしょう。 アナタの反応を見ながら、返事をしてくれたならその倍ぐらい話しかけてくるんです。 しかし、ヤクザの友だちの話はいただけないですね。 シャットアウトしたいのなら10回に1回ぐらいスタンプで返事をする。 という程度の反応をしておけば分かってもらえるでしょう。 まあでもヤクザなんて嘘の話だよ。 私の友達は中野警察の柔道部だって話せばいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

恋愛感情はありますよ。 ただ女性と違って、男性の場合は複数の女性に恋愛感情を持つ事が出来ます。 この人がダメならあの人なんて事が出来ます。 女性慣れしてない彼としては、自分を知って欲しいという事なんだと思います。 現実的に女性は恋愛感情が無い男性には興味がない、男性の自己紹介なんてしてもしょうがないって事が分かりません。 女性の気持ちとしては、「私を知って欲しい」「私を理解してくれる男性」に恋愛感情が芽生えるものだと思います。 はっきり断ると今後会で顔を合わせるのが苦痛になると思いますので、諦めてくれるまで適当にあしらうのがベターだと思います。 具体的には、彼のメールの返信の内容一つ一つに「それには興味がありません。」と答えてはいかがでしょうか? 5回ほど繰り返すと、質問者さんが彼自身に興味が無い事を理解してくれると思います。 無視はストーク行為に走る危険性がありますから止めた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男性からのLINE

    20代女です。 気になる男性(30代独身、彼女は居ないです)とLINEをしているのですが、最初はあちらからLINEは来なかったのですが、最近ではあちらからも来るようになりました。 ただ内容が画像のみで、それに返事をしても既読がついて終わりという感じで特に盛り上がるという感じではありません。 こちらから送ると返事+画像という感じです。以前は女優さんの画像が来て、私はこの人が好きだよーという話題で盛り上がったりなどはしました。 あとはお互い趣味の話で「またその情報よろしく」というやりとりもしました。 男友達に相談しても「話すきっかけが欲しいとかじゃない?」と言われます。 どこか食事にも誘いたいのですが、同性や異性から見てこのような状態は好意があるのでしょうか? 返事や、あちらから連絡は来るので嫌われては居ないと思うのですが、30代の方を好きになるのも初めてで私自身奥手な人間ですのでどうしたらいいか分かりません。アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • この男性の心理は?

    わたしには付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。 彼と付き合うようになる前、街コン等の出会いの場にいくつか参加していました。 そこで出会ったある男性にアプローチを受けています。 その男性には「彼氏ができた」と伝えてありますが、 伝えた後も伝える前と変わらずの態度で接してきます。 以前に1度2人で食事に出掛けたきりで、今はLINEのやり取りのみです。 実際に告白してきたりというのはないのですが、 明らかに好意を示す内容のLINEが送られてくることもあります。 職場が同じだとかというのはないので、LINEのやり取りをしなくなれば一切の関係が絶たれます。 友人として付き合っていきたい? わたしが彼氏と別れるのを待っている? この男性は、何を望んでいるのだと思いますか? とてもいい方なので、友人の1人として付き合っていけたらとは思いますが、 恋愛の対象として見られているのであれば、大切な彼がいるので関係を絶った方が良いのでは・・・と思っています。

  • 男性ってどうなの?

    男性の方って、簡単にノリで言えるんですか? 男性の仲良くしている男性グループの中、私1人が混じってご飯を食べに行ってきました。彼らは普段から付き合いがあるので自然でしたが、私は初めてだったので緊張してました。最後に入った私はその中で気になっている彼の隣に座れました。彼は声をかけてくれたり、お冷を入れてくれたりと気遣いしてくれました。私は普段から食事のスピードが遅いので単品を頼み、他はセットで頼んでました。ふと、彼が自分の頼んだ副菜を「食べなよと」分けてきました。一度は断ったんですが再度勧めてくれたので食べてしまいました。 また、ある日、彼と何気ない会話をしている時に共通の男性先輩が混ざりました。彼には内緒ねって、私の趣味を話してあります。そこで、先輩が私に「趣味ないの?」と聞いてきて、彼は「あるよね?僕は私ちゃんの何でも知ってるよ」と答えました。先輩は「何?お前ら付き合ってるの?」と何気なく返してきました。彼は「私ちゃん、もう、言っちゃおうよ」と言ってきました。私は動揺で「どういうノリですか」とうまく答えられなくて、その場はうやむやで適当に流れ終わりました。 そんなことがあった彼とは現在やっとLINEの交換はできたのですが、彼からは連絡はなくて私ばかり送って、私の送ったので途切れちゃいます。やりとりはそんなに続かなく3回程です。文書も一言くらいで唯一長かったのは彼の趣味の内容を聞いたときすごく長い文書で送って教えてくれました。 まだまだ程遠いか、脈がないのかもしれませんが。私の浮き沈みができる彼は遊び慣れているということでしょうか?私は大事な人であり、職場で仲良くしてくれてる人なので、これからも良くしたいと思うので、このまま当たり障りがない方がいいでしょうか。

