• ベストアンサー

おすすめのデュエット曲は??

デュエットでお勧めの曲を教えてください。 流行り、定番、ムード、ウケ狙い等のカテゴリも あわせて教えていただければありがたいです。 ちなみに、自分は30代後半の男性です。 相手は、20~30代の女性です。 今までロンリーチャップリン位しか歌ったことが ありません^^; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく歌われる定番だと ・愛が生まれた日 ・居酒屋 ・三年目の浮気 ・カナダからの手紙 ・銀座の恋の物語 とかですかね。 比較的若い子受けしそうなものだと ・LOVE~since1999~(浜崎あゆみ&つんく) ・Won't Be Long(倖田來未&EXILE) ・WINGROAD(コブクロ×絢香) などでしょうか。 あとはデュエット曲というくくりではないですが、globeの曲も小室さんのハモリ&マークのラップを完璧にできればかなりかっこいいですよ。

その他の回答 (6)

noname#74145
noname#74145
回答No.7

50代男性ですが個人的によく歌う曲を言いますと 銀座の恋の物語、アマン、赤いグラス、忘れていいの-愛の幕切れ、札幌シティ・ライト、今夜はカンパイ、愛が生まれた日、居酒屋、二人の愛ランド、男と女のラブゲーム、三年目の浮気・・・ などは私の定番です、一度聞いてもらいたいですね(笑 貴方にとっては古過ぎるかも知れませんが結構盛り上がりますよ。

• santoshi
回答No.6

キンモクセイと東京ジェンヌの「二人のムラサキ東京」。 カテゴリはムードでしょうか。 このHPから試聴も出来ます。 http://www.kinmokusei.jp/index.html とてもいい曲です。オススメです。

• s_nak
回答No.5

定番というほどか分かりませんが、 「LA・LA・LA LOVE SONG」 久保田利伸,ナオミ・キャンベル 「二人のハーモニー」 矢野顕子,宮沢和史 「釣りに行こう」 宮沢和史,矢野顕子 「2人のすべて」 唐沢寿明,樹木希林 「パーティーをぬけだそう!」 篠原涼子,忌野清志郎 ウケ狙い? 「DA.YO.NE」 EAST END×YURI

• tmc-g
回答No.4

まだ発売されていませんが、ウケ狙いでいかがでしょうか。 男性の方はかなりハイテンションじゃないと歌えないのですが・・・。「グループ魂に柴崎コウが」で「お・ま・えローテンションガール」です(女性はローテンションでおねがいします)。 ちなみに6/13発売です(宣伝じゃありません^^;)

• ruru-ri
回答No.3

SMAPの慎吾君×くうちゃんの『EVERYBODY』はどうですか? SMAPの「POP!UP!SMAP」っていう最新アルバムに入ってます(去年の7月ぐらいに発売されました。 大部分が英語ですが(多少日本語あり、詩はとてもいい曲です。

• mat983
回答No.1

愛が生まれた日が一番人気です。 www.oricon.co.jp/news/ranking/22499/ - 42k 愛が生まれた日/藤谷美和子,大内義昭 1994年02月21日発売 コロムビアミュージックエンタテインメント CODA-384 最高位:5位 登場