• ベストアンサー

1番最初に浮かんだデュエット曲は?

こんにちは。 私は今まで3度位カラオケに関する質問をしました。 今回は皆さんが1番に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだデュエット曲は20年前以上の 『わかっちゃいるけどラブソング』です。 飲み屋に遊びに行くようになって、店員さんから教わりました。 男性は真剣に交際しているつもりなのですが、 女性は本命が別にいて、お遊びしているような歌詞です。 「お前のばあちゃんカルティエの3連していたんたね~」 皆さんが1番最初に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.25

こんばんは 郷ひろみと樹木希林の伝説のデュエット曲、 「林檎殺人事件」ですね。 ちなみにリリースは35年前です。

質問者

お礼

おはようございます。 理想的なご回答ですね。 いつ誰が歌ったのか分かりやすい。 私が6歳の時の曲ですね。 「ああ、悲しいな~ ああ、悲しいね~」 ご回答は嬉しいですよ。 ご回答頂き、ありがとうございます。

質問者

補足

いつ・誰が歌ったのか分かりやすく、理想的なご回答でした。 そんなhiro0079さんにベストアンサーをお贈り致します。 ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

その他の回答 (24)

• sunmahen
回答No.24

エルトン・ジョン & キキ・ディー「トゥルー・ラブ」 五……&木……「居……」でもいいんだけど、飲み屋に合わない曲を一位にしてみた。

質問者

お礼

こんばんは。 エルトン・ジョンは聞いた事があるのですが、 キキ・ディーが誰だか分かりません。 洋曲は苦手なもので…。 ご回答頂き、ありがとうございます。

• tips
回答No.23

こんにちは。 最近練習しているので、「It's all Love!」を 浮かべました。

質問者

お礼

こんばんは。 お久しぶりです。 んー、誰の曲か分かりません。 ジェネレーションギャップです(>_<) ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.22

麦畑ですね。 あのなまりがたまりません。

質問者

お礼

こんばんは。 麦畑はオヨネーズでしたか? 聴いた記憶はあるのですが、誰の曲だったか忘れてしまいました。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#165677
noname#165677
回答No.21

こんにちは。 加藤ミリヤ×清水翔太の「Love Forever」です♪

質問者

お礼

こんにちは。 この曲はロンドンオリンピックのイメージソングでしたか? 何度かは聴いた事があります。 どこの局でしたかな~? ご回答頂き、ありがとうございます。

• 31192525
回答No.20

juntsuboiさん、こんにちは。 『ロンリー・チャップリン』鈴木聖美withラッツ&スター です! 一人で歌うこともあります(汗)

質問者

お礼

こんにちは。 ロンリーチャップリンは歌唱力のいる曲ですね。 回答者様は歌唱力があるのですね。 私もバービーボーイズのデュエット曲を1人で歌った事があります。 ご回答頂き、ありがとうございます。

• do-key
回答No.19

「都会の天使たち」 桂銀淑さんの歌声に惚れました。

質問者

お礼

こんにちは。 私よりちょっと年配の方でしょうか? 私にはちんぷんかんぷんな曲です。 申し訳ございません。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#172673
noname#172673
回答No.18

『愛が生まれた日』 カラオケで女性の先輩が物凄く感情込めて歌っていました。 力が入りすぎで怖かったです(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 『愛が生まれた日』2票でございます。 「あなたとならば生きてゆける」の箇所ですかね!? 力入るところ…。 ん? ここは男性のパート? ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.17

浪花恋しぐれ です。

質問者

お礼

おはようございます。 昼寝明けでございます。 浪花恋しぐれですか…。 眠気の頭には思い浮かばない曲です。 申し訳ございません。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#173224
noname#173224
回答No.16

こんにちは。 石川優子&チャゲ「ふたりの愛ランド」です。 ♪夏 夏 ナツ ナツ ココ夏  愛 愛 アイ アイ 愛ランド~♪ 20代の時…友人の彼女とこの曲を歌ったら、友人に 『なんでそんなに楽しそうなんだよ!!!』と キレられた思い出があるんです(^0^; デュエット曲というと、真っ先にこの曲が浮かびます。

質問者

お礼

こんにちは。 私の質問にご回答頂くのはお久しぶりですね。 「ふたりの愛ランド」…。 懐かしいですね。 後に広島東洋カープに所属したアイルランドという選手の 応援歌が「ふたりの愛ランド」でした。 おもいっきりダジャレでした。 「アイ アイ アイ アイ アイルランド」ってね。 ご回答頂き、ありがとうございます。

noname#160017
noname#160017
回答No.15

「今を抱きしめて」です。 吉田栄作と仙道敦子からなるNOAの作品です。 確かドラマの主題歌にもなっていたと思います。 カラオケのデュエット曲としてもおなじみで、当時は良く歌いました。

質問者

お礼

こんにちは。 吉田栄作さんがドラマに出演していた頃は、 お付き合いしていた女性と毎晩のようにデートをしていたので、 ドラマを観る機会がありませんでした。 おそらく世代はご一緒位でしょうが、私は存じていませんでした。 ご回答頂き、ありがとうございます。