  • 隠れオタクの男性(社会人)に伺いたいです

    【隠れオタクの男性(社会人)に伺いたいです】 20代社会人女です。 仕事を通じて知り合った男性(同世代)に好意を持ち、連絡先を渡して先月からLINEのやり取りを始めました。 やり取りを始めて間もない頃、休日の過ごし方や趣味の話になり、私がアニメ好きだという話題になったんです。 (私は普段職場などで自分がアニメ好きだということは隠しています) 彼の休日の過ごし方が『家から出ずにYouTube見てる』とのことだったのと、アニメについても結構詳しい感じだったので、思いきって私は自分がオタクだということを打ち明けてみたんです。 すると相手からも『学生時代ほどではないが、今もアニメは見る』との返信が来ました。 何のアニメかは教えてくれませんでしたし、私も何となく聞きづらかったのですが、とにかく彼も少なからずオタクの傾向がある印象を受けました。 その後、私が声優ファンだという話になり、彼が一人の男性声優さんのお名前を挙げてきたので、『あ、私は~~さんのファンなんです』というような返信をしました。 すると、その後の彼からの返信が突然アニメの話題から別のことに移りました。 …何か気にさわることを言ってしまったのか、それとも単にアニメ等の話題から離れたいと思ったのか…… 真相はわかりませんが、とにかく引かれたかな……と思い、その後はさっさと私からやり取りを終えました。(『今日は長々と付き合ってもらってすみませんでした。ではまた……』というメッセージと共に、おやすみのスタンプを送って締めました) その後は大晦日や元旦にもLINEを送りづらく(もともと仕事関係の方なので、社交辞令で応じてくれている可能性もありますし)、相手からも来ることはありませんでした。 が、連絡を絶って10日後、仕事中に突然相手からLINEが来ました。(いつもは私が送っていたので、彼から始まるLINEはこれが初めてだったりします) 内容は仕事関係のことだったんですが、普段は職場のパートさんに電話して聞いてくるので、わざわざ私個人のLINEに送って聞いてきたということは、『ひょっとして、こちらから連絡しなかったことを気にしていてくれたのかな……?』と思ったんですが…… 実際どうなのでしょうか? LINEは仕事中見られない場合がほとんどですし(実際、私は二時間以上LINEに気付きませんでした)、電話だと一瞬で確認がとれますよね? お互いの職場にLINEのことは秘密ですし、仕事のことなら電話の方が堂々と、しかも早く確認がとれると思うのですが…… 長くなりましたが、 (1)相手がアニメ等の話題から急に別の話題に切り替えたのはなぜなのでしょうか? (2)仕事中にLINEで確認が来たのは、私が連絡しなかったことを気にしていてくれた(仕事のことはあくまで口実)……と解釈してもいいのでしょうか? もしその可能性が高いとしたら、男性はこのように女性にLINEをしたくても話題に困った際は、仕事のことをとりあえず送ってみる……ということは普通にあるのですか? (3)連絡先を渡した日以降、実はLINEのやり取りのみで、直接顔を合わせることは出来ていないんです。(忙しいのか、職場にお越しにならない) LINEは顔文字もたくさん使ってくれますし、一度のやり取りはたいてい二日~三日続きますが…… 避けられてるのでしょうか……? まさか照れてるなんてことはないですよね?(^^; (自意識過剰ですよね) ちなみに、恋人はいないと教えてくれました(真偽は定かではないですが、、、) 是非とも男性のご意見を参考にしたいと思い、質問させていただきました。 他にも何かアドバイスがあれば……。 よろしくお願いします。

