• 締切済み

自分に自信がある素敵な女性になるには

noname#208768の回答

noname#208768
noname#208768
回答No.1

>(1)自分に自信がないので顔も当然そうで、特別美人なら声がかかるのにとか、上手くいくのにとか、それだけが原因でないのにどこかそう思っています。どうしたら自信が持てるでしょうか。 容姿以外で他人に評価されるものを持つ。仕事だとか、お茶、お華だとか英会話だとか。努力して身につけたものがあれば自信につながります。 質問者さましか知らないことでもいい。アロマテラピーだとかワインとかのスクールに通うのは女性の魅力を増すうえで効果的。 あとはジム。綺麗な人でもジムに通っています。なぜでしょう。 体重を4kg落としただけで自信につながります。また痩せているなら筋肉をつけましょう。 自分を自分でコントロールできたらそれが、一番の自信になるのではないでしょうか。 >(2)(3)なるべく質問したりしていますが、結局孤立してしまいました。壁を感じさせないためにはどうすればいいでしょう? またすでに盛り上がっているところに混ざるには、どうすればいいのでしょうか。 持ちネタの話題が豊富でないといけません。日頃どんな知識をみにつけていますか? これは、教養・文化の幅のひろさ。小学生と話すより社会人と話すほうが話題が多くて 面白い。日頃読む本、新聞のネタ。スポーツや芸能の情報。AKBの総選挙でもいいです。どれだけ深く掘り下げて話題を広げられるか。 大体、若い女の子で話してつまらないと思う子は、話題に深みがない子が多い。 人に相槌をうちながら、少しでも話題を掘り下げる。途切れないように関連ある話題に 飛ばしていく。次の話題をつねに頭に浮かぶようにしてすすめる。 >(4)萎縮すると上手く行動できません。歩いていても人に見られている気がするくらい、人目が気になります。どうすれば人の目が気にならず、萎縮せずに行動できるでしょうか。 おしゃれに人一倍気をつかいましょう。自分がいちばんお気に入りの服を着て歩く。 バッグやアクセサリーにお金をかけて(かけなきゃダメですよ萎縮しているなら なおのこと)見栄をはる。ヤクザがロレックスをするのと同じ。 自信がないから、バッグやアクセサリーの力を借りる。そこをケチっていると いつまでも萎縮した癖はなおりません。分不相応でいいのです。形から入る。 >(5)発言の直後に訂正しそびれてしまいます。どうすれば防げるでしょうか。 気にしない。そういう細かいことを気にするよりウケる話題の振り方を考える。 自分がどう見られているかばかり気にしないで、どうしたら相手が喜ぶかを 考えたほうがいい。 >(6)どちらも改善するためには、今後どういったことに気をつければいいでしょうか? 派手にいきる。お化粧もファッションも勉強し直す。自己イメージをもっと高く持つ。 派手な友達をもち教えを乞う。 身近に、「質問者さまがなりたいモデル」をみつけてそれに近づく。

lecmm3
質問者

お礼

仕事は頑張るとして、習い事は何もしておらず、趣味や特技と言えるものがありません。今後いろいろなことに興味を持ち、そういったものを身につけたいと思います。 田舎でジムが遠いので、通うのは難しそうですが、せめて家でトレーニングしてみます。体質で太りはしないのですが、普段運動をしないので、筋肉がついていないので。 たしかに話題を広げるということが苦手です。最近は忙しくて本を読むこともできずにいます。若くても本当に話の引き出しが多い方がいました。本やニュースに目を通したりすれば、多少は改善されるでしょうか? 服装はあまり安いものは着ないようにしています。ですが周りがナチュラルな服装の人が多く、気恥ずかしくてそれに合わせているところがあるので、あまり気にせず好きな格好をしてみます。 最近はスカートやヒールもたまにしか出番がないので、もっと活躍させるようにします。 メイクはわりとしっかりしていると思うのですが、派手とは違うんですよね。無難に走るから余計に落ち着いて見られてしまうので、新しいメイクやファッションにも挑戦してみたいです。 具体的な対策を教えていただきありがとうございました。