• ベストアンサー

祇園祭の霰天神山のわらべ唄について・・・

題名の通り、霰天神山のわらべ唄について調べているのですが歌詞を見つけたのはいいのですが全てひらがなでした。漢字に直すとどういった感じになるのか全然分かりません。どうか霰天神山のわらべ唄の歌詞を漢字にしたのをお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa2942
回答No.1

霰天神は雷除け火除けの神様だそうですね。 霰天神山についての説明等を読んだ限りでは、以下のようになるかと。 雷除け火除けのお守りを 受けてお帰りなされましょう 常は出ません今晩限り 御信心の御方様は 受けてお帰りなされましょう 蝋燭一丁献じられましょう 厄除け粽 受けてお帰りなされましょう 詳しいわけではないので、多少(チマキの字とか複数あるので)違うかもしれませんが、ご参考まで。

massa0822
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。めちゃ(2)感謝です!!