• ベストアンサー

IME文字変換の候補一覧の拡張ができません

最近DELLのPCを購入しました。 OSはVistaです。 IMEを使っての文字変換の際、変換候補が少ししか現れません。 ヘルプをみると候補一覧の表示の>>をクリックするかTABキーを押すといいと書かれていますが>>をクリックしてもTABキーを押しても変換一覧が表示されません。>>表示のしたにある▼はつかえるの ですが。 どなたか原因がわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiazhi
回答No.1

こちらを参照してください。 現象 Microsoft Office IME 2007 で文字を入力する際、変換候補の一覧にひらがなやカタカナのみ表示されて、漢字に変換できないことがあります。この現象は、次の条件に当てはまる場合に発生することを確認しています。 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja 対処法として、先程回答した質問を参考にしてください。 http://okwave.jp/qa3046554.html