• ベストアンサー

失業中の趣味、娯楽、交際費等について

皆さんにお聞きしたいのですが、失業中の趣味、娯楽、飲み会等、交際費はどうされていますでしょうか?  やはり、一切、我慢しておられますでしょうか? ※私は、失業中の38歳男性です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weavaest
回答No.5

30代後半で無職の時は、泊り掛けのツーリングに行ったりしてました。 長い人生の中休みだと思い、色々遊んでました。お金はそれまでの貯えでなんとかやってました。

harada_takashi
質問者

お礼

確かに、貯金が有るので有れば、逆に、こういう機会だからこそ、旅行に出るのも有りですね。

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.4

余裕があるなら休職中に旅行に行ったりするのもありですが、 我慢できるならしたほうが転職したときの喜びがあるんじゃないですか。

• KoalaGold
回答No.3

貧乏と節約を楽しめる時期でもあります。時間がありますから。 男の料理を始めて家で飲んだらどうでしょう。友達も誘って。 楽しければそれで結構な娯楽です。バイクや釣り、外に出るのも娯楽です。

• k205t
回答No.2

数十年遊んでいても、その分だけ貯蓄があれば安心です。 でも厳しいのなら、まず遊ぶとかは考えないと思うのですが。 失業中で呑み会とか遊びに行くとか考えませんよ。それに遊べないし。 なにしろ仕事を探しのが先だと思います。

harada_takashi
質問者

お礼

やはり、そうですね。  ただ、たまに、(月1回3000円程度)の飲み会に参加するのは良いのではないかとは思いますが。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

それまでの蓄えで生活しています。 そりゃ、回数は減りますよ交際自体が少なくなりますからね。