戦場で生き残るための選択肢とは?

このQ&Aのポイント
  • 戦場テストに挑戦し、生き残るための選択肢を考えましょう。
  • ゲリラ兵に追い詰められた戦場で、車で崖道を走行しながら地雷を避ける方法を考えます。
  • 戦場適性テストでの選択肢や答えについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【戦場テスト】あなたは戦場で生き残れるか? あな

【戦場テスト】あなたは戦場で生き残れるか? あなたはいまゲリラ兵がいる地域にいます。車で崖道を走行しています。 崖道は車が1台半分しか通れないスペースしかありません。 道の真ん中で地雷を踏んだ牛が下半身が吹き飛んだ状態で転がっています。 下半身側は谷側、上半身は崖側を向いています。 ゲリラ兵は道路に2つの地雷を埋めて、片方側は自分たちが通れるようにしています。 バックして元の道に戻ることは任務があるため許されていません。ゲリラ兵が後方から迫って来ています。 ちなみに前回の地雷設置場所は崖側と真ん中に置かれており、谷側が通れる道になっていました。 敵がだんだん後方から迫って来ています。車から降りて地雷を探す時間はありません。 あなたはそのときどうしますか? これが戦場適性テストです。答えは後日、回答に記載します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

2回目 > 片方側は自分たちが通れるようにしています。 > 谷側が通れる道になっていました。 ゲリラ側も同じ様に考えていると見なすのが正解で、 罠だと疑って掛かるのが普通。 > そして戦場では、あなたは早期に死んでしまいます。 どの様に贔屓目に考えてもシヌ事が前提の様に感じます。 理想は、ゲリラ兵諸共自爆が理想です。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みなさんお疲れ様です 正解は牛の上を通るでした

その他の回答 (8)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

asuszenphonemaxさまお晩でございます。 Keaget09です。 >あなたはそのときどうしますか? 崖側のぎりぎりを通ります。 落ちるか落ちないか寸前のとこ。 いかがでしょうか?

asuszenphonemax
質問者

お礼

残念ながら戦場適性テストでは不適切となります。 そして戦場では、あなたは早期に死んでしまいます。

回答No.7

牛が吹っ飛んた左右どちらかの道に何か物を投げて地雷があれば吹っ飛ぶでしょう。 無ければそこを車で通れば良い。

asuszenphonemax
質問者

お礼

残念ながらあなたは戦場適性テストでは不適切となります。 そして戦場では、あなたは早期に死んでしまいます。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.6

真ん中を通ります。

asuszenphonemax
質問者

お礼

直進する根拠が述べられていないので不採用かな

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.5

地雷が埋まってない谷側を走行する。

asuszenphonemax
質問者

お礼

残念ながらあなたは戦場適性テストでは不適切となります。 そして戦場では、あなたは早期に死んでしまいます。

回答No.4

そのまま直進です どんな結果が出るんでしょうか?

asuszenphonemax
質問者

お礼

根拠となる理由もなく直進したので不採用かな

回答No.3

俺には故郷で待ってる人もいない、人生に夢も希望もない、ここが俺の死に場所だ! と言って、生存フラグを立てます。

asuszenphonemax
質問者

お礼

残念ながらあなたは戦場適性テストでは不適切となります。 そして戦場では、あなたは早期に死んでしまいます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

60歳男、元自衛官 > 崖道は車が1台半分しか通れないスペースしかありません。 と言う事は、車なら走れると言う事。 > 道路に2つの地雷を埋めて、片方側は自分たちが通れるように と言う事なので対人地雷です。戦車 (車両) 用だと仕掛ける 位置に関係なく周囲も被害を受けるので歩けないです。 回答 > あなたはそのときどうしますか? セオリー道りなら車を加速して一気に駆け抜ける。 対人地雷だと爆発しても人は無傷です。 理由 > 片方側は自分たちが通れるよう と言う事は、熱感知地雷ではない、もしもそうなら?ゲリラ兵 も通れない

asuszenphonemax
質問者

お礼

残念ながらあなたは戦場適性テストでは不適切となります。 そして戦場では、あなたは早期に死んでしまいます。

回答No.1

私に適性や知識は無いが、 > 道の真ん中で地雷を踏んだ牛が下半身が吹き飛んだ状態で転がっています。 > 下半身側は谷側、上半身は崖側を向いています。 をどう判断するかが重要なのだろう。 普通牛は前進する。前足か後足で地雷を踏んだ。 さて、地雷がどの位置にあるとき、そうなるのだろう? 谷側と崖側に地雷がある → 中央を走行だろうか。 自信は無い。

