• 締切済み

予測変換で表示された変換候補を、Enter押下で確定したいのですが、で

予測変換で表示された変換候補を、Enter押下で確定したいのですが、できません。 エクセルで「山田花子」と入力し、その下のセルで「や」を入力したタイミングで「山田花子」が変換候補として表示されます。そこでEnterを押して「山田花子」に確定したいのですが、Enterを押すと「や」に確定されてしまいます。→ハードコピーを添付します。 Windows7、Excel 2003、Microsoft IME を使っています。全く同じ環境の別のPCでは、Enterで確定ができます。両方のPCについて、IMEのプロパティの「キー設定」でEnterキーの部分を見てみましたが、全く同じ設定でした。 どうして一方のPCだけEnterで確定できないのか、全く分かりません。 どなたかご存知ないでしょうか? 参考)IMEのプロパティの「キー設定」でEnterキーの部分は、 左から順番に以下のようになっていました。 「-」「全確定」「全確定」「候補選択+確定」「全確定」「全確定」

みんなの回答

noname#237237
noname#237237
回答No.1

エクセルで「山田花子」と入力  ↓ その下のセルで「や」を入力したタイミングで 「山田花子」が変換候補として表示される  ↓ そこでEnterを押さずに矢印キーの↓を押す、候補から選ぶ、Enterを押す  ↓ 「山田花子」に確定されるはずです