• 締切済み

日本のデュエット曲でお勧めありますか?

男性1人、女性1人で歌える日本のデュエット曲で お勧めの曲がございましたら 教えてほしく思います。 特に希望はないですが あまり演歌寄りで無く、ポップス中心がうれしいです。 また年代としては30代以上向けを考えています。 上記で「男性1人、女性1人」と書きましたが 原曲が「女性2人」「男性2人」でも 構いません。 また厳密にはデュエット曲でなくても 「ボーカルとバックコーラス」曲でも大丈夫です。 よろしくお願いします。 一例として あみん 「待つわ」 鈴木聖美 with RATS & STAR 「ロンリーチャップリン」 ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」 黒沢明とロス・プリモス「ラブユー東京」 などを思いつきました。

  • ennkai
  • お礼率54% (284/525)

みんなの回答

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.14

青春アミーゴ 修二と彰 https://www.youtube.com/watch?v=6v8eYYSfyuA 革命デュアリズム/水樹奈々×T.M.Revolution https://www.youtube.com/watch?v=RNE93dieQF4 Preserved Roses https://www.youtube.com/watch?v=Vz4LRo6YODg m.o.v.e / Gamble Rumble https://www.youtube.com/watch?v=KhTxlm4REQc words of the mind ~brandnew journey~ https://www.youtube.com/watch?v=lBl-uUT2QYk 事務所にもっと推され隊/事務所に推され隊 https://www.youtube.com/watch?v=oVi1U0WPR6s EXILE & 倖田來未 / WON'T BE LONG https://www.youtube.com/watch?v=hAISLcT8acM 倖田來未 / KAMEN feat.石井竜也 https://www.youtube.com/watch?v=mzPOyX-W0Lo 倖田來未 / Hot Stuff feat.KM-MARKIT https://www.youtube.com/watch?v=1Q04BZuTMhc Clench & Blistah - Stands Up feat. Koda Kumi https://www.youtube.com/watch?v=EyqFoUrF3s8 倖田來未×misono / It's all Love https://www.youtube.com/watch?v=5L-n2Z_TRAM

回答No.13

デュエットソングですね。 自分もよく歌いますが、昨年「歌姫~デュエット・ふたりのラブソング~」と言うデュエットの定番ソングが入ったCDを入手しましたので、それで練習しております。 あとは、自分が浜省ファンと言う事もあり紅麗情とデュエットしてる「Love Letter」を良く歌いますね。 以上参考にして頂ければと思います。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.12

では、ボカロ曲から オリジナルでは無く、人が唄うとこうなるの例で ・magnet 歌ってみた 【ひと里&che 櫻井】 https://www.youtube.com/watch?v=7IUpRT1-FQs ・夢みることり【憂病】(ヤマイ&うさ) https://www.youtube.com/watch?v=jb3Mi2E3S9Y ・ちなみにオリジナルは下記 https://www.youtube.com/watch?v=xKTSc1NC84Q https://www.youtube.com/watch?v=bPE-9TKCjbM

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.11

男女で歌う曲となると、すでにたくさんの方がご回答されていらっしゃいますが… HY - AM11:00 https://www.youtube.com/watch?v=JDPjxhJTcSs 沖縄出身バンドによる若い人の定番曲ですね。 女性はさほどキーが高くない上に、男性側も覚えやすいので チャレンジしやすいのではないでしょうか。 Little Kiss - A.S.A.P. https://www.youtube.com/watch?v=sCiyGiCmuWk こちらは逆に難しい曲では有りますが、 歌い切るとすごく気持ち良い曲です。 野猿 feat. CA - First impression https://www.youtube.com/watch?v=dj4O6aV4wAg こちらもやや難しい曲ですが、女性側は簡単、かな。 男性側が支えるという前提であれば挑んでいいかも。 AAA - 逢いたい理由 https://www.youtube.com/watch?v=cGhb0sxX3Yg 若い人向けですが…非っ常に難しい曲です!w まぁ、小室哲哉曲なので当然なのですが… ラップとしっかりとした歌唱力が要求されますので 練習時間が取れるのであればチャレンジしてみては? WON’T BE LONG - EXILE&倖田來未 これはかなりの年代がカバーできる曲でして、 オリジナルはバブルガム・ブラザーズの楽曲ですね。 こちらはクセを真似しやすいので歌いやすいのでは? 参考にしていただけると幸いです。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.10

「二人は若い」 https://www.youtube.com/watch?v=g6xfohUMmc4 あなたと呼べば あなたと答える 山のこだまの うれしさよ 「あなた」 「なんだい」 空は青空 二人は若い  

回答No.9

いいかげんにして、あなた(旦那が何を言っているかわからない件について 主題歌) https://www.youtube.com/watch?v=n9yVTg-MfHA 今を抱きしめて(NOA)←作曲者がYOSHIKI、何に使われた曲かは全く覚えていないw https://www.youtube.com/watch?v=CK4omhDFCtY

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.8

「渋谷で5時」 が思いつきました。 https://www.youtube.com/watch?v=3kz5yWqvm3M

回答No.7

中山美穂 & wands "世界中の誰よりきっと" http://www.dailymotion.com/video/x31cgv_中山美穂-wands-世界中の誰よりきっと_music

  • pe-ok154
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

浜崎あゆみ&つんくさんの『LOVE~since 1999~』

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=kHviT9JBqsI
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.5

Wink 「愛が止まらない」「淋しい熱帯魚」 女性2人のデュエット曲です。

関連するQ&A

  • おすすめのデュエット曲は??