asuszenphonemax
質問者

お礼

決断が優柔不断なので不採用かな。

関連するQ&A

  • 自動車同士の事故・過失割合。納得できません。

    お世話になります。 先日、家族の者が車の運転中に事故に遭いました。 現場は一車線・一方通行の道を走行中にスーパーの駐車場出口を過ぎたところで駐車場から左折して出てきた車に左後方をゴツン!…です。 狭い道で前方に右カーブもあるのでスピードはほとんど出ていませんでした。(…だからこそ駐車場から急いで出てきた車にゴツンとやられたのでしょう) 左後方から一方的に衝突されましたので、当然こちらには過失は無いものと思っていましたが、相手の保険会社が強硬で、当方にも過失ありと言ってききません。 相手側運転手は「後ろから来る車(駐車場から出てくる車)が気になって焦り、前をしっかり見ていなかった。100%自分が悪い」と認めているにもかかわらず、です。 相手の保険会社の言い分は、当方の車が停車していたのではなく、動いていたのだから当方にも過失はある、とか。 真後ろではなく左後方なので、避けようと思えば避けられたとか。 一体この状況で何をどう注意していたら事故が避けられたというのでしょうか? 腹が立って、気持ちがおさまりません。 100歩譲って「100対0」にはならないとしても(もちろん納得できませんが)できるだけこちらの過失割合を減らすことは可能でしょうか? よろしくご教示ください。 (申し遅れましたが、当方にも相手にもケガはありません。車の損害だけです)

  • 車を運転する方に質問です

    車を運転する方に質問です 路上駐車している車があって、歩道側には通り抜けるほどのスペースがないので車道側に出て車を抜かしていこうとすると、ちょうど車体の側面真ん中あたりにきた所で車が発進するということがよくあり、少しひやっと&むかっとします。 ※自分は歩行者です。 こういう時って、車は自分が抜かれ終わるのを待って発進するものだと思っているのですが、どうなんでしょう? 車は急発進はしないのでこちらには気づいていると思うのですが、なぜそんな運転のしかたをするのか理解できません。 「歩行者ども!怪我したくなけりゃあ、車様に道を譲れ!」とでも言いたいのかと思ってしまいます。 車を運転する方、あなたの気持ちを教えて下さい。

  • 車に無知な私の初トラブル

    先ほど、私の趣味であるバス釣りに行く途中、農道らしき砂利道に入ってしまい、轍ぼれ(車が通った後にできる、タイヤの跡)の道の真ん中の山になっている部分が車底に当たってしまい、それが原因か、いきなり異音とともに遅くなり、セカンドでアクセルをベタ踏みにしたらエンストしてしまいました。あきらかにおかしいので、エンジンを切って車のうしろにまわると、なにかを垂らしながら走っていたらしく、滴が落ちていたのでにおうと無臭でした。おそらくは水です。 しばらくすると普通に走るようになったのですが、セカンドがナメっている感じがして、つなぎが若干遅くなってしまいました。 帰ってジャッキアップすると、車体真ん中よりやや後方、車幅真ん中あたりから液体がしたたっていました。 そこで、この日記をみていただいた方に質問です! ・もしギアがいかれてたら、軽の場合修理 にいくらぐらいかかりますか? ・このまま走りつづけても問題ないですか ? ちなみに私の車はホンダ、トゥディとゆう車で、ローダウンしております。 無知ですいません。 長文、わかりにくい現状説明すいません。親切な方おねがいします。

  • 車の器物損壊の慰謝料、賠償金について

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。  先日、片側三車線の一番右側を走行中、後方から猛スピードで車が来たので道を譲るため、真ん中の車線に車線変更をした所、相手も同じく真ん中の車線に車線変更したため、危うく衝突しそうになりました。  その後、相手の車から罵声や幅寄せ、パッシングを受け怖かったのでスピードを上げ逃げようとしたのですが、すぐに追いつき私の車の前に車を止められてしまいました。相手は車から降りてきて、私の車を何度も蹴ったりワイパーを折られたり、車をボコボコにされてしまいました。  その後、警察に連絡し車のナンバー、犯人の特徴を説明したことで、犯人は3日後に逮捕されました。  今現在、私は犯人を刑事告訴しています。 質問というのは、慰謝料または損害賠償金をもらえるかどうかです。 私は、あれほど怖い思いをしたのは初めてで絶対に慰謝料をもらうつもりです。しかし、このような事件は初めてで慰謝料の相場がわかりません。  いくらぐらい請求できるものでしょうか?  ちなみに、明日犯人の親に会う予定です。

  • こんな例の過失割合は?

