• 締切済み

便秘はしないのにお腹が張って腸でぐじゅっと音がする

30代の女です。 毎日決まった時間に便通があります。スッキリ出る日もあれば、出きっていないような日もありますが、基本的に便秘はしません。 それが、最近なのですが、いつもお腹が張っています。腸の辺りを強く押すと、ぐじゅっと音がして、空気か液体のようなものが溜まっているような感じがあります。 食生活は、本当に小食で、食事を少し取るとすぐにお腹がいっぱいになりますが、その分、事務仕事時間の間食が多いです。 便秘していないのにお腹が張るというのは何か原因があるのでしょうか。いつもぽっこりでイヤになるのですが、何かの病気でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• hanashika
回答No.1

一度レントゲン撮影してみると判ると思いますよ。 小食だそうですが、間食が多いとありますので空気を一緒に飲み込んでいる ことも考えられます。 お腹が張る感じはガスが溜まったか空気を飲み込んでいるかです。 おならが臭い場合は腸内環境が悪く悪玉菌から出るガスです。 どっちにしろ、病院で診てもらったほうがいいと思いますよ。 重大な病が隠されていることだってありますよー。大腸がん、最近は女性の トップだそうです。くわ腹、くわ腹??、ww