パソコン初心者必見!変換機能が使いにくい時の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者でも安心!変換機能の使い方解説
  • 困った!勝手に出てくる変換候補の対処法とは
  • DELLのinspiron14で変換機能がうまく動かない場合の対策
回答を見る
  • ベストアンサー

変換候補が勝手に出てくる

パソコン初心者です。 先日、パソコンを新しく買い換えたのですが、変換機能が使いにくくて仕方ありません。 今までのパソコンは変換キーを押すと変換の候補が出てきたのですが、今のパソコンに変えてから入力中にも勝手に出てきます。 添付画像は勝手に出てくる変換候補です。 使いにくくて困ってます。何のソフトがこの機能を動かしているのかわからないので、設定の変更もできません。 いろいろいじってみたのですが、今まで使ってきたIME(?)というソフトではなさそうです。 ちなみに、現在使っているのはDELLのinspiron14というパソコンです。 どなたかご存じの方いらっしゃったら教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Microsoft Office IME 2010で予測入力の入力履歴を削除する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012610 を参照されてみては?

hitokuchidonuts
質問者

お礼

こちらの手順で解決できました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• m_and_dmp
回答No.3

これは、日本語入力システムのせいではなく、質問フォームの機能だと思います。 メモ帳で入力してみて同じようになるか確認してください。

質問者

お礼

ネットの検索でも、ワードでも表示されていたのですが… 回答ありがとうございました!

• Safe_Mode
回答No.2
質問者

お礼

こちらの手順で解決できました。 ありがとうございました!