• 締切済み

別れ話

別れ話をメールでするのは、薄情ですか??(ーー;) 会うと言えないんです。。

noname#208120
noname#208120

みんなの回答

  • cornet00
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.6

むしろ自然消滅を狙いましょう。 意外と一番こじれない方法かもしれませんよ? あるいは、逆にめちゃくちゃ依存して、重たいから別れたいと思わせるとかいかがです?

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

別に薄情とは思いません。 非常識だと思うだけです。 面倒なことはメールで済まそうという考えなんだと私なら理解します。 こんな女と付き合ってたなんて、金と時間の無駄だった。と、自分が浮気していなければ思います。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.4

結婚するんじなかったの?

回答No.3

メールで話したい事があるからいつ会おうって決めたらどうですか? 別れの言葉は会ってから言って、ちゃんと相手にも納得もらえるまで話会うべきだと思います。 そうしなければ貴方も相手もスッキリはしないと思います。

回答No.2

そうですね、相手の立場で考えるとつらいでしょうね、メールだと一方的って感じでしょ、相手の立場を考えると、なんかかわいそうな感じがしますね。まっ中には会うともめる人もいるので一概に言えませんけど、それでもメールはよくないと思いますよ。あなたに置き換えてみたらどうですか?、あなたが好きな彼氏からメールで別れますって来たらどうでしょう、はいっって納得できないと思いますよ。まずは相手の気持ちになって考えることでしょうね、ただ会ったら言えないっていうことは、まだどっか彼の事が好きなんじゃないですかね、言えないのであれば言える時期までしばらくそのままにしてほんとに別れていいのかゆっくり考えるのもいいんじゃないですか、別れるのはいつでも出来ますからね

noname#208768
noname#208768
回答No.1

きっかけはメールでいいですよ。黙っていても「会って説明してくれ」とか 「俺の話も聞いてくれ」と行ってくるから 結果的に会うことになる。 いきなり別れ話を会ってきりだすより、展開はスムーズになると思うよ。

関連するQ&A

  • 別れ話

    21歳女です。 彼に別れ話をしようと考えています。 でも、 彼が私をすごく大好きだと言ってくれているので 本当に申し訳なくて なかなか言い出せないでいます。 でも、こんな気持ちで これ以上付き合っていても 彼に失礼なだけなので、 別れることを決めました。 でも、 直接いっても 電話でいっても メールでつたえても かどが立ってしまいそうです。 メールが一番言いやすいとは思うのですが、 別れ話をメールでするのはさすがに失礼でしょうか。 別れ話を 【直接】 【電話】 【メール】の どれでしたら一番かどがたたないと思われますか? 勿論、それ以外にも あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 別れ話

    別れ話をしきらないで、冷たくしたり 会わなくしたり、メールを返さなくしてずるずるする男って好きですか?

  • 別れ話への持って行き方はどうすれば?

    相手に対する気持ちが変わって、いろいろなことの積み重ねに耐えられなくなり、別れようと思っています。 彼からのメールに返事をせず(だんだんメールも減ってきて、「これから会議です」「これから帰ります」みたいなそっけないメールになってきました)にいたのですが、いざ別れ話になると、どうやって切り出して伝えればいいのか悩みます。 彼に電話をしてみたら、メールが少ないのは仕事が忙しいからだろうと言われ(ついでに、仕事辞めて専業主婦になれば?とも言ってました)、こっちは黙ってました。忙しそうだから、こっち(彼)も、連絡せずにいてやってるんだ、という態度でした。一応、最近あまりうまくいってないとは思っているみたいですが。 いきなり呼び出して逆上されるのもこわいです。でも、自然消滅も難しそうなのですが、別れ話への持って行き方はどうすればいいですか?みなさんの経験やアドバイスをいただきたいです。

  • 別れ話を拒む?受け入れる?

    別れ話らしきことを相手から切り出された場合、すぐに別れを受け入れますか? それとも受け入れませんか? 先日私が別れ話にもとれるような話をメールでしてしまい、(「もう私のことは気にしなくていいよ。今までありがとう。」という感じです。) 彼氏から「○○(行こうと約束していた場所)行けなかったね。今度はいい人見つけてね」と言われました。 もちろん別れたくなかったので別れ話でないことを説明してまだ付き合ってます。 彼氏は前から別れたいと思っていたから、すんなり受け入れたのでしょうか? 文書が分かり辛く申し訳ないです。

  • 別れ話

    別れ話はメールで済ませますか?それとも会って話しますか?わたしは少し前、メール一通で振られてそれきりです。電話も無視です。やっぱり、こんな振られ方をする私に問題があるのでしょうか。この時代、メールが普通なんですかねぇ…。

  • 別れ話の伝え方

    こんばんは。 付き合っている人と別れたいと考えています。 別れ話をするのは、初めてなのでタイミングがわかりません。 彼は、私が別れたいと思っているのに気づいてないと思います。 週一くらい(付き合って9ヶ月くらいです)で会っていたのに、突然別れたいというのはありなのでしょうか? それができなくて、1ヶ月前に仕事を優先したいから距離をおきたいと言いましたが、会いたい、電話したいというメールがきます。 9ヶ月付き合ってみて、嫌いではないけど、趣味が合わなくて楽しくないのが理由です。 会って別れをいきなり切り出すのは、タイミングがわかりません。 メールで、別れ話をしたいということを伝えるのは失礼でしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 別れ話が、、

    こんにちは。私は昨日彼に別れ話を出されました。何か私の言動が気に触ったみたいでもう顔も見たくないといわれました。私はそんな事全然わからなかったのでどうしたらいいかわからずに、別れたくないと言ったら彼はメールで連絡を取るぐらいならいいけどしばらくは忙しいから会わないでくれと言われました。喧嘩をしたら別れ話をするのはいつも彼で私はそうならないようにする感じです。でも普段は私の言うことを聞いてくれます。でも本当に嫌いだったらメールの返事も返さないと思うのに返してくるので彼の気持ちがわからないです。それと何が彼の気が触ったのかもわからないから悲しいです。これから私はどうしたらいいのでしょうか?わかりにくい文章でごめんなさい。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 別れ話??

    付き合って半年の人がいます。 この半年間楽しく過ごしてきたと思うのですが 今日いきなり「少し話があるからちょっとだけ時間ない?」 とメールがきました。 昨日会ったときはそういう感じはなかったので 何があるのかわからなくて不安です。 でもなんとなく別れ話じゃないかと思ってたりします。 昨日楽しくしてたのに翌日別れ話ってありますか? というか彼は頑張って楽しく振舞っていたのでしょうか? 支離滅裂ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 別れ話

    別れ話をしに会いに行く場合。。 全くそんなそぶりを見せてなかったのに、別れ話をするのは可哀想ですか??(ーー;)たぶん彼は、全く予想してないはず。。。二ヶ月ぶりに会います。。。。春から、遠距離になり私は、彼に会いたい会いたいと言ってました。でもそれは一刻も早く、関係に蹴りをつけ前に進みたかったから。。メールで別れを告げるのは、不誠実と思い。。。 気が重いです。アドバイス下さい。

  • 直接別れ話をするのが怖いです

    直接別れ話をするのが怖いです。 正直メールで言うのも怖かったけど、かなり勇気を出して伝えました。そしたらこの話は会ってしようと言われました。 また、そこから来るメールも彼がかなり傷ついたことがわかる内容で、自分で言ったのに自分で内心傷ついたりしています。 ↑このことは覚悟していたのですが、直接会うことは全く考えずにメールだけで別れるつもりでした。 なので怖いし気まずいし戸惑っています。 何かアドバイスがあれば教えていただけると幸いです。