    先日、初めて車同士の事故に遭いました。 コンビニだったのですが、私がコンビニから向かって右から進入し、 私が直進で徐行している所にコンビニに停まっていたトラックが後退してきました。 トラックが止まっていたのはコンビニの真ん中辺りでしたし、 私は右側から来たので、車が来ることは相手には確認できたはずです。 結果、私の車の右後方とトラックの右後方の角が接触しました。 私の車は右後方のリアクォーターガラスと、その付近が 破損してしまい、向こうは破損は無しです。 因みに、その反対側には大型トラックが私と平行に(相手車と垂直)停まっていたので、 私はその間を抜けるような状態でした。 私が通り過ぎた後に追いかけるようにトラックの後部が迫ってきたので、 私がトラックが動いているのに気が付いたのは私の目線よりもトラックが 後ろにいった時でした。 もしかすると私がもっと、接触するかもしれないと思った時点で アクセルを踏んでいれば接触は免れたのかもしれませんが、 まさか後方からトラックがバックして追っかけてくるとは思いませんでしたし、 駐車場ですし、危ないと思ったので… この場合、過失割合はどの程度になるのでしょうか? 私の前方右側なら私の過失も分かりますが、後方なのでどうなのかと… 保険会社の方も、あまり無いパターンだと言っていました。 私自身免許を取って1年半程ですし、毎日乗っているわけでは無いので、 運転は決して上手ではありません… ですので、自分にも責任があるのかな…という不安な気持ちでいっぱいです。 よろしければ回答をよろしくお願い致します。

  • 駐車場からの排気ガスとエンジン音で迷惑してます

    自宅裏に8年程前より、アパートを取り壊した跡の空き地に、ダンプカー4台とユンボ1台を、ダンプ屋が、借地で駐車場にしています。車の後方が自宅側に向いており2m位しか離れていません。場所は、住宅街の真ん中です。車の出入りは不定期で、夜中の2,3時朝方の4,5,6時もあります。何度か、苦情を言いましたが,一向にかわりません。当方としましては、出ていってくれればいちばんいいのですが、まずは、排気ガスと騒音が家の中に入ってこなければいいとおもっております。是非、お知恵をお貸し下さい。

  • 駐車場内のバック駐車での人身事故について

    つい先日、駐車場内で駐車をしようとバックしているところ確認不十分で後ろを通り抜けよう?としている車のサイドミラーにバックドアをぶつけてしまいました。 私は駐車場内を右折し、左側手前から2番目に駐車しようと右斜め前に進み駐車スペースから2mちょっとのところで停止、バックを始めました。この時右後方の確認を怠ってしまいました。 相手側は私が右斜め前に進んだのを見て、そこに道があったため右折する車だと思い進んで来ていた見たいです。(私が進んだのは2台すれ違える道幅の反対側から来た時に止まれが書いてある手前。) ギアを入れ替えてピーピーピーと3回ほど聞こえてからぶつかる音ではなく、私の車のリアガラスが割れる音でぶつかったことに気づき、慌ててエンジンをきり相手側の車に駆け寄りました。 相手側の車はサイドミラーが折りたたまれた状態になっていました。 (ミラーは開くがギシギシ音が鳴る) 警察の事情聴取で相手側はハンドルを左に切った、ブレーキは踏んでなかったと思う。と言っていたので、右後方の確認を怠った私が悪いので8:2(私が8)ぐらいかなと思っていました。 が、2日後に相手側が停車していた。と話を変えてきたと聞きました。 私が悪いと思っていたのですが、事故当初と話を変えられると少し納得いきません。 そして8日たった今日警察から、相手側がかるーーい軽症おったから人身事故になると電話がありました。 怪我を負ったのは自分がぶつかったのが悪いとは自覚しています。 ですが、話を変えたりサイドミラーにぶつかったにしてはバックドアに40センチ程の縦の凹みがあり後ろのバンパーに40センチの凹みから続いて凹みがあるのが謎で仕方ありません。 色々謎が残る事故を起こしてしまったのですが、この事故の謎なところについてどう思いますか?? 反省はしているので、保険のことや刑事責任に関しても全て受け入れようと思っています。 ・ハザード、ウインカーは上げていなかった ・クラクションはなかった ・ドライブレコーダーは双方ともついていない ・右斜め前に出た時、2台すれ違える道幅の真ん中辺りに後ろタイヤがあった

  • 第三京浜の環八外回り側の入り口って危険?

