• ベストアンサー

フルメタルジャケットのパッケージ

見ると、両腕を抱えられた兵士の下半身が無いように見えますが、なんででしょう? 地雷で吹っ飛ばされたとか? 映画観てないので知ってる方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カウボーイという名前の兵士が胸を撃たれて運ばれるシーンです。 4人の兵士で両手足を持って運んでいるので、下半身は地面についていません。

関連するQ&A

  • 地雷の仕組み(韓国映画「JSA」)

    韓国映画「JSA」で、地雷を踏んだ主人公が、足で地雷を踏んだまま 数時間我慢し、偶然遭遇した北の兵士に助けてもらう場面があります。 このときの地雷撤去作業が不思議でした。 地雷と離れたところに地面かた突き出た細長いものを触っていました。 そして撤去終了後、手に信管を持っていました。 地雷は踏んだだけでは爆発しないのでしょうか? 地雷の位置と信管の位置が違うのはどうしてでしょう。 よろしくお願いします。

  • ジャンプ型地雷について

    先日「ノー・マンズ・ランド」という戦争映画を観て疑問に思ったことを書きます。 気絶している間に死んでいると勘違いされた兵士が体を地雷の上に置かれてしまいました。結局、救出に向かった国連の地雷処理の者は除去は不可能であると判断して匙を投げてしまいます。 地雷はジャンプ型だということでしたが、この地雷はそのどのような特徴によって除去が不可能になっているのでしょうか? 跳ね上げ型地雷と呼ばれているものと同じだと思いますが、調べても爆発時の特徴しかわかりませんでした。よろしくお願いします。

  • このパッケージの映画を教えてください

    確かパッケージの写真だと思うんですが、古い有名な邦画で、地面に人がさかさまに上半身だけ埋められていて、足がV字になっているという…。 八墓村か犬神家かとおもったんですが、検索してみてもその写真が出てきません。 海外の友人が湖で逆立ち開脚した写真を撮ったんですが、「日本のこの映画みたいだね」とリンクを張りたいのですが、映画名が出てこず、その写真を探すことができないでいます。 どなたか映画のタイトルを教えてください。できればその写真が見れるURLも教えていただけると助かります。

  • 腕がなく上半身だけの男性が夢に出てきた

    今日見た夢なのですが、両腕がなく上半身だけの男性が二段の棚の上に何人か並べてあって、下の棚に下半身が同じように並んでありました。 目はつぶっていて生きているのか死んでいるのかわかりませんでした。なんだか不気味な感じでした。 これはどういう意味なのでしょうか?夢占いに詳しい人教えてください。

  • メタルギア

    PSPのメタルギアをやってるんですが,慣れてきて敵も無傷でトラックまで運べたりできるようになったんです。 でもいきなり盾をもった兵士がでてきて… 地雷系とかでしか倒せなくて気絶させられないんです。 というか仲間にしたいのに殺してしまうんですよ。 どうやって盾兵士を気絶させられますか??

  • この映画を探しています。。ヒントを言うのでわかる人

    この映画を探しています。。ヒントを言うのでわかる人お願いします。 それは確か近未来、兵士が主人公で、戦争で負傷して、下半身は無くなってしまいますが、その頃の技術でなんとか生存出来ています。 そこで、テロが起こるのです! 確か電車の中で爆発物を仕込まれて多数の死者が出ました。 このテロを防ぐために、先ほどの負傷した兵士の脳?か何か?に侵入?して未来(兵士の脳の中?)と、現在(特殊なその兵士と更新する機械などがある施設)でのテロを防ぐという映画です。 説明が下手ですいません。 そして最後は、電車でのテロを防ぎ、終わるのですが、どうしても、もう一度みたいのです。 お願いします。

  • 戦争映画のタイトル

    何かの任務のために6人前後で森の中を進んでいくお話です。 優秀な黒人の上官兵士がいたように思います。 映像が、プライベートライアンのような揺れ揺れ構図で、実際その小隊にカメラマンが同行していたところがこの映画の大きな特徴です。映像は結構綺麗めだった記憶です。 前半は結構暢気で、ビデオカメラに向かって一人一人、自己紹介をしていたりします。 途中、一人一人と兵士が悲惨な死にかたをします。 まず、衛星兵がプリティーボーイとか呼ばれていたハンサム男です。逃げ遅れて撃たれます。その後即死にならない程度に一発一発じわじわと仲間の見てる前で狙撃されていきます。最後は自爆して死にます。 その衛星兵を助けようとして負傷した兵士も、地雷で死にます。 最後、ヘリに乗り込むシーンで、一足おくれで、カメラマンが撃たれて乗り損ねて死にます。 助かったのは、黒人の上官と「死にたくない」とパニくってた兵士のみだったように思います。 この映画名はカメラマンの名前そのものだったように記憶しています。 こんな記憶で申し訳ありませんが、思い当たる方教えてください。

  • 【戦場テスト】あなたは戦場で生き残れるか? あな

    【戦場テスト】あなたは戦場で生き残れるか? あなたはいまゲリラ兵がいる地域にいます。車で崖道を走行しています。 崖道は車が1台半分しか通れないスペースしかありません。 道の真ん中で地雷を踏んだ牛が下半身が吹き飛んだ状態で転がっています。 下半身側は谷側、上半身は崖側を向いています。 ゲリラ兵は道路に2つの地雷を埋めて、片方側は自分たちが通れるようにしています。 バックして元の道に戻ることは任務があるため許されていません。ゲリラ兵が後方から迫って来ています。 ちなみに前回の地雷設置場所は崖側と真ん中に置かれており、谷側が通れる道になっていました。 敵がだんだん後方から迫って来ています。車から降りて地雷を探す時間はありません。 あなたはそのときどうしますか? これが戦場適性テストです。答えは後日、回答に記載します。

  • 陸軍風の寝袋付きリュック

    よく映画とかでアメリカ陸軍の兵士が背負っているリュックがあるのですが、背面から見て下の方に寝袋がセットされたリュックがありますが、こういうリュックを通販で購入できるサイトを教えてください。もちろん正規品は購入不可能だと思いますので、兵士が使う物に雰囲気が近い寝袋がセットできるリュックを教えてください。ちなみに兵士が実際に使っている、寝袋を取り付けできるこういうリュックを何リュックと呼ぶのでしょうか。名称も分かれば併せて教えてください。

  • 筋肉トレーニングについて

    最近テレビのCMでよく出るラいざップのCMですごい体がしまッていますがユーチューブでトレーニングを見ると食事制限以外に、みると上半身のトレーニング両腕を利用してバーベルだのふッきんだのきたえていますが、体を引き締めるには上半身のトレーニングのほうが重要なのでしょうかね・・・? 仮にそうだとすると、運送業とかで重たい25キロとかなんかのダンボールをもッたりもしますが、こんなんも給料もらッていますが、両腕をつかッて25キロもの重量物をもつから多少上半身のトレーニングなッていて、それこそ10個20個も持てば多少やらないよりは筋肉ついて上半身の引き締まりますかね。 らいざッぷにちかい上半身トレーニングとみて