  • 男性が何を考えているのかわからない・・・

    先日友達から紹介の話があり、lineでやり取りを始めました。 私は29歳女性で相手は25歳の男性です。 男性は自営業で激務の時は日勤の後夜勤があると聞いていました。 1週間程lineでやり取りがあり、電話などもして、会ってみたいなぁと思い、初めて「会ってみたいなぁ」とlineすると「会うか」と返信が来て会うことになりました。 その際仕事でトラブルがあったと言われて約束時間2時間後に会いました。 ドライブしたりお茶をしたりと楽しく過ごせたと思っていたのですが、夜勤→日勤の後で睡眠時間がほとんどなかった様子で少し眠そうにしていたので、「無理しないで、帰って寝てもいいよ。」と言ったのですが「せっかく会ったのにそんなことしたくない。」と言ってくれてしばらく話をしました。 23時頃から会い始めたので「時間が中途半端になったから改めてご飯に行こう!」と言われ、 「仕事が忙しいから誘うの当日になるかもしれないけど・・・」と言われました。 後から考えると社交辞令だったのかもしれないのですが・・・ その後も普通にlineをしたりしていたのですが、私が不慣れなのか用事もないのにlineするのがしにくく、相手も仕事が忙しい様子だったので、 私    「また暇な時に声かけてね」 男性  「遊び?」 私    「忙しいだろうから誘ってくれたら嬉しいなぁと思って」 男性  「わかった笑」 とのやり取りがあったのですがその後2日ほどお互い連絡もせず、昨日「急で申し訳ないけど彼女ができた」と連絡がありました。 友達に聞くとそんな話は全く聞いてなかったし、紹介してくれと言ってきたのは相手の方で、意味がわからない。と言っており、 私と遊んだ際に友達が「どうだった?」と聞くと「眠いのと緊張してあまり話ができず申し訳なかった」 と言っていたようなのですが・・・ 私のやり取りに何か問題があったのか、本当に彼女ができたのかわからないのですが、急すぎて意味がわからなくなってきました。 私の事が気に入らなかったのはわかっているんですが、その後もlineが普通にきたりして意味がよくわかりません。 彼女ができたのならlineはしなくていいと思うのですが・・・ この男性は何がしたいんでしょうか?男性の方の意見が聞けたら嬉しく思います。

  • 片思いの男性と距離を縮めたい。

    趣味の場で出会った男性に片思いをしており、距離を縮めたいです。 私が25歳で男性が30歳です。 最初は全く意識してなかったのですが、グループでの飲み会の時に終電や帰りの電車を気にしてくれたり、必ず活動終了後に無事着いたか聞いてくれる気遣いさに惹かれました。ただ彼は他の男女にも関係なく優しいです。 LINEはグループLINEから向こうから追加してくれて、活動終了後に軽くやり取りするくらいです。前に一度だけ活動での悩みを相談された事があり、それ以外ではやり取りはありません。 彼は一年前に元カノさんと別れており、理由はまだ結婚したくなかったからで周りの男性に今は彼女とかいらないと言ってました。なので好意が伝われば避けられてしまいそうです。 LINEで気軽にやり取り出来るようになりたいんですが、突然どんな話題を送ればいいか分かりません。 私も受け身な恋愛ばかりで彼女がいらない男性のアプローチ方法がさっぱりなんです。 私は彼と近づくためにはどのような行動をしたらよいか?またLINEを送るなら最適な話題などアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします!

  • 男性の心理がわかりません。

    男性の心理がわかりません。 初めて遊んだ後に らいんでまた遊んでね と彼からいわれて (私 うん、遊ぼうね)といった後に いつあいてるの?ときて(私 わりといつでも大丈夫よ!)と送ったら 仕事終わったーって話してる内容と違うのがきました。 なんかよくわかんなくて約束なかったことにされたと思って落ち込んでてその後数回やりとりした後会話が途切れそうな時に彼から 暇なときゆってね ときました。 いったい彼は何をしたかったんでしょうか、 脈ってありますか? 、

