• 締切済み

障害者施設

知的障害者に職員は暴力して捕まったようですけど 弱そうな障害者になぜ暴行するのですか、そもそも職員 からしてみれば大切なお客様なのに、そのような施設は 一般の人は立ち入りできないのでしょうか、なぜなら指導 適な立場である関係者は知りながら放置していたようです 弱者を見てみぬふりする人たちだけに任せておいてよいの でしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• makaay10
回答No.3

綺麗事を抜きで言えば、お金の問題でしょうね。仕事の内容が重い割に給料が安いので、優秀な人間は辞めていく。質の低い人材でも雇わなければいけなくなり、環境が悪化するというのは自然な流れだと思います 求人広告の仕事をしている友人がいますが、介護系は募集をしても集まりにくいね・・とよく言っています。介護につきたいという人間が増えるだけの環境が作れれば改善出るのでしょうが、現状では相当に難しいと思います

habataki6
質問者

補足

職業の選択の自由ありますよね。

• sakura-333
回答No.2

>大切なお客様なのに この世界に限らずここら辺の感覚がズレてしまう人は少なくないですね。 幼児とかも例外ではないと思いますが、そのような人ばかりを相手にしてると何かが失われてしまう人も出てくる気がします。 その人の素の部分なんでしょうかね? >見てみぬふりする人たち これもどこの世界も一緒ですね。

habataki6
質問者

お礼

道徳やモラルない人増えていますよね。 ありがとございます。

回答No.1

>そもそも職員からしてみれば大切なお客様なのに、そのような施設は 一般の人は立ち入りできないの 別にお客様と呼べるほど見返りもらってません。いまの5倍は洗ってやっとお客様扱いですね。 なんでガイシャを擁護ばかりするんでしょうおかしい人ですね

habataki6
質問者

補足

障害者に対して弱いものいじめするなよと 親切に聞いていますよ、金の報酬なんて 関係ない話し聞いていません。