• 締切済み

建設業許可

不動産管理業を行っています。賃貸物件の修理を業者に依頼する場合、不動産管理会社に建設業の許可が必要ですか? 

みんなの回答

• 850058
回答No.2

管理会社の依頼で小規模な修理をやっています 役所に届けを出さないといけないような大規模な工事(躯体変更、増設など)以外 小さな修理については、管理会社からは特に資格証の提示等は求められません

setsuko520
質問者

お礼

大変ためになりました。有難うございます。

• ks5518
回答No.1

直接工事をする会社が登録していれば良いと思います。 そもそも建設業許可は、ある程度の規模の工事を請け負う場合に必要となります。 詳細は、地元の土木事務所建築指導課に問い合わせてみると良いと思います。

setsuko520
質問者

お礼

大変ためになりました。有難うございます。