    東京と横浜を結ぶ第三京浜をよく利用しているのですが、東京側の環八外回り側の入り口って危険ではないでしょうか? 環八は全部で3車線あり、真ん中の車線から左側にある第三京浜に入る車がとても多いですよね?一番左側の車線の車がほぼ100%第三京浜に入るので、2列でうまく第三京浜に入っていきますが、道を知らない人が一番左側の車線をそのまま直進したら、真ん中の車線を走っている車がいきなり目の前を横切ることになりませんか? この場所で危ない目にあわれたり、事故を見られた方がいらしたら教えていただけませんか? またご意見も伺えればと思います。 場合によっては公的機関の「道路改善相談室」みたいな所に意見してみようかと思っています。ちなみに私の考えでは一番左側の車線を第三京浜にのる専用車線にすれば、車同士がクロスすることがなく危険が減ると思っています。

  • この人アホなの?と思うこの感覚は正しいですか?

    下記3つの交通マナーで「私の感覚が正しいか、それとも正しくない」かを確認してみたいので質問しました。 (1)歩道でのすれ違いに関して。 歩行者が5~6人ぐらいが横並びで歩けるぐらいの歩道があるとします。 自分と同じ方向に歩く人間はいません私1人です。 対向からかなりの人数が歩いてきますが、全員左右の壁/店側を歩いているので、私が避けるスペースは、左右どちらにもありません。 真ん中が、ズドーンと空いているので、私はそこを通ろうと選択します。 この時、わざわざ、その真ん中に出てくる人がいます。 この人を私は「アホか?」と思ってしまうことはどうでしょうか?私なら、とりあえず、この現状をやり過ごした後で 真ん中で出て話するなり、または追い越すと思います。 (2)広い横断歩道での話です。(1対1のすれ違いです) 私は真っ直ぐ前に向かって歩いています。 対向者は、斜めに横断しようとしますが、私の延長上に差し掛かった途端、そのまま真っ直ぐ私の方に向かってきます。 斜めに横断するなら、そのまま斜めに向かって横断していけよ。と思ってしまいます。車や壁など障害になるものはありません。 こういう人をアホだと思ってしまいます。 (3)3人が横並びでギリギリ通れるかなぐらいの幅の歩道があるとします。 こっちは一人で、対向者は、話をしながら来る2人です。 私は、左右のどちらの狭いスペースで半身なって対応します。 私に近い側の人は、こちらに気づいていますが、すれ違う瞬間に 首をあきらかに知人側に向けて、素知らぬ顔で、半身にもならずに通り過ぎていきます。 私が、その人の立場なら、半身になるか、すれ違う瞬間のみ 知人の前後どちらかに出てスペースを作ります。 こんな人を私は、アホだと思ってしまいます。

  • 「車に無知な私の質問」

    先日、私の趣味であるバス釣りに行く途中、農道らしき砂利道に入ってしまい、轍ぼれ(車が通った後にできる、タイヤの跡)の道の真ん中の山になっている部分が車底に当たってしまい、それが原因か、いきなり異音とともに遅くなり、セカンドでアクセルをベタ踏みにしたらエンストしてしまいました。あきらかにおかしいので、エンジンを切って車のうしろにまわると、なにかを垂らしながら走っていたらしく、滴が落ちていたのでにおうと無臭でした。おそらくは水です。 しばらくすると普通に走るようになったのですが、セカンドがナメっている感じがして、つなぎが若干遅くなってしまいました。 帰ってジャッキアップすると、車体真ん中よりやや後方、車幅真ん中あたりから液体が五秒に一滴ペースぐらいでしたたっていました。 あと、オイルタンク前方らへんが焦げて そこで、みていただいた方に質問です! ・もしギアがいかれてたら、軽の場合修理 にいくらぐらいかかりますか? ・民間の自動車工場にもっていくと点検だ けでだいたい相場いくらぐらいですか? 無知ですいません。 長文、わかりにくい現状説明すいません。親切な方おねがいします。