  • 気になる男性からの「また連絡する」

    1か月程前に街コンで知り合った男性がいます。 その時連絡先を聞かれたのをきっかけにラインのやり取りをするようになりました。 相手は旅行会社に勤める27歳の男性です。 私もいいなと思っており、もう少し相手のことを知りたかったので最初は私の方から食事に誘いました。 職業柄人付き合いを大切にしている人で、今は忘年会シーズンで飲み会が多くなかなか休みがとれないと言われていたのであまり期待はしていませんでした。20連勤くらいしていたようですが、先日休みをとってくれたようで(私のためじゃないと思いますが)2人で食事に行くことが出来ました。 彼の方は映画に行くつもりだったようですが、お互い次の日仕事だった為、映画は次回にして今回は食事だけにしましょうと私が提案し、ショッピングモールをブラブラした後、食事をしました。会話も弾み、ずっと笑わされていてとても楽しかったです。その日は約2時間くらい(夜10時頃)で解散しました。 帰った後は向こうからお礼のラインが来て、私がまた行きたいですと送ったら 『うん、また行こう♪』という返事がきました。 以前のラインのやりとりの中で 今日は1人で映画に行きます、という話をした時、彼の方から『映画いいね、連れていって~』と言われたことがあり、二人で映画に行く約束をしたことがありました。 なので、『次こそは映画ですかね?』という内容を送ったら『そうやね~また連絡するわ』と返事がきました。 今までこんな風に連絡を切られたことがなかったので、最初のデートで失敗したのかな、ととてもショックです。もともとマメに連絡をする人ではありませんが、ラインのやり取りをし始めてから 1日3、4往復くらいの連絡はしていました。 向こうも行きたかったら具体的な日にち決めますし、内容からしてこれはもう行きたくないということですよね? また連絡すると言われてから4日が経ちますが相手からは連絡はきていません。 私からも連絡していいものか分からず。 前に甘いものが好きという話をされ、作ってくれたら食べるよと言われたことがあったので、クリスマス前にお菓子を作って渡すか、というのも迷ってます。 ただこれだけのことで次に踏み込めずネガティブになっている自分がとても情けなく思います。  結局自分がどうしたいかが大切だとは思いますが、 『また連絡する』という言葉を信じて待つべきか、自分からアクションを起こすべきか、それとも諦めるべきか、、、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 冷めていても彼女から振られたら男性は引きずりますか

    冷めていても彼女から振られたら男性は引きずりますか?それとも、寂しさを埋めるために好きでもない元カノともよりを戻せるなら戻したいと思うのでしょうか? 別れた元彼から4ヶ月経ってから連絡が来て、今よく遊びに行く仲になっています。 別れの原因は私が重くなり過ぎたことが原因でした。 寂しさに耐性がなく、彼だけが趣味のような感じだった私は自己中で、彼から連絡が無い=愛情がないと決めつけ、彼が仕事中も何度も電話したり、「あなたが構ってくれないなら私生きてる価値ないよね。」といって自傷画像を送り付けて彼を脅したり沢山彼に迷惑をかけ、彼も大分疲れていて、私がそんな態度をとっても段々彼も相手にしなくなるほど面倒くさがっていました。 LINEの返信もあまりにも素っ気ないので冷められてると思い、振られるぐらいなら振った方がダメージも少ないと自己防衛的に彼を振りました。 別れる時、話し合うのが怖くてLINEのデーターを消して、友達にもう別れたいって言ってたと伝えて欲しいと自分では彼とちゃんと向き合わず、随分いい加減な別れ方をしたので彼の方もきっと私を嫌いになっただろうと思っていたのに、4ヶ月経ってから彼から 「おーい〇〇!元気にしてるかー?また病んでたりしてないよなー?」と思いもよらないことにLINEが来ました。 寂しかったのですぐ返信をし、彼の方も気良く返してくれて、こちらから遊びに誘うと彼もいいよと言ってくれたので遊びに行くようになりました。 私は彼にもう未練は無いし、彼がきっと久しぶりに連絡してこうやって私と会ってくれるのもあわよくばを狙ってるんだろうと思い、彼と呑み屋に行った帰りに彼にホテルへ行こう?と誘ったのですが、彼は「はいはい」と言って頭を撫でて軽く流し、私を家まで送って何もしませんでした。 でもその後も何回か遊びに行っても何もしてこず、何を考えてるのか探りたくてエッチしようとストレートに誘うと、「したいの?〇〇がしたいならいいけど。」 「して嫌われたりしたら嫌なんだけど、一緒にいれるだけでいいと思ってるし俺は。」と言ってきたので、「連絡してくれたのはいいけど貴方は私とどうなりたいの?」と聞いたら「そりゃあより戻せたらいいなとは思ってるけど」と言われました。 彼に沢山迷惑をかけたので彼が今でも私を愛してくれてると思えないのですが、冷めていても振られたら男性は引きずるのですか?それど私は寂しさを埋める道具にされているのでしょうか?

  • 連絡をしつこくしてくる男性

    婚活パーティーに参加しカップルが成立しました。 相手の男性と連絡先を交換して2度食事へいきました。 ラインのやりとりをしていたのですが ここひとつきほど返信をしていのにもかかわらず連絡がきます。 なんかしっくりこないんですその人・・ 会うようにいってきたり付き合ってとか・・ 無視してるのちに連絡がくるようなしつこい男性はどのように対処したらいいですか。 交際しようと言われ、まずはお友達からと知り合った時に告げてます。 交際するつもりはありません。  ラインの返信をしないままのほうがいいですかね? 何度も連絡がくるので( >_<)