    デュエットでお勧めの曲を教えてください。 流行り、定番、ムード、ウケ狙い等のカテゴリも あわせて教えていただければありがたいです。 ちなみに、自分は30代後半の男性です。 相手は、20~30代の女性です。 今までロンリーチャップリン位しか歌ったことが ありません^^; よろしくお願いします。

  • 彼女とデュエットで歌える歌

    彼女と二人で男性と女性それぞれのパートがある歌をデュエット で歌いたいのですが、どのような曲がありますか? できれば演歌とか、古い歌じゃなくて比較的若者が好むような 新しいめの曲が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • デュエットのお勧め

    デュエットでお勧めの曲を教えてください。 定番,演歌、等のカテゴリも あわせて教えていただければありがたいです。 相手は、40~60代の男性です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのデュエット曲(ポップス)教えて下さい♪

    今度、友達夫婦とカラオケに行くことになりました!私達夫婦は、気恥ずかしさがあって二人きりでカラオケをした事がないので、楽しみ半分・今からちょっと緊張・・・。でも、実は私は昔っからデュエットしたくてたまらなかったんです(#^.^#)なので、今ワクワクしながらデュエット曲を探しています♪でも、最近はあまりデュエット曲って無いんでしょうか~。私の集めた曲以外でおすすめがあったらぜひ教えて下さい!「アルバムに入っていて、あまりメジャーではない曲」や、男女だけでなく、女性同士・男性同士の物、洋楽でも嬉しいです♪ (1)DUET(小田エリカ・HAIRCUTS)(2)Never gonna miss you(角松敏生・吉沢梨絵)(3)あなたとならば(O'Z女性デュオ)(4)ありがとね!(朋ちゃん&コロッケ)(5)always(洋楽)(6)愛のセレブレーション(洋楽)(9)浜崎あゆみとツンクの曲もありましたね! 新しい発見が出来ること、楽しみにしています♪

  • ムーディな歌謡曲といえば?

    ムーディ勝山さんのおかげで、「ムーディ」と「歌謡曲」という、殆ど死語になっていて使うのをためらっていた2つの言葉が復活してくれて、私としてはとても嬉しいです。 で、ムーディ勝山さんが消えてしまわない今のうちに、皆さんが「ムーディな歌謡曲」といえばこれ!、と思う歌を上げてみていただきたいのです。 私は、先ず一番に、黒沢明とロス・プリモスの「ラブユー東京」が頭に浮かぶのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • デュエット曲の題名を教えてください

    なんか、モー娘っぽい女性と、若い男性とのデュエット曲なのですが…。 歌い出しは、女性が先で、 女『ドキドキしてるマイラブ(中略)きわどい服はどうかな・・・』 男『タバコに火をともしてシートにもたれ(中略)まだ見ぬ君をみせてくれ・・・』 女サビ『ダーリンダーリンダーリンホーミタイなぜなぜアイミスユー・・・・』 という曲です。 題名と、二人の名前を知ってる方、ぜひ教えてください!カラオケで歌いけど、歌手も題名もわからないから悩んでます…。 よろしくお願いします。

  • デュエットできる曲

    私は高校2年生の女子です。 今度の4月にある新入生歓迎会で、友達と一緒にステージで歌を歌うことになりました。 今週中に曲やらなんやらを決めないといけないんですが、曲が全然思いつかなくて2人で悩んでいます。 2人グループの歌手だけではなく、ソロのアーティストの曲でも全然大丈夫なのですが、女2人でデュエットできるような日本の女性歌手の曲がありましたらおしえていただきたいです!! 音域などにこだわりはありません。 ハイテンポな曲ではなく、バラード~ミディアムバラードの曲にしたいと思っています。 古くても新しくてもなんでもいいので、ご意見よろしくお願いします。

  • デュエット曲でこの曲のタイトルは?

    はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

  • 演歌、童謡、アニメソングでデュエット♪

    演歌または童謡またはアニメソングで、 女の子二人でデュエットできるような曲を探しています。 盛り上がりそうな、誰でも知っているような曲が良いのですが。 何かオススメがありましたら、教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 1番最初に浮かんだデュエット曲は?

    こんにちは。 私は今まで3度位カラオケに関する質問をしました。 今回は皆さんが1番に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだデュエット曲は20年前以上の 『わかっちゃいるけどラブソング』です。 飲み屋に遊びに行くようになって、店員さんから教わりました。 男性は真剣に交際しているつもりなのですが、 女性は本命が別にいて、お遊びしているような歌詞です。 「お前のばあちゃんカルティエの3連していたんたね~」 皆さんが1番最初に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

専門家に質問してみよう